FC2ブログ

続・レオミクの名所案内、長谷地区の美味しいお店(^^♪。

さて、前回の続き、長谷地方の名所案内ということで、いくつかご案内(^^♪。

海散歩1

このあたりの、我が家が大好きな美味しいお店と言うことで(^_-)-☆。


海散歩2

まずは、海街Diaryにも登場し、お友達ともランチを楽しんだお店、「麻心(まごころ)」さんです。 目の前に広がる由比ヶ浜、美味しいお食事にお酒が嬉しいですよ!
ワンは、店内大丈夫です(^^♪。


松原庵

由比ヶ浜から徒歩で5分くらいかな(^^♪。 美味しいお蕎麦、古民家の雰囲気が秀逸、「松原庵」さんですよ。 ワンは、テラスなら一緒にお食事ができますよ。


福日和

こちらは、「福日和カフェ」さんです。 ちょっとわかりにくい場所ですが(;^ω^)、 とっても素敵な古民家風のお店。 スイーツも美味しいですよ。 テラスでワンも一緒に過ごせますよ!


古民家ワタベ

さて、こちらはワンはダメなのですが(;^ω^)、美味しいのでご紹介です。 「古民家ワタベ」さん。 素敵な佇まい、景色にうっとりしてしまいますよ。 もちろん、お食事も最高です!


なみへい

さて、こちらは人気のたい焼きのお店、「たい焼き なみへい」さんです! 食べ歩きも良し、お店で他にもメニューがありますので、のんびりするのもいいですよ!


長谷、由比ヶ浜地区に絞って、過去の記事でも登場していますが、改めて整理してみました。 まだ、行きたいお店もありますよ。 ワン同伴で一緒に行けるお店があるといいですね。開拓を続けて、そんなお店を増やさなきゃ!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみです

ワクワクしながら拝見しました。
シオンを迎えるまでは鎌倉にワンちゃんと行く!など考えたこともありませんでしたが、今ではシオンと行くからすべたが楽しい!とまでなっています。
レオミクパパさんの鎌倉案内はとても楽しみにしています。
取材費は残念ながら出せませんが、鎌倉探検記を楽しみにしています。
そして、また鎌倉遊びに誘ってくださいね✿

シオンママ様へ

コメントありがとうございます。
今回は、先日ご一緒させて頂いた、極楽寺や長谷地区を中心に2話、まとめてみました。お友達にも役立てばと思います。シオンちゃんにも度々出演して頂きまして(^^♪感謝です。

シオンちゃんと一緒だと、レオミクもいつも安心して笑顔です。お友達と行ける鎌倉は楽しいです。我が子と行くと、いろいろ発見があったり、記憶に残ったりしますね。いろいろ開拓して、お食事処も探しておいて、秋にはまた紅葉とグルメのお散歩をしてみたいです。是非ご一緒してくださいね!
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ