FC2ブログ

鎌倉念珠玉巡拝最終話、報国寺(^^♪

さて、レオミクが出ない念珠玉巡拝もやっとラスト(;^ω^)。 前回の続き、報国寺です。

竹林1

報国寺が鎌倉一の人気スポットだと言われる所以は、なんといってもこの竹林ですね。 「竹の寺」とも呼ばれる報国寺、圧巻の風景です。 


竹林といえば、何と言っても京都を想い出しますよ。 レオンと一緒に行った、京都散歩。

⇒ レオンと京都散歩の記事

京都

京都・嵐山の 「竹林の小径」。 世界的にも認められた、嵐山屈指の名所です (^^♪。 この風景にも負けない景観が、鎌倉にあるというのは嬉しいなあ(^^♪。 ワンとは歩けませんが(;^ω^)、いつか、そんな日が来たらいいな(^^♪。


竹林21

竹林2

傘が咲いているのも、華やかでよいですね。 鎌倉は雨が似合う街でもあります。


竹林22

さて、しばし、皆さんの後をついていくように、進んでいくと・・・。

竹林3

美しい孟宗竹林を眺めながら、美味しいお茶も頂ける、「竹の庭」が見えてきましたね。 すでに、大混雑(笑)。 超人気の場所、せっかくなので、美味しいお茶を頂きましょう。


竹林4

浄妙寺とはまた違った風情。 浄妙寺では、美しい枯山水の庭園を眺めながらお茶を頂きましたが、こちらでは目の前に広がる竹林の絶景が迫ってくる迫力ですよ!(^^♪。 どちらも、鎌倉自慢の風景です。


竹林5

贅沢な時間が流れていきます。 実際には、背後で待つ観光客のプレッシャーが(;^ω^)。 まあ、仕方ないか(笑)。


竹林51

雨のおかげか、色合いもまた違った鮮やかさです。 竹林の中でのお抹茶、格別でした!


らすと

雨の鎌倉、レオミクお留守番でしたが(;^ω^)、3つの念珠玉を頂きました(^^♪。 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

揃いましたか?

念珠玉全部集まりましたか?
私みたいに一気に集めてしまうと何だかご利益が薄れてしまうような気がします
やはり一つ一つもっとゆっくり集めればよかったと後悔してます(-_-メ)

報国寺はあの一角だけ別世界のようですよね
昔はお抹茶のお菓子が小鳩落雁でそれが楽しみだったのですが
今は違うんですね?

梅雨は鬱陶しいですけど雨の鎌倉も味があるので楽しみたいです♪

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
念珠玉を集めてどれほどの歳月が経過したか(笑)。まだ、まだ道半ばでございます(;^ω^)。フリックママさ様はあっという間に集められてしまいましたよね。ブログ、驚愕しつつ拝見いたしました。でも、ゆっくりと集めるのも悪くはないかもです~。

竹の寺、報国寺。本当に綺麗な竹林の景色で、まさに別世界ですね。小鳩落雁だったのですね。今は変わってしまったのかもですが、風情と良い雰囲気はさすがだという感じです。人気ですね。雨の鎌倉、なかなか良いものですね!
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ