お腹が丈夫!がミクの取り柄 (だったのに・・・)

まあ、口に出したくはありませんが・・・ともかく、暑いです。

暑いね

とりあえず、朝早く、お散歩に行ってしまいましょう。でも、6時半とかでも日差しが強い・・・ 早起きしても、あまり長くはいけませんね。

さて、昨日、お散歩から帰って、朝ごはんも美味しく頂いて・・・ なんて、のんびりしていたら、ミク君が。

ミク大丈夫?

お腹がキュルキュルいうよ・・・
あれ、珍しいね。レオン君はよくあるのですが、ミク君がとはねえ。レオン君はお腹が弱く、たまにキュルキュルいいますが・・・


よし、ちょっと元気出そうよ。遊ぼう! と、かーしゃんが!

おもちゃ?0

おもちゃ、作ってあげたよ! 新作!
レオン君、お耳が、ピ~ンとして、喜びを表現(笑)。

おもちゃ1

おもちゃ2

楽しそうなおもちゃですね。レオン君とミク君に、色違いで作ってくれました。

おもちゃ3

レオン君、早くもキャッチボールのようにして遊びはじめ、大喜びで爆走!


遊ぶ!

引っ張ってえ~、とレオン君。大好きな引っ張りっこで思いっきり踏ん張ります。

おもちゃ!

尻尾ブンブン、って、尻尾が見えませんな。
超高速で喜びを表現!(笑)

・・・ところが、しばらくして、レオン君が。

ミクが来ない

ミクが来ない・・・、とレオン君。
そうだねえ。いつも、楽しそうにおもちゃでレオンが遊んでいると、ミクが必ず妨害するんだよね。僕も~とか、うるさいなあ~とか言ってね。まずいなあ。


ミク大丈夫?2

ちょっと、お腹の調子がね・・・とミク君。すると、突然、自分の部屋へ走っていって、大きい方をしました。ところが・・・ちょっと、ゆるいですね。ゆるゆるでした。たまにはあるものの、こんなに何度も、ゆるいウ●チをするミクは始めてかな。

急いで、いつもの病院へ行きましょう! ということで、ミク君は急ぎ、病院へ。すると、やっぱり兄貴分なんだねえ。


心配

なんか、心配だなあ・・・ とレオン君。大丈夫ですよ。ミクのことだから💦

パチリはありませんが、病院で、お世話になっている先生に事情を説明して診断していただきました。誤飲? ストレス? 食べるものが変わってない? 夏バテかな? 散歩で無理した? など、いろいろお話して診断して頂いて。 結果、大腸の炎症だろうという診断でした。
ぶっとい注射を2本。注射には強いので、いつも褒められます。整腸剤も頂き、帰宅しました。もし、食欲が無くなったり、嘔吐が続いたら、また連れてきて、と言われました。


注射打ったよ!

おかえり、ミク君。よく頑張ったね。夕食は普通に食べてくれました。元気も、だいぶ、復活しましたね。ほっとしましたよ。
でも、今日はノンビリしようね。安静にしましょ。寝て良いよ。

すると、しばらくして、寝たみたい・・・かな、と覗き込むと、

退屈

うん、よく寝てる・・・ん?あれ、寝てない・・・
暇を持て余しているらしい(苦笑)。


退屈2

遊んでくれないし(怒)! と、床を舐め舐めのミク君。止めてよ、また、お腹が痛くなったらどうするのお!?💦

ミクはいつでも元気、とは過信だったかな。油断せず、きちんと治そうね。


おまけです。
レオン君、ミク君が元気になったと悟ったのか、新作おもちゃを使って、ミクを遊びに誘っています・・・ミク君、安静にしてなくてダイジョブかな。でも安心しちゃいました。

いつものミク

かーしゃんのおもちゃ、頂戴!
とミク君がレオンを追い回します。良かったあ、元気復活みたい。でも、出来れば、もっと広いところで遊んでね(笑)。

何だかんだ、仲の良い二人だねえ。まだまだ、夏は続くからね。健康には気を付けましょうね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)わぁ~ミク君どうしたぁ~大丈夫!!
アップで写るちょっと不安げなお顔がりり~ちゃんそっくりだね。
だから、余計心配になっちゃいました(^^;)))
早く治るといいですね。
玩具で遊んでますね~。
ちなみにりり~ちゃんはおもちゃでも遊びません(笑)))
まぁ~クールでマイペースなりり~ちゃんです。

お休みもあっという間でした(^^;)
暑すぎて買い物位しか行けず・・・。
パパさんまた明日から頑張りましょうね~。
おばはんもこの暑い中、素晴らしい訪問数です。
頑張らないとね~(^^;)))

ララ&リリー様、ありがとうございます

コメントいただき、ありがとうございました。おかげさまで、ミクは回復してきてます。油断せずに様子見ですが、大丈夫かと思います。いろいろやらかすミクなので、病院の先生も、何か食べちゃった❓とか、厳しく尋問されました(笑)。
楽しそうな記事を拝見して元気を貰ってますが、しかし暑さには参りますね。我が家は、大好きなお寺散歩もしばし、封印です。
可愛いリリーさんと、いろんな意味で成長中のきぃさんを、また、楽しみに拝見いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミク君、元気が戻って本当に良かったですね。
太い注射を2本も!
我慢できて偉いです。
暑さも関係あったのかな?
今週は少しだけ暑さがおさまるそうですが、
お腹お大事にして下さいね。


先日、ミク君が診察室から出てきたとき、びっくり
しました。同じ病院だったのですね。
うちのダックスがミク君に吠えてしまってすみません
でした。サニーの先輩犬のジョイといいます。
あの病院は私が中学生の頃からお世話になってます。
当時の院長先生、お若かったですよ~

サニー&シリウス母様、ありがとうございます

コメントいただき、ありがとうございました。何時もご挨拶させて貰って嬉しいです。病院で、お会いした時はビックリしました。勢いよく出てきたので、ジョイさんを驚かせましたかね。
年齢もあり、ちょっとした事で、心配してしまいますが、病院では親切に、丁寧に診断していただけるので、信頼してます。引っ越してきて、直ぐにお世話になりました。
長いお付き合いなんですね。そうお聞きすると、安心感がありますね。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ