妙本寺散歩、ノウゼンカズラと紫陽花が綺麗(^^♪。

まずはレオミクの様子から(^^♪。 

れおみく

最近は、お天気が不安定(;^ω^)。 雨に降られてお散歩ができない事もありましたが、・・・。


れおみく1

笑顔はキラキラ可愛いツインズ(^^♪。 この笑顔が嬉しいなあ(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、レオミクがお留守番の鎌倉散歩最終話! 妙本寺散歩の続きです。

妙本寺散歩1

美しい二天門(^^♪。 夏らしく、綺麗な緑の風景が出迎えてくれました(^^♪。 二天門とのコントラストが綺麗!


妙本寺散歩2

二天門をくぐると、大勢の方々が写真を撮ったり、「綺麗だねえ」と言いながら見物! 何かというと、


妙本寺散歩3

この日、見たかった景色が! ノウゼンカズラです。 この鮮やかなオレンジ、夏の訪れの合図のようですね!


妙本寺散歩4

和の風景にもバッチリなノウゼンカズラ。 中国原産ですが、平安時代にはすでに伝わっていたようですね。


妙本寺散歩5

妙本寺散歩6

「凌霄花」が漢名。 その意味は、「霄(そら)を凌ぐ」お花との意味がこめられていて、高いところに攀じ登る、というところからつけられた名前だと伝わるそうです。 妙本寺の夏の景色にぴったりです。


妙本寺散歩7

境内でのんびりとされている方もたくさん(^^♪。 ここも、ワンに優しいお寺さん(^^♪。 また、秋になったらレオミクと来たいな(^^♪。


妙本寺散歩8

紫陽花、本堂の脇、遊歩道近くでも綺麗に咲いていました。 びっくりです。 やはり、比企という土地柄もあり、気温も街中より低いのでしょうね(^^♪。 得した気分でした (^^♪。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ