すっかり初夏?のお散歩と、過保護なパパ・・・

良いお天気なのはいいのですが、ちょっと暑いなあ・・・
ということで、今日はご近所をブラブラ。

いたち川

泳ぎたいなあ、と足元でレオミクがじっと見つめます。鯉もたくさん、
泳いでます。涼やかな景色を見るだけで、ちょっといい気持ちです。

本郷台公園

本郷台公園まで歩いてやってきました。

本郷台公園2

木陰は涼しいです。二人とも、大興奮で、しばし、あっちこっち、ウロウロ。
朝早い割には暑かったからね。水分補給もしましょ。


本郷台公園3

お楽しみの、おやつタイム!! 今日は、鳥アキレスのおやつですよ。

本郷台公園4

美味しそうに食べるねえ。パクっとね。嬉しそう。

本郷台公園5

ミク君も、レオンを見て、慌てて鳥アキレスをパクリと。レオンに取られると
思ったかな(笑)。


本郷台公園6

楽しく遊んで、涼しんで。おやつも食べて、楽しく過ごせましたね。
のんびりと帰りましょうか。帰って朝ご飯を食べましょうね。


ドトール

帰り道、ちょっとドトールさんで休憩しましょう。アイスコーヒーでも
飲もうかね。レオミクには、冷たいお水をね。

ドトール2

良い感じのテラスですね。こういう場所は、ありがたいですね。


この後帰宅して朝ごはんをしましたが、レオン君が、抱っこしてと
甘えてきました。後ろ右足を、びっこを引いていました。お散歩の
時には、気が付きませんでした。
どこかで、怪我をしたかな。

これはマズイ、と大慌て。実は今日、ご近所のシャルマンさんで、
シャンプーの予約をしてました。とりあえず、ミクだけお願いして、
レオンはキャンセル(申し訳ありません)。

急いで、かかりつけの動物病院へ行きました。
バギーに乗って行きましょう。

病院

先生に見てもらいましたが、触診でも、歩かせてみても、大丈夫との
診断でした。以前、靭帯の手術も受けているので、脚は心配で💦。
いろいろ診てもらいましたが、大丈夫、様子見、との診断でした。

今日はお家で安静ね、とお昼寝いっぱい。
ミクが夕方、綺麗になって送迎で帰って来た夕方には、元気になって
ました。小走りにお部屋の中も走ってます。

心配性、過保護??という気もしますが、年齢のこともあり、過去の
手術のこともあり、ここは大事にしましょ。


おまけ1です。
かーしゃんが、父の日、ということで、「いぐさマット」を買ってくれました!
昭和世代!?の自分としては、これは嬉しい!!!
さっそく、使います。

いぐさマット

すっごい、良い匂い! 畳、いぐさの匂い。最高!

レオン寝る

安静を兼ねて(?)、レオン君に添い寝。レオン君、クンクンして、やがて
夢の中へ。枕も使って、器用に寝るね。


おまけ2です。
トリミングから帰って来たミク君。なんか、すっごい偉そう・・・

いぐさマット3

ふとみると、トリマーさんがつけてくれた、リボンが(爆)。可愛い!!


ミクリボン

何気に、ミク君も、いぐさマット、すっかりお気に入り。涼しいもんね。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~パパさん素敵なプレゼント。
良かったですね。
ママさん優しいですね。
おばはんも欲しいなぁ~。
冷たくて気持ちがいいでしょうね~。

うちは絶対無理。
きぃが爪で掘りつくしてボロボロになるのが目に見えます。

昭和世代は私もですよ~(^^)ハハハ
白黒が妙に落ち着く(そこまで古くないか^^;)

レオン君心配でしたね。
でも、過保護くらいでいいんですよ~パパさん。
りり~ちゃんみたいに何かあってからでは遅いです。
お互い10歳の子を抱えてますと心配事も増えますね。

パパさん青空の下の二人の笑顔ありがとう~(^^)
元気が出ましたよ~。
日曜日も晴れるといいですね。
ミク君のリボンも素敵よ。

ララ&リリーママさん、ありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます。レオンの脚はとりあえず、大丈夫です。過保護全開で❓これからも心配すると思います。
あのいぐさベッドですが、やはり、畳の匂い、いぐさの香りは良いです。きぃさん、破壊しちゃいますかね(泣)。お昼寝してくれると良いんですけどね。うちはもう、占領されてます。
楽しドッグランの記事、読ませていただきました。毎週末、晴れて欲しいですね。相変わらずのコンビとお友達のからみが最高です。また、拝見します。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ