暑い~! ということで、超早朝散歩です。

冒頭、ちょっと、ワンコの神様にお願い事が・・・
大好きでいつも拝見している「こももとこはるん家」のいっちゃん、具合が悪く、病院で一生懸命頑張っていると・・・。コメント等で応援することしか出来ませんが、いっちゃんは新たな犬生が始まったばかり。一日も早く、また、もとの元気ないっちゃんに戻って欲しいです。皆で祈ってます。この暑さですから、ご家族の皆様も御自愛のほど。


さて、暑い暑い毎日ですね・・・ ということで、我が家は5時半位からの早朝散歩に切り替えております。約1時間、前倒しです。

眠いね

さすがに眠いかな(=_=)。 夏の間だけ、我慢だねえ。それにしても、暑いよね。口に出したくないけどね。

レオンあくび

ご近所の、五社稲荷神社まで来ました。ちょっとお願い事を、って、こらこら、緊張感を持って、あくびはこらえましょうね!
(まあ、致し方ないですが・・・)

いたち川沿いをお散歩。お気に入りの公園にも来ました。

公園

楽しく、あっちこっちをクンクン、フガフガ、散策にも熱が入ります。

公園のオブジェ

あいつ、誰? とレオン君。公園の遊具ですね。別に、見ている
訳ではありませんよ。


おやつ

いっぱい遊びましたね。ちょっと、おやつタイムにしましょうか。
まず、お兄ちゃんのレオン君に、って、ミクが狙っている??

レオンおやつ

レオン君がまず、パクリ・・・ でも、なんかミクが狙ってそう。


ミクおやつ

お待ちかね、ミク君にもおやつ。レオンが、ミクと同じように獲物を狙う視線を・・・駄目ですよ、さっき食べたでしょ。

ミクおやつ2

おいちい! とミク君。隣でレオン君がしきりに羨ましがりますが、そもそも、先に食べてたでしょお💦


まだ遊ぶ

いつもの通り、まだ遊ぶよ、帰らないよ! と徹底抗戦のレオン君。
ミク君は、隣で呆れ顔です。さあ、帰りますよお。


さて、先日、アニマルプロテクションさんの譲渡会で、出展されていたテクさんの迷彩お帽子を買わせて頂きました。レオミクは、帽子になれていないため、練習中です💦。ベベさんみたいに着こなしたいんですが・・・

ミク帽子

似合う?? と、ちょっといい感じのミク君。
しばらく不安げでしたが、少し緊張しつつも良いお顔。でも、頭の上っていうのが慣れないのか、上目使いで帽子を見てます(苦笑)。

固まるレオン

一方、固まったレオン君(爆笑!)。 大丈夫か、レオン! といいつつ大笑い。慣れるまで、繰り返して練習しかないかな。

固まるレオン1

普段の悪戯っ子はどこへやら。殊勝なお顔になっていますな。でも、どうせレオンの事ですから、あっという間に慣れそうですが。今度は、帽子をかぶって、お外を颯爽と歩きたいものです。


おまけです。
川沿いを歩いていて、何気なく見ると・・・ 堰のあたりに何か?

おまけ

よっく見ると、鳥さんが・・・ バランス、大丈夫かなあ。心配です(笑)。 皆が注目して見ていましたよ。

おまけ2


おまけ2です。
パパの出張お土産。途中乗り換え駅の小田原で買いました。美味でしたよ。ビールに合いますね。

おまけ3



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私もいっちゃんの大ファンでブログを拝見していました。
とっても心配です。

梅雨明けしてから本当に暑くて朝散歩はたいへんですね〜
でもミクくんレオンくん楽しそうにお散歩してますね♫
もう少ししたら迷彩のお帽子のお散歩姿が見れますね🌟
夏の強い日射し日避けの役割大だと思います。
うちのルークは帽子が大好きでいつもかぶっていました。
ヤマトはあんまり似合わないのですがサクラは可愛くかぶっていますよe-418

いっちゃん、心配ですね。
元気になるよう私も祈ってます。


さて、ミクくん♪カッコいい〜‼︎
表情までキマってますね(^-^)b
レオンくんはどうした!
なんかネコじゃらしの先っちょみたいに
なってるぞ♪
お散歩にかぶって行けるの楽しみだね!

おはようございます!

夏のお散歩は、前倒しめっちゃ眠いです!しかし、6時には既に、暑いですものね(^^;;

レオンくんのお手手も無くなる、えっーえっー何これっ?顔がキュートです(*^_^*)

そして、ドンドコちゃんシェルティ飼ってる人は、大体の方が見てるのではと思っております。
あの元気な、いつもパワフルないっちゃんに戻って欲しいですね。
そして、あの笑顔またみたいです‼︎
何にしても献身的で頭が下がりまくるおねーちゃんとおにーちゃんの為にも、原因が分かり、治療、回復してと祈るばかりです。

lurkママ様、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
お帽子・・・我が家には、難易度高です。でも、ルークさんを
はじめ、帽子をかぶったシェルの姿は可愛らしいですよね。
サクラちゃんは、確かに帽子が似合いますよね。
ヤマト君も、とっても似合いそうですが。

本当に夏はお散歩困りますよね。道中でお会いする皆さんも、
あまりの暑さに苦笑いしながら、ワンちゃんと散歩されています。
でも、ママさんのお家には、あんな超素敵なデッキがありますから。
お二人さんは、きっと、夢のようなサマーライフを送っているの
でしょうね。羨ましいです!

いっちゃんは、ファンの方、多いですよね。心配です。特に夏バテ
とかでも、体調は崩しやすい時期ですから。
また、ブログ拝見いたします。

こむぎんこママ

コメント、ありがとうございます。
こむぎちゃん、可愛いお洋服での早朝散歩、素敵ですね。

でも、この季節はなかなか散歩が難しいです。日差しも
朝早くから強いですし。と、いう流れで帽子がビシッと
決まるといいんですが・・・

ミクも、パチリの間は良かったんですが、しばらくすると、
手(前足)を使って帽子をずらしてしまったり、歩くまでに
まだ練習必須です。
レオンに至っては、猫じゃらしの先っちょ??のよう・・・
でしょうか?(笑)。

びっくりするくらい、レオンが固まるので、楽しくなって
しまっています。(テクさんに申し訳ない)
レオンも特訓頑張ります。
また、ママさんのブログ、拝見いたします。

taku♪様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
朝散歩、しばらくは、人もワンコも、眠くて辛い、ということに
なりそうです。本当に、6時ですでに暑いですよね。

taku♪ 様のおかげで、こっちに居ながらにして、天神祭りの
様子が見れて嬉しいです。
臨場感あって、スケールの大きさがわかります。お酒もお料理も
数倍美味しく感じますね。
それに、素敵なお友達とのお祭りは、最高に楽しいですね。
うちの子たちは、花火が苦手なので・・・でも、お祭りの雰囲気は
味あわせたいです。

いっちゃん、早く良くなって欲しいです。確かに頭が下がります。
本当に、いつも献身的にワンちゃん達を支えているそんな姿を、
神様にも見て欲しいですね。

No title

いっちゃんのブログ、私もいつ拝見しています。いっちゃんには、本当に早く元気になってもらいたいです。頑張れ、いっちゃん!!!!!!

レオンちゃんもミクちゃんも、この暑さには油断することなく、気を付けてください。我が家のアヤメも、「この暑さにはかないませんね~~」って、感じで毎日エアコンの効いた部屋で、行き倒れています('ω')ノ
なるべくエネルギーは、使いたくないようです!

パパさんも、くれぐれもお身体ご自愛ください(^^♪

No title

こんばんは。
いっちゃん、初めて拝見しました。コリーの男の子なのですね。
懸命にがんばっているいっちゃんが早く元気になりますように。
ご家族の皆様が早く安心できますように。


お散歩の時間が朝はさらに早く、夕方はさらに遅く、人間は結構
きついですね。でも、これも可愛いワン達のため・・・
ワンも人も健康第一、秋までもうひとがんばりですね。

レオンくん、お帽子お似合いですよ~
お散歩の時にかぶってね。


アコまま様、コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。いつも訪問頂き、恐縮です。

まったく、この暑さはたまらないですね。暑さに負けないよう
気を付けなければなりませんが、ミクがちょっと体調を崩したりと、
年齢のこともあり、厄介な季節です。(元気回復しました)
アヤメさんも、暑さ苦手でしょうか。大人しくしている感じですか。
(行き倒れって・・・(^▽^;)

エアコンも必須なんですが、ずっとだと、それもまた、体調崩したり
なんて心配もあり・・・早く秋が来ないかな、と思ったりしてます。
とはいえ、先は長いです。ママさんも、お気を付けて。
また、訪問ください。

いっちゃん、一生懸命頑張ってくれてますね。応援してますから、
一日も早く元気になって欲しいですね。

サニー&シリウス母様、コメントありがとうございます。

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
素敵なお二人さんにお散歩で会えるのがとても楽しみです。
先日は、動物病院で失礼致しました。お加減はいかがですか。
お大事にしてください。

コリーさんも、シェルティも、この暑さは辛いですよね~。
寒い国から来たワンコですから、特につらいだろうなあ、と
思ってしまいます。どうか、ママさんも、御自愛ください。

いっちゃんへの応援コメント、ありがとうございました。
保護されたワンちゃんで、ご家族の皆さんの献身的な介護で
奇跡的な復活を遂げた子なんですよ。ついつい、感情移入して
しまいます。

また、サニーちゃん、シリウスちゃんとパチリさせて下さい。
並んであくび、は、難易度超高いですが💦。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ