レオミクと、北鎌倉円覚寺散歩(その2)。

さて、昨日の円覚寺の記事の続きです。
弁財天で、休憩し、洪鐘や周囲を散策した後、レオン君がご覧の
ポーズを。いっぱい遊んで、満足かな(笑)。


弁財天

降りますか

涼しくて気持ちよかったね。また、階段をゆっくり降りましょうかね。
階段を掃き掃除をされている方が三人も。お仕事の迷惑にならない
ように、競争はしないからね。


休憩中

水分補給

あちこち、景色を楽しみつつ、水を補給しつつ、散策しました。


景色

景色2

広いですからね。遊ぶところ、いっぱいです。

楽しい円覚寺のお散歩でしたねえ、と時計を見つつ。暑くなってきたし、
そろそろ、帰りましょう、と出口に着いたとき、事件(?)はおきました??


帰らない

出口のところで、思いっきり、駄々をこねはじめたレオン君。
ミク君は、すでに出口を踏み出してましたが・・・

「帰らないよ、楽しいもん」

始まってしまいました。楽しい場所に行くと、帰るときにはじまる、
レオン君、必殺の抵抗の図。
周囲の観光客の方とかに、訴えるレオン君。すると・・・

「まだ遊びたいってよ」
「だめよ、引っ張っちゃ」

レオンの視線に応えるように、周囲の皆さんからパパに向かって激しい?

非難!? の声が・・・

くっ、レオンの奴・・・卑怯な技を・・・

とはいえ、抵抗できるはずもなく、笑顔でその場を取り繕い、
周囲を一周。なんとか、円覚寺を出ました💦。
これが、一番大変でした・・・


馬肉おやつ

お外に出て、おやつを頂きました。
円覚寺、マンネリだね(笑)、と、かーしゃんには言われますが、
とっても贅沢なマンネリだと楽しむ、男3人でした。


円覚寺でずいぶんと遊んでいたら、すっかりお昼。もう、暑くなって
きてしまいました。
朝食の準備を終えたかーしゃんが、心配してバギーを出動し、
途中まで迎えに来てくれました。

バギー出動

2人で乗り込むと、満面の笑みです。楽ちんだ~、と大喜び。

かーしゃんに感謝ですな。仲良く乗ってます。


バギー出動2

行き帰りの往復はこれで頼むね。 

とレオン君・・・贅沢な。
今日は無事でしたが、こうして乗り込んで、バイクや猫さん、といった
天敵を見つけるとミクが興奮するかなあ、とか、ドキドキの道中では
ありました。


おまけです。
帰ったら、かーしゃんが焼いてくれていた!! シフォンがありました。
嬉しい朝食です。う~ん、美味ですう。

シフォン

そして贅沢なことに、ワインで、シフォンを頂きました。これは合いますな。
その後、男3人、爆睡でした。このパターン、最高です。

シフォン2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する