本郷台公園へお散歩です。暑くなってきました。

今日も良い天気に恵まれました。でも、暑くもなってきました。
うちの二人はモフモフではないですが、それでも暑さには弱いです。
ご近所のいたち川に沿って、本郷台駅の方へ向かいます。

本郷台駅前

本郷台駅前を通り過ぎて、本郷台公園へ向かいます。いつもは、
この駅前のドトールさんのテラスで、ひと休みするんですが、今日は
そのまま、進みましょう。

本郷台公園へ

地球市民かながわプラザを左手に見て、遊歩道を歩きましょう。
涼しいですね。朝早いものの、日差しは強い気がしますね。


オブジェ

左手に見慣れた建物が。ほっとできる、それでいてオシャレな空間ですね。
人工の池(プ-ルのような)ですが、水があるっていうのが涼しげで、良い
ですねえ。

オブジェ1

ちょっと歩き回りました。レオン君、楽しそうにあっちこっちしてましたね。


オブジェ2

ここ、前に来た時、足を踏み外した記憶が・・・

本当にね。びっくりしたよ、あのときは。池に落ちてしまったものねえ。

ふんぎゃ~っ、と大声あげてたね💦。

まだ、子供の頃、遊びに行った公園の池に飛び込んだり(落ちたんじゃないよ)、
プールでおぼれそうになったり、水がからむと、何かが起きるよね、ミクは。


公園4

公園2

本郷台公園に着きましたね。木陰に入ると、ヒンヤリします。ちょっと
ノンビリしましょうか。


公園1

公園3

2人とも、良い顔しているね。いっぱい、クンクンしましょうね。


公園5

公園6

クンクンフガフガ、気が済んだかな。今日は、他のワンちゃんがいなくて
残念でしたね。また、来ましょうね。

ちょっとおやつをして、帰りましょう。

おやつ

いいえ、違います。

お家に帰ると、朝ごはんが待っているからね、ちょっとしたご褒美程度。
2人で1枚ですよ。
今日も朝から楽しいお散歩でした。帰って、遅めの朝ご飯を食べてから、
ちょっとお昼寝かな?


帰り道、本郷台駅前に戻って帰りました。その帰り道、お店の開店準備を
されていた方が、「シェルティね」といって、手を振ってきてくださいました。
シェルティちゃんと暮らしていたのですが、亡くなられたそうです。懐かしい、
と仰ってました。シェルティちゃん以外には興味がないと・・・💦

いっぱいナデナデしてもらい、「抱っこしても大丈夫?」 といわれたので、
レオン君を抱っこしてもらいました。銅像のように固まるレオン君を見て、
ちょっと、笑ってしまいました。

ありがとうございました。また、お会いできたら嬉しいですね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

朝のお散歩気持ちがよさそうですね~。
二人ともいいお顔してます。
池に・・・(^^;)
トラウマは大丈夫(^^;))))
うちは、お水が嫌いだから、池や川はあまり近寄らないですね~。

しかし、暑いですよね。
我が家も先程(夕方6時に)やっと外に出ました。
八王子って寒いし暑いしまぁ~大変。
すぐニュースになるしね(笑)))

りり~ちゃんも知らない方に抱っこされたり、触られたり撫でられたりすると、負けずに地蔵です(笑))))
カッチカチだよ~~。
面白いよね(^^)
目ん玉飛び出そうになってます(@@)

明日も暑くなりそうですね。
暑さに負けずに楽しいお休みを過ごしましょうね。

ララ&リリー様、ありがとうございました。

コメント、ありがとうございました。

暑いですねえ。うちは、車に乗らないものですから、基本、
お散歩は、徒歩が基本です。朝早起きしての遠出はいいんですが、
帰り道の暑さが、堪えますよね。
私は中央大学の八王子校舎(多摩動物公園駅下車)に通ってました
ので(卒業の年に平成元年になりました)、八王子大好きです。
でも、確かに、暑いですよねえ。

りりーさんも地蔵なんですか(爆)。レオンを見て、大笑いしちゃい
ました。本人は大変そうでしたが。

ミクは、いろいろ行動が無茶なんです。伊豆の河津の温泉に行った
時にも、ワンコ用の温泉の湯船で溺れてました・・・・

お仕事、大変ですね。コメントさせて頂きましたが、頑張りすぎず、
ご自愛ください。また、楽しい記事、拝見いたします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する