FC2ブログ

お友達リクエスト、バリアフリーの美味しいお店は・・・(^^♪

さて、前回の続き、鎌倉でバリアフリーの楽しい場所をピックアップ!

鎌倉宮1

まずは、鎌倉宮! 大塔宮、護良親王を祀る、美しい空間に魅せられますよヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉宮2

スロープもあり、奥に行くにはちょっと段差があるものの、綺麗な景色ですよ。


そして、車で行けると言えば・・・、

源氏山1

ツインズが大好きな、源氏山公園です! 葛原岡神社のすぐ近くまで、車で行くことができますよ!


源氏山2

こもれび広場では、皆さん、お弁当を食べたり、のんびり過ごされたりしています。 そして、ここから歩いて行けるのが、


ぜに

坂道が厳しいかもですが(;^ω^)、銭洗弁財天ですよ! 鎌倉でも屈指の人気スポットです。 


ぜに1

トンネルをくぐっていくと、ここまではワンちゃんも入れますよ(^^♪。


さて、お散歩を楽しんだ後は、やはり、バリアフリーのお店でランチを楽しみたいですね。 

こぺん

こちらは若宮大路沿い、「Copen Local Base Kamakura」 さんですよ! ダイハツさんが創った、日本初の オープンカー ・ライフスタイルショップ です!


こぺん1

テラス席では、のんびりとお食事が楽しめますよ! 車が好きな方には特に嬉しいですね。


がーでん1

鎌倉駅西口すぐ! 「GARDEN HOUSE」 さんです。 テススがワンちゃんOKです。 でも、冬は暖かくしてもらえるなど、サービス満点。美味しいお店です。 素敵な入り口を進むと、これまた素敵なテラス席が(^^♪。 ワンちゃんはテラス席ならOK。 


がーでん

人気店ですから、休日なら予約をした方がいいですねえ。 開店早々から混雑していますよ!


さて、北鎌倉はどうかと言うと、我が家が大好き、「カフェメシ・プーチ」 さん!

ぷーち1

スロープがあり、ワンちゃんも店内大丈夫のお店。 テラス席がオープンしているときは、我が家はテラス席もお気に入りです。


ぷーち2

こちらは、以前食べた牡蠣のカレー(^^♪。 絶品です!


鎌倉、北鎌倉に、バリアフリーの場所、増えてくれるといいなあと思います(^^♪。 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ