長谷寺へ、アジサイを偵察に

集まるね

集まる男どもの図・・・
最近、本当に毎日、暑くなってきました。お散歩の後、バテテしまって、
良く寝てくれます。お散歩の時間も、限られてきますね。


遊び

食べ

寝た

さて、良く遊び、良く食べて、寝てくれましたので、ちょっと偵察に
出かけましょうか(ミクがドアの前・・・部屋から出たいんだけど)。


江ノ電

鎌倉から江ノ電に乗り、
長谷

長谷にやってきました。

お目当てはなんといっても、

アジサイ情報

アジサイですね。

アジサイの情報が駅にも出ていました。ちょっと早いとは思いますが、
アジサイの状況を偵察にやってきました。


長谷寺

行先はもちろん、長谷寺です。長谷寺は、鎌倉の海と街並みが一望できる
「見晴台」とか、「眺望散策路」が有名です。
眺望散策路の周辺には40種類以上のアジサイが群生してるそうですね。
梅雨の季節には楽しませてくれます。

残念ながら、ワンコが歩きながらのお散歩は駄目なんですよね。鎌倉は
ワンコOKのお寺が多いんですが、ここは、ダメなんです。
ということで、人間だけで偵察です。


長谷寺1

長谷寺2

長谷寺追加

長谷寺追加2

長谷寺追加3

良い景色、良い雰囲気に、ほんわかと包み込まれてしまうような気がします。
何度来ても、ここは癒されますね。


長谷寺3

和み地蔵とは、最高のネーミングです。笑顔で、和んでしまいます。


長谷寺4

咲き誇るアジサイ、という記事を書くには、まだまだですが・・・
もうちょっと経つと、いっぱいのアジサイが迎えてくれるでしょうね。
偵察終了、もう少ししたら、また来ましょう。


こちらは新種のアジサイだそうです。
それぞれ、カッコいい命名がされていますね。


長谷寺5

長谷寺6

長谷寺7

素敵です。梅雨の季節も、もうすぐ到来ですね。季節としては、
大嫌いですが、ここにはまた来たいと思います。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき~~(~~*)

またまた行きたくなります。
パパさん、写真がすごくきれいですね。
見ていてね~凄く誘われてこういう場所へ行きたくなります。
ドキドキしちゃいますよ~。
逆に行った気持にもなるの~不思議~~(^^)

和み地蔵可愛らしいよね~。
手のひらに乗せられるものなら乗せて、微笑んでほしいなぁ(^^)

パパさんのページはいつも素敵です。
それに比べ、おばはんのページは(笑))))
いつか、パパさんのように、八王子のステキな場所でも紹介したいです。
でも、八王子ってなんにもなくてね~(^^)
北島さぶちゃんちなら、かなり有名だからまずはそこからだなぁ~。
ハハハ(^^)

ララ&リリー様、ありがとうございます。

いつもコメント、ありがとうございます。褒めていただいて嬉しいです。紫陽花の偵察パチリは、かーしゃんの頑張りでした。写真は何時も頼りにしてます。素敵なロケーションですので、伝わって良かったです。
八王子、良い所ですよね。大学時代はお世話になりました。四半世紀前ですが(笑)。観る所や、自然だけでなく、食べるものも色々有りますよね。
それにしても、きぃさん、相変わらず、最高です。熊さん、お大事にしてください。(笑)
また、お邪魔します。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ