FC2ブログ

雨の鎌倉、浄妙寺・念珠玉巡拝(^^♪。

さて、レオミクが登場しないため (;^ω^)、あっさりと(笑)。 
雨の日、レオミクにお留守番をお願いして、停滞している念珠玉ゲットを急ぐ一日にしました(笑)。

ということで、早速!

浄妙寺1

数多ある鎌倉の神社仏閣の中でも、指折りの美しいお寺、浄妙寺へと来てみましたよ。 念珠玉もゲット(^^♪。 もちろん散策もしなきゃ!


浄妙寺2

臨済宗建長寺派の名刹です。 鎌倉五山の第五位という高い地位。 1188)に、源頼朝の臣、足利義兼が開創したと津渡りますよ。 ,始めは、極楽寺と称したそうですね。

ワンちゃん同伴も出来る、本当に素敵な由緒のお寺さんですよ。


浄妙寺3

広大な敷地に、お寺さんとは思えない数々のスポット(^^♪。 いくつか、巡ってみなきゃ!


浄妙寺4

休日ではありましたが、雨でしたから、人もさほど多くなくてラッキー(^^♪。 美しい本堂の佇まい、荘厳な空気感はさすがです。


さて、ここはワンちゃん同伴はさすがにダメなので、一人で来たこの機会に入ってみますよ!

浄妙寺5

喜泉庵さんです。 素晴らしい枯山水の庭園を眺めながら、美味しいお茶が頂ける場所です! 夢のようですね。


浄妙寺61

素晴らしい建物の風情、向こうに見える景色の空気感に、圧倒されますよ!


浄妙寺6

お座敷とテーブル席、いずれも風情たっぷり。 今回はテーブル席へ(^^♪。


浄妙寺7

浄妙寺8

言葉を失う美しさですね。 京都の石庭も素晴らしいですが、浄妙寺の石庭の風情、負けてないですね。 素朴で、本当に美しです。


浄妙寺9

至福の時間が続きますよ。 


雨の鎌倉、次回へ!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ