神奈川県庁の譲渡会を見学。そこで素敵な出会い!(その1)

度々お邪魔している、テクさんのブログ、
「ベー子な毎日 キャン太もいるよ!」
以下のような記事がありました。

「7月20日(日)  神奈川県庁駐車場にて12時~15時 
アニマルプロテクションさんの里親会があります」

という記事。そしてフリーマーケットもあり、素敵な迷彩柄ワンコ帽子を
出されるということでした。これは、行かねば! ということで、レオンと
出撃。(ミク君は、脚の事もあり、お留守番です)

神奈川県庁0

神奈川県庁に着きました。関内駅から徒歩で。途中の珍道中話は、
また、次回の時に。

神奈川県庁

胸を刺すような垂れ幕が ・・・ 


神奈川県庁2

神奈川県は、殺処分ゼロといった具体的な目標を掲げ、かつ、実行に
移して成果もあがってきていると思います。もっともっと、進んで欲しい・・・


神奈川県庁33

大勢の方々が来ています。ちょっと暑かったですが、それでも厳しい夏と
いうほどではありませんでした。ワンちゃんたちも、とっても可愛くて、
見学されている方々と、一生懸命ご挨拶をしていました。

そして、何とそこで!

神奈川県庁4

テクさん(パパさん、ママさん)、そして、ベベさんとキャンさんに、
お会いすることが出来ました!

神奈川県庁5

まずパパさんへご挨拶。そして、カートに乗っていたベベさんを降ろして
頂けて、レオン君、ご挨拶! レオンの顔、ちょっと緊張気味?
優しいパパさんに助けて頂いて、まず、パチリ。

神奈川県庁8

とっても美人さんです!! 可愛いピンクのサンバイザーがお似合い。
会えてとっても嬉しいです。 キュートなお顔!

そして、その後。

神奈川県庁6

譲渡会スタッフの方とお話されていたママさんに抱っこされていた、
キャンさん。ママさんにご挨拶をお願いし、パチリと!


神奈川県庁7

かーわいい!! なんと、体重が4キロと伺いました。レオンも、
小さい方ですが・・・ とっても可愛らしい。そして、美人さんですね。

実は、お昼過ぎくらいに来て、ウロウロしてました。ちょっと怪しい
3人組でしたが・・・(まだ、サンバイザーが無かったので)

実は、いったん県庁を出て、お茶したりして待ってました。もう一度、
県庁の譲渡会に戻ってみたら、何と売り場にサンバイザーが! 
キョロキョロしていると、美形のシェルさんの姿が!
ということで、幸せなことに、ご挨拶が出来た、という次第です。

ブログ見てます、譲渡会の記事を見てきました、とか、舞い上がって
バタバタ落ち着かず(済みません💦)。


神奈川県庁9

最後に集合パチリをお願い・・・、と言ったものの、なかなか揃わず、
微妙な距離感もあり (苦笑)。

頑張れ、と声掛けしつつ、立ち位置を徐々に修正。そしてついに!

神奈川県庁10

綺麗に揃いました。ありがとうございました。来てよかったですう。
お話を伺えて、パチリもできて、短い時間でしたが楽しかったです。
今度、また、ミクとも会って頂きたいと思います!


フリーマーケットでは、色々、お買い物しました。ミクのお土産おやつ、
シェルティのシルエットが素敵な額縁・・・

お買い物

そして、最も大事な、お目当てのサンバイザーをゲットしました。
本当に、素敵ですね。


お買い物1

お買い物2

あまりに完成度高く、ビックリです。素晴らしいの一言。ママさん、凄い。
大切に、大切に使わせて頂きます。


おまけです。
先ほど、成功した集合パチリ。その秘密を大公開!・・・というほどのもの
でもありません。購入したおやつを使いました。それにしてもレオン君、
反り返って倒れそうですよ。食いしん坊だね(笑)。

おまけ

パパさん、ママさん、ありがとうございました。楽しい出会いのひと時でした。


今回は、譲渡会での素敵な出会いの記事でした。

譲渡会のお話、次回も続きます。
次回は、譲渡会の様子、県庁の方から聞いた、辛い現実なども書きたいと
思います・・・


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんこんばんは(^^)
わぁ~譲渡会行かれたんですね。
おばはんも一度行ってみたいんですよ。
いつもテクさんのページ見て思います。
なぜならば、娘がそう言う勉強してみたい言うんです。
なので、是非一度はと思っています。
チャンスがあれば是非ね~。
テクさんのご家族にもお会いしたいしね。
べべちゃん・キャンは我が家、家族でファンでして、みんなで登録してみてます。
特にうちのパパが好きでいつも。
『今日のべべちゃん見たぁ~?』聞いてきます。
娘はキャンちゃんのファン。
ちいちゃくて可愛いですよね~。
本当、テクさんご家族に巡り合えて良かったと思います。
そして、テクさんのお裁縫は素晴らしいです。
よく娘にもアドバス下さるんですよ。
いつか、皆さんでお会いしたいですね~~。
パパさんにも是非(^^)
パパさんの次の記事にも注目いたします。
長野にいる娘にも伝えます(^^;)

ひえ~っっっ!!

初めてコメントさせて頂きます。

パパさま~っ、ママさま~っ、レオンく~んっ!!
本日は、大変、大変、お待たせ致しました。
まさか、本当に?。手前どものブログをご覧になりお越しくださる
方がいらっしゃるなんて思っても見なかったです。
(なぜに手前ども・・・・・?)
ありがとうございます、ありがとうございます。
暑い中、おはこび頂き、感謝ですっ!!

譲渡会とか里親会とか、私、始めはとてもその場で笑う事とか
ワンコ達に触る事とか、出来なかったのです。それは、
悲しくて、です。  けれども何度か訪ねたり、スタッフの方々と
お話させて頂いたりしているうちに、「ここは、涙を流して悲しむ場では
なく、希望を繋ぐ場所なんだ。」と思えるようになり、そのうちに、
ベベの妹(弟とも言う・・・。笑)を迎えるご縁に恵まれ、現在に至る、
なのです。

お話がそれましたが、本当に今日は、ビックリしました。
お会いできてうれしかったです。
ベベキャンのお写真、たくさん載せてくださりありがとうございました。
「さん、付け」でなく、キャンでしたら「キャン太」と呼び捨てで大丈夫です~。(笑) あぁ、下の子には、いい加減・・・?

お帽子、褒めてくださり、お買い求めくださり、ありがとうございました。
今の私は、「ミシン」で、出来る事を、と思っています。
お買い上げくださる方がいらしてこそっ、です。

ミクちゃん、御足、お大事にしてください。
またの再会を楽しみにしています。

ララ&リリー様、ありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます。
テクさんのブログを拝見して譲渡会を知りまして、おかげさまで、
行くことができました。
そして、可愛いベベさんとキャンさんにも会えました。皆さん、
本当に可愛くて、キュートで、良い子でした。それにしても、あの
お帽子、とっても素敵でした。買えて良かったです。

譲渡会はとっても笑顔に溢れ、沢山の方々が訪れて、ワンちゃん達と
対面されてました。一方で、何故、ここにそうしたワンちゃんが居る
のか、こういう取り組みが必要なのか、不幸な子がなぜ減らないのか、
という、胸を刺されるようなメッセージが溢れていました。
とても勉強になった時間でした。度々、こういう場にお邪魔して、
記事にも書いていこうと思っています。

最近、お友達とも徐々に会えるようになってきました。
リリーさん、きぃさんにも、会ってパチリを是非! 

あと、ママさんのカメラ、とっても気になります(笑)。
今後の行方を楽しみにしてます。

テク様、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
昨日は本当にありがとうございました。慌ただしく、済みません💦。
でも、とっても楽しい時間でした。

ベベさん、キャンさん、とっても可愛かったです。キュートで、
愛らしい仕草や笑顔がいっぱいでしたね。
レオンがワンワンして済みませんでした。でも、優しく受け入れて
たくさんご挨拶をさせて頂きました。

テクさんのブログのおかげで、譲渡会の開催を知り、行くことが
出来ました。今は、レオミクが家におり、引き取ったりなどは、
すぐにはできませんが、それでも、こうした場に度々足を運んで
います。今後は、ただ行くだけでなく、記事を書こうと思ってます。
誰が読むとかではなく、そういう記事が巷に発信されていくことも
大切かなと思ったりしております。

おっしゃるとおり、譲渡会という場ではありましたが、希望に溢れた
出会いの機会でもありますね。明るく笑顔で良いんだな、と私も
感じてます。

お帽子、とっても素敵ですねえ。かぶって歩く姿をブログにも
載せようと思います。大事に使います。次もまた、出される機会が
あれば、是非とも行きたいと思います。
また、お会いできる機会がありますことを、楽しみにしてます。
ブログも拝見いたします。

No title

パパさん、テクさんファミリーにお会い出来たんですね(*^_^*)
テクさんってとっても素敵な方でしょう♪
あのママさんのほんわかした雰囲気が大好きです(*^_^*)

私もテクさんの作品は何個か持っています。
どれもわんこに優しいものばかり♪
お気に入りです♪
私もお散歩バッグを作るという形で
少しだけお手伝いをさせてもらってます。
テクさんのように器用ではないので(^_^;)

いつも思うのは哀しい仔たちが出ない世の中に
なってほしいという事!!
無駄な命なんかないんです。

パパさんもありがとうございます。

のあロコりのママ様、ありがとうございました。

コメント、いつもありがとうございます。
幸せなことに、テクさんファミリーにお会いできました!
ママさんの仰るとおり、とても素敵なご家族でした。

サンバイザー、とても素敵でした。ママさんも、テクさんの
作品を、お持ちなんですね。でもママさんの手作りのお散歩
バッグも、とっても素敵じゃないですか! 皆さん、本当に
器用というか、センスがあるんですねえ。
羨ましい限りです。

ママさんの言われる通り、「命の大切さ」がもっと当たり前
の事になってもらいたいです。
のあロコさん、りのさんにも、お会いできますように!!
また、楽しみに記事を拝見いたします。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ