FC2ブログ

ツインズと一緒に、北鎌倉・円覚寺へ(^^♪。

さて、今日は、ツインズと一緒に北鎌倉駅前、円覚寺へ(^^♪。

円覚寺0

いつもツインズが楽しくお散歩する円覚寺、臨済宗円覚寺派の大本山、鎌倉五山第二位に列せられるという、 鎌倉屈指の名刹です(;^ω^)。 感謝感謝です(汗)。


円覚寺1

この眺めが大好き(^^♪。 巨大な山門、人がちっちゃいなあヾ(≧▽≦)ノ。 


円覚寺2

円覚寺3

山門の周りにいると、いっぱいパチリをしてしまいますよ!


円覚寺4

この日、びっくりしたのは、通常朝は8時に開門のはずが、7時半くらいには開門、しかも凄い行列! 


6月2日から4日間、今回で83回を数える、夏期講座が開催されていました! 

円覚寺6

円覚寺9

梅雨入り前、毎年恒例の行事、大勢の方々が楽しみにして、来られていましたね。


円覚寺7

今日は、そんな夏期講習に来られた方の邪魔にならないようにしなきゃね。


円覚寺8

円覚寺の特徴として、何気に、起伏が凄くあって、レオミクの運動にはありがたいお寺さんです(^^♪。 一方で、石段も多く、バギーで来るのは難しいです。 こうして、シニアになっても元気に歩けることが嬉しいですよ!


円覚寺90

さすが円覚寺、紫陽花の佇まいも、何気にオシャレな感じですよヾ(≧▽≦)ノ。


円覚寺91

レオンも笑顔全開(^^♪。 楽しい円覚寺散歩、また来ようね(^^♪。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ