北鎌倉の古民家カフェ巡り (レオミクはトリミングへ)

8月3日 日曜日のお話です。
今日も、暑くなる前に、早起きして散歩しましょ。

早起き

ちょっと早起き過ぎたかな(そうでもないけど・・・)。レオン君、大きなあくびですな。


アップ!

ミク君、元気いっぱいです。アップでアピール!

ということで、朝散歩を頑張って楽しく行ってきました。朝ごはんを食べて、食休みをしたら、いつもお世話になっている、トリミング『シャルマン』さんへ。送迎していただきました。いつも感謝しております。


レオミクを送り出して、パパとかーしゃんは、新しいお店の偵察を兼ねて北鎌倉へ。今日は、古民家シリーズ、ということで(楽しみです!)。


喫茶ミンカ1

最初に来たのは、「喫茶ミンカ」さんです。北鎌倉駅から、徒歩わずかのところにあります。 


喫茶ミンカ

これがお店の入り口です。佇まいからして、素敵です。


喫茶ミンカ2

とりあえず、ビールを頂きます。傍らには、 Alice Styleさんのレオミク・オリジナルバッグが写っています。

喫茶ミンカ3

以前、レオンと来た時には、とっても混んでいて、入れませんでした。今日だったら入れたね💦。


喫茶ミンカ4

ランチ

さて、ランチのお弁当を頂きました。お野菜たっぷり、バリエーション豊かな内容に、すっかり満足です。とても、美味しかったですよ。また、レオンやミクと、来たいですね。


これまた素敵な古民家カフェで、お茶でもしていきましょうか。


狸穴カフェ1

狸穴カフェ

『狸穴カフェ』さんです。今年の6月にオープンしたばかりのお店です。
このカフェも、北鎌倉駅から、徒歩わずかのところにあります。これまた風情のある、素敵な雰囲気ですねえ。

狸穴カフェ3

一階と二階に席があり、私たちは二階でお茶しました。
とても広々して、静かで落ち着きます。
何時間でも過ごせそうな居心地の良いところ・・・

狸穴カフェ2

狸穴カフェ6

狸穴カフェ4

かーしゃんは、ティラミスと、カプチーノを注文してました。ティラミス、美味しそうですねえ。


狸穴カフェ5

パパは、氷ミルクと、エスプレッソを頂きました。氷ミルク、とっても美味しかったです。


おまけです。
レオン君とミク君、トリミングを終えて夕方、帰宅しました。すっかり、綺麗になりました。

レオン

可愛いお顔ですが、「僕に内緒で、またお酒飲んだの? 美味しいもの食べたの(怒)!?」 と、問い詰めてくるレオン君です。き、綺麗になったよね💦(と、ごまかす・・・)
レオン君は今日はトリートメントまでしてもらったので本当にさらふわになりました~ 


ミク綺麗


ミク君は今日はアロマ沐浴のコースでした。
アロマの香に癒されてリラックスできたかな・・・?
ふたりともトリミング、がんばってくれました。また、鎌倉を散策しましょうね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキング参加してます。よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんおはようございます。
仕事前にお邪魔しました。
レオン君・ミク君に元気貰ってお仕事行きますよ~。
いやぁ~このビールの写真にもね(やっかり^^;)

暑いですね~パパさんはもう通勤中でしょうか。
おばはんも今日はこれから5軒から訪問したします。
さぁ~この暑さに勝ち進まなくてはいけないおばはん!!
体力は持つか!!
持つんだなぁ~これが!!みなさんがいるからね~~(^^)
どんなに疲れていても暑くてもこうして皆さんと語っていると元気出ますよね。

パパさんも暑いから気を付けて下さいね。
一日頑張りましょう~(^^)
また、こうして語って疲れを吹き飛ばしましょうね~。
よ~~し元気でた((^^))
行ってきま~す!!

ララ&リリー様、ありがとうございました

いつもコメントありがとうございます。お仕事、お疲れ様です。言葉にしたく無いですが、暑いし、汗だくで疲れるし、ですね。私も昼間の移動が結構ありますから、皆さんの記事やコメント観て、元気出してます。今朝も、メロンに夢中なリリーさんときぃさんを拝見して、笑わせていただきました。
相手がある仕事は、良い時もありますが、上手く行かない時は身体に堪えたりしてキツいですよね。くれぐれも、御自愛下さい。

No title

古民家いいですね♪

身体にも良さそうです、

偶然ですが、フロールもトリミングしました。

アロマの香りいいですよね、トリミング後はいつも

モフモフに顔を埋めたくなります(^_^;)

Taku♪様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
可愛いフロールさん、トリミングの様子^_^も、可愛いですね。ちょっと帰たそうな(^◇^;)ところは、うちの子たちと似てるかもです。
古民家にシェルティ、何か合う気がします。シェルは西洋代表くらいな感じですが、溶け込みそうです。今度は連れて、試したいです。

いっちゃんへのメッセージ、拝見しました。泣きそうです。

素敵なカフェですね

さすが古都鎌倉、素敵な古民家カフェですねi-189
こういう落ち着いた雰囲気のカフェ大好きです

涼しくなったら鎌倉に3姉妹を連れて遊びに行きたいです
いや、今年こそはいくぞ!
そのときはパパさんご一家にお会いできたらうれしいです

また素敵な鎌倉リポートをお願いしますi-179
トートバッグも使っていただいてありがとうございます
何か不具合等ありませんか?

Alice mum様、ありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
トートバック、おかげさまで使いやすいです。肩掛けトートが、特にお気に入りです。深さとか、ポケットが、用途に合います。我が家の鎌倉レポートにも、ミニと肩掛け、度々登場していただきますね(笑)。
古民家カフェは、ワン駄目な場合ありますが、ちょっと癒される空間です。秋の鎌倉、なかなか良いので、是非是非。ご一緒出来たら最高です❗三姉妹さんが喜ぶようなレポを頑張ります(^◇^;)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ