紫陽花の季節、レオンと杉本寺へ(^^♪。

紫陽花の季節もこちらは終盤でしょうか。 

紫陽花1

あちこちで咲き誇る紫陽花は圧巻ですね。 とっても綺麗です!


紫陽花2

レオンの笑顔も咲き誇っていますよ!


紫陽花3

紫陽花4

色鮮やかです。 拙いパチリですが(;^ω^)、画面も華やいでみえますね(^^♪。


紫陽花5

春の桜、秋の紅葉、いずれも素晴らしいですが、鎌倉の象徴の一つ、紫陽花も素晴らしいです! また来年の紫陽花も、レオミクでパチリしなきゃね。


★ ★ ★ ★ ★

さて、この日はそんな紫陽花にニコニコなレオンと一緒に鎌倉へ。

杉本寺1

ワンは入れませんが、大好きなお寺さんへと足を運んでみましたよ!


杉本寺2

レオンはパパと門前でお留守番。 この石段を登っていくと、このお寺さんの象徴的な風景が見えますよ(^^♪。


杉本寺3

この美しい苔の石段(^^♪。 鎌倉でも屈指の景色と言っていいと思いますよヾ(≧▽≦)ノ。 職人さん、ケアをする方々の、日々の努力の賜物です!
坂東三十三箇所・鎌倉三十三箇所の第1番札所です。 鎌倉最古のお寺としても有名で、天平の世、734年に名僧行基が十一面観音を安置し、創建したと伝わります。頼朝さんも参拝し、修理料を寄進したそうです。


杉本寺4

美しい景観のお寺ですが、 かつては杉本城がありました。 南北朝の時代、足利に使える斯波家長が統治していましたが、南朝の勇将、北畠顕家に攻められて自害したと伝わります。 鎌倉は、至る所に栄枯盛衰の物語がありますね。


杉本寺5

杉本寺6

楽しくお散歩できたね。 綺麗な景色、また来ましょうね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ