FC2ブログ

夜散歩。ビストロで一杯(のつもりが・・・)

夕方になってもまだ暑いですね・・・
ということで、昨日は、夜散歩の際にちょこっと喉を潤そうかと・・・

お店

ビストロ 「HUTTE」 さんです。ここのテラスで、軽く1杯、ということで。
レオンとミクにも付き合ってもらいました。


お店2

ここで、今日の夜ご飯? とレオミクが・・・ 
すでに君たちの夕食は済んでいますよ!!



素敵なテラス。樽のテーブルです。お店の方が、虫よけに蚊取り線香を
用意してくださいました。風情があります。


お店3

足元をウロウロのレオミク(笑)。良い子にしててね。


桃2

さて、冷たいものと、美味しいものを頂戴しましょ。もちろん、お酒は
1杯だけね、ということで。


料理1

料理2

美味しいお料理が並びますね。ついつい、1杯が、2杯目に突入・・・
さすがに涼しくなってきました。テラスのお酒も良いですね。


レオン

なんか、楽しいね、とレオン君。ちょっと、雰囲気が違って良いね。
店内で食事をされている方に手を振って頂いて、上機嫌のレオン君。


料理0

美味しく頂きました。軽く1杯のつもりが・・・ 
まあ、楽しいお散歩でしたから、良しとしましょうか(^▽^;) 💦
また、来ましょうねえ。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー☆
鎌倉にあるお店ですか?
素敵ですね♪
これは1杯じゃあ帰れませんねぇ(笑)

私もこむぎとテラスでお食事好きです。
ワンコがいない時は絶対テラス席なんて
選ばなかったので、この心地よさを
知ることができたのもワンコと暮らした
おかげですo(^▽^)o

こむぎんこママ様、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
このお店は、最寄りの駅で大船というところです。
鎌倉から電車で2駅です。昔、松竹の大船撮影所があった
近くです(いらない情報ですが・・・)。
ビール一杯が、あと一杯、泣きのハイボール一杯・・・と
なっていく、お約束の体たらくでした。(笑)

テラスでお食事、お茶、とか、ママさんが言われる通り、
以前はほとんどありませんでした。
今では、春や秋は、テラスが気持ちいいですね。夏、冬は
店内に入れるところが良いですが(^▽^;)。
何となくですがテラスでワンキャンと騒ぎながら食べて
いると、とっても美味しく感じます。
ミクが、バイク音とか苦手で、結構緊張しますが(苦笑)、
皆でお食事、というのはとても楽しいです。

ママさんの楽しいブログもまた、拝見いたします。

No title

パパさんこんにちは(^^)
暑いよね~暑すぎてます。
こう暑いと、さすがにどこへも行けないです。
せっかく新しいカメラできぃ達を撮りたいのに駄目ですね~。
早くドックランのかっちょいいきぃのラン撮ってみたいです。
今は、暑くてワン達も寝てばかり。
寝顔しか撮れないよ~(^^;)
でも、家の中でのきぃの大暴れがまた、綺麗に撮れちゃっておかしくておかしくて(笑)))
カメラ小僧になりそうですよ。
パパさんが喜んで笑ってくれそうなショット狙いますよ~(^^)


今日のパパさんのお写真もすっごくキレイですね。
料理もおいしそう~飲み物もキンキンだね~。
おばはんも頑張らなきゃ~。

今日も暑いです。
パパさん一家も気を付けて過ごしてくださいね。

おはようございます(*^◯^*)

お散歩途中に、こんな素敵な場所があるなんて羨ましいです‼︎
そしてなんて、美味しそうなんでしょう‼︎
これは、一杯で済ませるのは勿体無いですねもんね♪
ワインが、めっちゃ合いそうですもん♪( ´▽`)
レオンちゃんも、ミクちゃんも手を振ってもらって嬉しいね♪
フロールさんのわんぽ道にも、こんなビストロ欲しいですぅ
ぁ、でも2杯は超えそうなので、危険過ぎるかもぉ♪( ´▽`)

No title

お散歩中に軽~くお酒が飲めて
美味しいお食事もできるところがあるなんて
さすが鎌倉ですね♪
羨ましいです(T_T)

蚊取り線香。。。懐かしい♪
今は煙が苦手なパパのために使ってないけど
一番蚊に効きそうですよね^m^
あのかほりにノスタルジックを感じるのは私だけかな(^_^;)

ララ&リリー様、ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
ほんとに暑いですねえ。もう、超早朝散歩に切り替えてますが、
そうすると、お店もお寺とかも寄れず、ちょっとなあと。

ママさんも、せっかくのカメラを買ったのに、この暑さでは、
撮影どころではないですよね。でも、寝顔やお家の中での
パチリも良いものですよね。
きぃさんの可愛い大暴れ(?)が、きっとバッチリ撮れそう
ですよね。楽しみが増えます。

夜のお散歩の楽しみというと、こういう事になってしまいます。
レオミクは足元でうろうろ、楽しそうでした。
うちの子たちは、ちょっと暗いと、歩かない~とか、抱っこ~
とか、わがままいっぱいですので、苦労なんですが、こういう
お店があると、行ってみたくなります。
また、開拓しようかなと。

また、訪問してコメントも残させて頂きますね。

taku♪ 様、いつもありがとうございます。

コメント頂き、ありがとうございました。

フロールさんのわんぽ道にも、やっぱ、こんな感じのビストロ、
出来るとよいですねえ。3杯くらいまでは、あり、ということで。
楽しみも倍増しますかね(笑)。ほんとに、夜でも暑いですからね。
前を通っただけで、喉が鳴ってしまいます!

お料理がなかなか凝っているお店ですので、お酒の進みはまた
格別です。足元でウロウロのレオミクからは、まだ飲むの!とか、
太るよ、とか、非難の声と視線も浴びつつも、楽しく飲めます。
確かに、ちょっと幸せです!

フロールさんの活躍を楽しみに、また、ブログ訪問いたします。

のあロコりのママ様、ありがとうございます。

いつも楽しく拝見してます。コメントありがとうございます。

ママさんの仰る通り、「虫よけに置きますね」、と言われて、
蚊取り線香を焚いてもらって、ちょっと一杯、なんて、風情が
あって、とても良いですよ。
お店の方は、テラスなので、いろいろ気遣い頂くんですが、
テラスは良いですよ。さすがに夜は風も涼しくなりますし、
樽を立てた高さのテーブルですので、ミクでも届かず、悪戯も
できませんので、ちょっと安心です(笑)。

テラスの良さや楽しみも、レオミクたちのおかげで知ったような
ものです。感謝しつつ、一緒に楽しみたいと思っています。

ママさんの記事もいつも拝見してます。りのさんの生き生きとした
様子が回を重ねることに見れて、とっても嬉しいです。
また、訪問いたします。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ