雨の鎌倉、続・浄妙寺で念珠玉(^^♪

さて、前回の続き、レオミクが登場しない (笑) 雨の鎌倉、念珠玉ゲットの旅(^^♪。

念珠0

浄妙寺の歴史、そして喜泉庵の美しい枯山水庭園を眺めつつ・・・(^^♪、


念珠1

美味しいお抹茶に、今回は贅沢に生菓子を頂きましたよ!


念珠2

念珠3

周囲を眺めるだけで時間を忘れてしまいます。 次回は、お座敷でお茶を頂きたいなあ(^^♪。


浄妙寺は、おしゃれな空間(^^♪。 ということで、

念珠5

石窯ガーデンテラスへ(^^♪行ってみましょう!


念珠6

こうした石段や、紫陽花に囲まれた道も、とっても風情がありますよ!


念珠7

テラスでだったら、レオミクともお食事が出来るかな(^^♪。 今度はツインズで来なきゃね。


念珠8

雨の風情、こうした風景も、味わいが倍増しますね。


念珠9

念珠90

レオミクがいない雨の中は寂しいですが(;^ω^)、鎌倉のお寺さん、雨が似合うというのも事実かな。 雨の日は、ぶらりと来たいなあ。


念珠91

さて、無事、念珠玉ゲットです! まだまだ、先は長いけど(笑)。 


この浄妙寺さんからさほど遠くない場所に・・・、

念珠92

明王院ですよ。 こちらは境内は撮影ダメ、ワンちゃんも入れないので、写真はこれだけですが。

鎌倉幕府将軍が建立した、唯一現存するお寺さん。 最後の源氏将軍・実朝は暗殺。 北条執権政治へ移った時代、4代将軍藤原頼経が寛喜の大飢饉の供養の目的で建立され、その降も鎌倉将軍家の祈願所として大切にされてきたのですね。


念珠93

こちらでも、無事、念珠玉ゲット!(^^♪。 綺麗な景色、風情はさすがです!


雨の鎌倉、念珠玉巡拝、この日のラストは、・・・

念珠94

ここにきて鎌倉が好きになった、という方も多いかな(^^♪。 竹林の名所、報国寺!


次回へ続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ