FC2ブログ

ミクの健康診断、ホッと一息 (^^♪。

さて、我が家での健康診断や、病気との戦いの話はレオンが中心ですが、今回は先日行った、ミクの健康診断のお話(^^♪。

みく1

健康診断、頑張ってくれたね! ご苦労様(^^♪。


みく

左側が今回のミクのレントゲン、右側は過去のレントゲン。 ミクの心配事は、膀胱を圧迫する脂肪の膨張です(;゚Д゚)。 左の、今回のレントゲンを見ると、膀胱が上部へ押し上げられています。 11歳の時に、全身麻酔をして脂肪を取り除きましたが、さすがに14歳の今は無理かなと。 このまま様子見です。


みく2016

もう一つは、加齢からくる、椎間板ヘルニアのリスク。 仕方ない事ではありますが・・・。


みく0615

今回のレントゲンでも、あまり大きな悪化は見られませんでした。 とりあえず、ホッと一息。

血液検査は、すべて基準値以内。 まあ、血液検査結果は、あくまでもその時だけの参考値程度ではありますが、安心材料としては良かったかなと思いますよ(^^♪。


先生にも、年齢を考えれば、とても良い結果だねと褒めて頂きましたよ。 

みく2

我が家の元気印、頼りになる次男坊のミク (^^♪。 いつの間にか、14歳と6か月を過ぎてしまいました。 私の中では、ミクはいまだに壮年のままと思いこんだまま。 今も、ハイキングや鎌倉散歩に、力強く挑んでくれていますよ。


みく3

たくさん運動して、いっぱい遊んで、夏を前に体力を保って、厳しい季節を乗り越えようね。 レオン兄ィのことを、これからも守ってね!
次の健康診断は12月。 ミクが15歳を迎えるとき。 その時も変わらず、良い結果を出そうね(^^♪。



 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミクくん!
健康診断お疲れさまでした(^^)
悪化していなくよかったです!
レオン兄とミクくんの爆走ツインズ!
表情もにこやかで14歳に見えません!
これからも毎日を楽しくすごしてくださいねー
応援していまーす!

すもも様へ

コメントありがとうございます。
また、温かなお言葉、応援をありがとうございます! おかげ様で、今回の健康診断も、無事、乗り切りました。ミクも頑張ってくれました。14歳という年齢、重ねていく加齢には逆らえませんので、心配事は尽きませんが、ミクの強さを信じる私たちの期待に、応えてくれる、親孝行な子なのですよ。

おっしゃる通り、これからもツインズで元気に楽しく、アンチエイジングをしつつ、頑張りますよ!(^^♪。 
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ