雨にもマケズ・・・お散歩行きました

今日もまだ雨の予報ですが、朝は止んでくれています。たまに小雨が
降りますが、お散歩には問題ないですね。

どこいくの?

ちょっと、お家の時間が長かったからね。少し、遠出をして楽しみましょ。

腹ごしらえ

さて、ちょっと腹ごしらえと行きましょうか。バナナを食べて、エネルギーを
補給しようねえ。

腹ごしらえ2

腹ごしらえ3

お外で食べるおやつは格別ですね。お家で食べる顔とはまた違います。
笑顔はじける感じですね。


曇り

ちょっとパラパラと霧雨が不安ですが💦、頑張って行きましょうかね。
今日は、初めて行く場所で、とっても楽しみですね。


久成寺

途中、久成寺、というお寺を発見しました。その前でパチリ。良い顔してるね。

由来を調べていたら、鎌倉時代三代将軍実朝を暗殺した公暁(2代将軍頼家次男)
の名前が出てきました。父の敵討ちだったと社会の授業で習いました。陰謀渦巻く
話もあって、歴史って面白いと思った記憶が蘇りました。
その公暁を討った長尾定景一族の墓が、このお寺にあるんですね。その定景は、
長尾景虎(上杉謙信)の祖先にあたるんだとか。
今度、ゆっくり境内を散策したいです。


今日は、lurkママさんに、ブログで教えていただいたカフェに、モーニングを
頂きに来ました。「Cafe SunnyDay」(サニーデイ)さんです。

サニーデイ4

オシャレな店内です。店内全席、ワンちゃんOKなのが、ありがたいです。

サニーデイ3

素敵なお店ですね。初めてのお店で緊張しているレオミク? パパの足元で
殊勝にも、静かにしています。なんか、狭そうだけど💦・・・ 

美味しいモーニングと、コーヒーを堪能しました! とっても良い雰囲気で、
来られて良かったです。良く行くホームセンターさんからちょっと歩いたところ
にありました。家からだと、1時間くらいのお散歩ですかね。休日のお散歩に、
とっても良い所です。lurkママさんに、感謝です。


サニーデイ2

フレンチトースト!! 美味しそうですね。

サニーデイ

こちらは、フルーツパンケーキです。いろんなフルーツが美味しそう。
マンゴーまで!! 贅沢な逸品ですね。


今日は、フリーマーケットが催されてました。昨日は雨がすごくて大変だった
ようですね。いろいろ、オシャレなお洋服や小物がいっぱいでした!!
我が家はレオミクのおやつをゲットしました。あとで、美味しく頂きましょ。

さて、お腹もいっぱい。帰りは、ホームセンターに寄り道しましょうか。(続く)


おまけです。
手の上に(?)、美味しい馬肉のおやつを乗せられたミク。
おやつを前に、「待て」で、じっと待っています。ちょっと楽しい(笑)。

おまけ


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
八王子、いっとき雨上がったのですが、また、チラついています。
もう雨は沢山です。
ワンも家の中で退屈ですよね~。
きぃはいたずらはずんで困ります。
今日もやられまして(ブログ見てね^^;)
まぁ~~気が気じゃないですよ。
りり~やミク君、レオン君は落ち着いていて安心ですよね~。
きぃは、本当目が離せません(^^;)

パパさん美味しそうなモーニング。
最高~(^^)
テンション上がります。
たまにはこんな朝食いいですよね~。
お休みの日は特に違うテンションで行きたいですよね。
八王子には、なかなかこういう店なくて。
パパさんいいなぁ~。
レオン君・ミク君と一緒で良かったですね~。

コメントありがとうございます

何時もコメントありがとうございます。雨の合間をかいくぐって、どんだけ食いしん坊なんだ、という感じでしたが、素敵なお店とモーニングでした。
雨、本当に困ります。せめて、遠出が多い週末は勘弁して、と思ったりします。そんなわけにも行きませんが。
さっそく朝からスマホでポチっとしましたよ。繊細なリリーさんと、爆裂きぃさんのコンビは最高ですね。いたずらも、今が最盛期ですね。もう少しで落ち着きますかね。
それにしても、きぃさんのお顔、キリッとして、美人さんですね。凛々しいです。だからこそ、いたずらとのギャップがまた、凄いと感じます(笑)。
また、楽しみに拝見いたします。

No title

おはようございます。
サニーデー昨日行かれたのですね♫
うちも行けばよかったです。モーニングを食べに逗子に向かって
葉山の土砂崩れで大渋滞江ノ島まで戻って来ちゃいました。
サニーデーのモーニング美味しいですよねi-179
私もフレンチトースト大好きです。

「曇ってるね」の写真の道わかります。
動物病院がありますよね!
久成寺はよく通りますが入った事ありませんでした。

サニーデーそろそろかき氷が始まると思います。
美味しいそうですよ〜ぜひまたいらしてくださいね♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

lurkママ様、コメントありがとうございます。

コメントありがとうございました。サニーデイさん、教えていただき、ありがとうございました。雨もパラパラ来ていまして、どうかなあと思ったりしながらの道中でしたが、おかげ様で無事着きました。
モーニング、最高でした。豪華でしたし、フレンチトースト、美味でした。近所にあんな素敵なお店はなかなか無いですし、レオミクも珍しそうにあちこち、キョロキョロしてました。天気に負けずに行って良かったです。帰り道、雨が来て、最後はダッシュでしたが(笑)、リピートしたいカフェでした。
また、お会い出来たら嬉しいです。
お誕生会の記事、とても素敵でした。羨ましいです。また、拝見いたします。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ