レオミクと、北鎌倉円覚寺散歩(その1)。

日曜日は、朝から良い天気でした。暑くなってきましたし、あまり、
遠くまでのお散歩も、もう難しくなってくるかも。ということで、レオミクと、
北鎌倉まで脚を伸ばしました。

円覚寺さんへ。昨日に引き続いて、禅のお寺です。

円覚寺1

すでに、門が開くのを、大勢が待ってましたね。
早めにつきましたので、駅前のベンチでおやつとお水の補給をしたり、
明月院まで散策したりして、時間をつぶしてました。

円覚寺2

開門しましたね。「開いたよ、行くの??」 

と嬉しそうなミク君。そうだね、のんびり、行きましょうか。


円覚寺3

って、ダッシュですか、いきなり。1時間以上歩いて、うろうろしていた
のに、元気いっぱいだね。
楽しそうに競争してます・・・ついていくのが大変。


円覚寺4

ジロリとこちらを疑うように見るレオン君。ついて来てるでしょ!!

といいつつ、結構、いっぱいいっぱいかも(泣)。


円覚寺5

さて、とりあえず、中に入りましょう。入場料を払って中へね。水分
補給が大事ですからね。お水を買って、お散歩スタートしましょう。


円覚寺6

円覚寺7

ミク君、おおあくびですな(爆)。朝、超早起きだったしね。休憩しつつ、
いきましょうか?


円覚寺8

真下に来ると、本当に大きいのが分かるねえ。でっかいですよ。

円覚寺10

目を閉じて思いにふけり、風を感じている(?)レオン君・・・ 
ちょっと偉そうな横顔ですね。ほんとに感じてる?


円覚寺11

長い階段が見えてますが、この上に国宝の洪鐘(おおがね)がありますよ。
お茶屋さんもあるんですけどね。お店の方が歩いてましたが、まだ、開門
したばかりですから、準備中。残念ですが。

のんびり、階段を上りましょうか。


円覚寺12

って、言っているそばから、飛ぶように・・・ 

またなの?? もう、競争しなくても・・・ 
レオミクは競うようにダッシュ。一気に階段を登っていきます。

円覚寺13

で、ついて来てる?大丈夫?

と、またしても、レオンがジロリと。全然、大丈夫だよ!!

、と言ったものの、そろそろ、限界が・・・。


円覚寺14

ようやく着きましたね。ちょっと休憩しましょう(パパのために)。


円覚寺15

高いですね。さすがに、良い景色です。空気もまた、とっても澄んでます。

円覚寺16

国宝の洪鐘(おおがね)ですね。デッカイですね。レオン君、結構、
鐘が好きで、食いついています。


円覚寺18

弁財天のところでパチリ。レオンさん、おすまし顔ですね。実は、
ちょっと横目でこちらを見ています(笑)。


次回へ、続きます。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、こちらでははじめましてになります。
先日はご訪問とコメントありがとうございました。

いろいろなところにお散歩でおでかけされてるのですね。
円覚寺や建長寺は坐禅にはまって通ってた時期がありました。
その間、わんこたちはお留守番でしたけど、こちらの記事を読んでいたら、
今度はポロムを連れて訪れてみたくなりました。
鎌倉は神社もお寺もワンコOKが多くていいですよね。

洪鐘への階段ダッシュ、つきあえるパパさんはすごいです!

No title

いいなぁ~おばはんもゆっくりこんな所を訪ねてみたいなぁ~。
賑やかな場所と違っていいですよね。
和みますでしょう~。
レオン君・ミク君いろんな所に行けていいなぁ~。

おばはんちは、ひたすらドックランか近くの公園です(^^;)
ドックランは、ワンちゃんよりおばはんの方が通ってる(笑))))
ホント!ホント!
でも、きぃのはしゃぐ姿見てるのが幸せで。
りり~ちゃんも、毎回やらかしてくれるし(笑))))

今日も暑かったですね。
暑さで疲れてしまいますよ(^^;)

娘ちゃんお料理褒めて頂いて、とても喜んでいます。
娘ちゃんも、最近はとても元気です。
母は安心してます(^^;)
だめな時は思い切りだめなんで・・・。
きぃとも、いい親子やってますよ。
おばはんも、娘ちゃんの事、ママって呼んでます(^^)
っつうことは、おばはんは…おばはんは・・・。
おばあちゃん(笑))))
恋人のりり~ちゃんに介護してもらお~っと。

明日は、このお二人さんが笑わせてくれますよ(^^)
また、遊びに来てくださいね。

ぺり犬さま、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
訪問いただき、嬉しいです。

円覚寺や建長寺は坐禅にはまってらっしゃったんですね。
通ってた時期がありました。ポロムさん、一緒に行かれたら
楽しいですよ。ポロたん、可愛いですよねえ。
アジサイ寺とかも、良いですよ。でも、暑いのが困りもの
ですかね。

鎌倉往復、お寺の入り口や、洪鐘への階段ダッシュ、と、
鍛えられる週末ではあります。
ありがたいことだと思っています(汗)。

マンネリな??記事ばかりですが、また、お付き合い下さい。
また、お邪魔いたします。

ララ&リリー様、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
いつも、楽しい記事、楽しみに拝見しております。
ママさんにも元気が戻って嬉しいです。

お寺って、山あり谷あり、草木有り、池有り、と、ワンコには
ちょっとした遊園地(失礼済みません)なんです。
特に、でっかいお寺は時間がいつの間にか過ぎて行きます。

コメントさせて頂きましたが、娘さんのお料理コーナー、良い
ですね。とっても美味しそうで、特にチーズケーキ、見入って
しまいました。
フワフワ卵焼きとセットなら、最高のモーニング、ブランチ、
って感じですね。
リリーさんときぃさんの興奮するのももっともですね。
卵焼きのおすそ分けが羨ましかったです。

楽しいコーナー、お待ちしてます。
また、記事拝見しながら(?)会社に行こうかなと思います。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ