ミク君、「肉球かゆいかゆい」、の季節だね・・・

たった今、日本代表(サッカーワールドカップ)が負けました。
悲しいです・・・ また、4年後を目指して頑張って欲しいです。
が、今日は、仕事にならなそうなくらい、悲しい・・・


といいつつ、気を取り直して。
この季節、我が家の大問題です。ついに、肉球の「かゆいかゆい」が
本格的に、始まりました。

かゆい3

レオン君も、かゆいと。でも、レオン君はまあ、軽いんです。


かゆい

問題なのはミク君です。最初は肉球を舐めているんですが、だんだん、
歯を立てたり、カジカジしたりしてしまいます。

ミク君、肉球大丈夫!、と見ると。


かゆい1

ガウウッ、と抵抗顔。それだけでなく、しつこいと噛んでもきます。
よほど、嫌なのかな。
毎年、肉球を傷つけてしまうまで、カジカジします。


かゆい2

触らないでよ!! と抵抗。でも、あまりにもそんなミクが心配で、
可愛くて(笑)、これを繰り返す飼い主たち・・・

もちろん、笑っている場合でもなく。
また、お医者さん行こうか・・・

毎朝の散歩で、靴下を履いていくようにしようかな・・・
肉球が傷つくと、歩くのも痛いしね。
(すでに、ちょっと傷になってます)


シャツ

一方のレオン君。草むら、野原大好きに対するダニなどの対策として
シャツを着せようかと相談中。手ごろなものを買って、試していると、

固まるレオン。

実は、ミク君も服を着るのはあまり好きではありません。
レオンがシャツを着せられた姿を見て、突然、逃げ回って、目を合わせません・・・

シャツ2

シャツは嫌・・・(無言で固まる)


食べるよ


僕も食べる~、と、ミク君。
まあ、ミクは、レオンと違い、本気で食べようとはしないので安心。
レオンなら、すでに舌をレロレロと、器に入れてきます(泣)。


おまけです。
ご近所のリュウ君。いつも、ご挨拶ありがとうね。

リュウ君

暑いね。お互い、夏はつらいよね。お散歩頑張りましょ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪
肉球かゆいのは辛いね~。
先代ララも良くなめなめ・カジカジしてました。
お手手も、お手手の下に敷いていた布団も濡れるほど、よだれでべろべろになりながらやってましたよ。
トリミングに行って、バリカンで足の毛剃ってもらったあとが、最悪でした。
かわいそうですよね~。
歯を出して怒りたくもなるよね!!

パパとアイスいいなぁ~。
おばはんも、しょっちゅうやってま~~す(^^)
仲良しなんで(ハイ、親バカ会長の言い訳ね^^;)

サッカー残念でしたね!!
楽しみがなくなってしまいましたね。
4年後かぁ~~。
(ますますおばはんだなぁ~~~)それかよ(笑))))

プロのサッカーは、終わってしまいましたが、きぃのオバカチンサッカーは毎日見れるので、それで我慢します(笑))))
さっき、ぺちゃんこサッカーボールくわえて、りり~ちゃんに突進!!
りり~ちゃん、レッドカードより真っ赤に燃え上がり、歯茎丸出しで(ミク君のように…笑)
怒ってました。
暫くは、このへんちょこりんサッカーで我慢します。

レオン君・ミク君お大事にね。
早く治るといいね~。

ララ&リリー様、ありがとうございます

コメントありがとうございました。
ララさんも、カジカジしていたんですね。ミクは明日からまた、靴下履かせてのお散歩です。夏の間は、靴下が欠かせないかなと思います。治してあげられなくて可哀想なんですけどね。トリミングも、足裏のバリカンやめてます。でも、返って足裏の毛が伸びて、逆効果かなとか、悩み尽きません。

きぃさんのサッカー楽しいですね。エネルギー無くなるまでドリブルかな❓勝ち負けに関係無く、見ていて飽きないでしょうね。また、拝見します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する