梅雨の季節、到来・・・

レオン1

暇だよ~、ぬいぐるみ、壊しちゃうよ~、とレオン君。やめて・・・
とはいえ、お散歩いけないのは参っちゃうよね。


レオン2

いろいろ遊んで、眠るレオン君。体力有り余る11歳の身としては、
なかなか、梅雨は厳しい季節です(湿気とかもあるし)。


ミク

これも困りますね。暇になると、ついつい、足裏、肉球を舐めるミク。
足裏の皮膚が薄い、弱い、とお医者さんに言われたことがあります。
足裏の皮を噛んで破ることも度々。これからの季節が要注意です。
靴下はいてお散歩も、面倒だもんね。


ミク2

そして、ミクもいつしか夢の中へ・・・


ミク3

とはいかず、抗議の目を向けられることもしばしば。連れて行って
あげたいけどね。雨の中の散歩だと、後が大変なんだよね。
小雨ならまだ、いいんですが。


ミクお気に入り

気が付くと、何故かここがお気に入り、という場所へミク君移動。
キッチンの壁と、テーブルの間にスッポリと収まります。


ちょっと、晴れ間とか、雨の合間があると、ともかくお外へ。出会う
ワンコさんたちも、嬉しそうに歩いてますね。

レオン3

相変わらず偉そうな(?)レオン君。やっぱり、お外は良いよね。
隙を見つけて、お散歩しましょ。


おまけです。
雨の憂鬱を慰めようと、芍薬のお花の前でパチリ。
・・・ ま、食べられないけどね。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

雨は、ね~('_'?)

関東は、毎日雨みたいですね~('_'?)
レオンちゃんもミクちゃんも、本当に退屈みたいですね(;´д`) 我が家のアヤメは、雨が大嫌いなので、まぁ助かってます。でも、アヤメも、退屈だと足を舐めて皮膚が爛れたりするのです。
やっぱりワンコさん達は、元気にお散歩出来るのが一番ですね☆☆ レオン君達、もうすぐ晴れるよ♪もう少しの辛抱だよ~☆

あこママ様、コメントありがとうございました。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
雨がやむと、今朝なんかはとても日差しが強く、どちらにしてもシェルティには厳しい季節ですね。

ミクの肉球破壊はなかなか重症で、毎年、動物病院に診察行ったり飲み薬を貰って痒みを抑えたりでした。靴下はかせるのも、一苦労です。今年はここまでまあまあ無事でしたので、このままであって欲しいです。
アヤメさんも退屈だと、舐めてしまうんですね。早く、この季節を乗り切ってしまいたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する