fc2ブログ

シオンちゃん家で、美味しいジャム創りに挑戦!

さて、先日、シオンちゃん家にお招き頂き、ジャム創りに挑戦したお話 (もちろん、かーしゃんが、ですが)! 

シオンちゃん1

ということで、道中もろもろ省略して、シオンちゃん家に到着! 可愛いシオンちゃんが出迎えてくれました(^^♪。 お邪魔いたしますね。


シオンちゃん2

かーしゃんに甘えてくれるシオンちゃん(^^♪。 嬉しいなあ。 レオミクと仲良くしてくれたシオンちゃん。 そして、ふとした時にレオンに似ているって感じる男前(^^♪。 今日はよろしくね。


シオンちゃん3

さっそく、シオンちゃんを抱っこさせていただきましたよ。 きょとん、とした表情、レオンを思い出すなあ。


シオンちゃん4

そう、今日はね、美味しいみかんのジャム創りを教わりにきましたよ。 そして、レイフちゃんママも合流し、 次回ご紹介するジャム作りも順調にスタートです! 


シオンちゃん6

暫ししたら、テーブルの下で、ウトウト眠っていたシオンちゃん(^^♪。 後でまた、遊ぼうね!


シオンちゃん5

そんな合間、シオンママさんが手創りの素敵な和菓子を用意してくださいました! これがまた、超美味! さすがの凄腕です!


シオンちゃん8

シオン家の素敵な魔法のお庭で育ったみかん! いっぱい頂いちゃいました! ありがとうございます。 これが美味しいジャムに大変身とは(^^♪。


シオンちゃん7

ご、ごめんねえ(;^ω^)。 なんだか、こんなところも、レオンを思い出しちゃうシオンちゃんですな!


さて、そんなこんなでジャム創りが進む中・・・。

シオンちゃん9

そう、待ち人が到着ですよ!


シオンちゃん90

なんと、レイフちゃん! 嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 レイフちゃんが、パパと共に登場です(^^♪。 レイフちゃんにも会えた! 


レイフちゃん2

ということで、シオンちゃんと同じく、抱っこ祭りでヾ(≧▽≦)ノ。 さすがレイフちゃん、カメラ目線が完璧過ぎる(^^♪。


レイフちゃん0

撮影の御礼に、シオンママから頂いた、みかんを! 美味しいのを知っているんだね、ソワソワが可愛い。


レイフちゃん1

美味しいよね! 良かったね(^^♪。 


レイフちゃん3

キッチンでは、嬉しいことに、シオンママさんが腕を振るって宴の準備! そして、隙あらば突撃を狙う、二人の雄姿がっ(;^ω^)。 落ち着こうね!


それにしても、 二人のパパさん達は多才でびっくり。 シオンパパさんは素晴らしい画を描かれますが、 レイフパパさんは・・・、

レイフちゃん4

写真と共に音楽の才能がっ! 羨ましいなあ(^^♪。


次回へ続きます!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ