湘南T-SITEから、長久保公園へ(^^♪。

さて、まずは今日のパチリから(^^♪。 
かーしゃんが、北鎌倉・円覚寺の「如意庵茶寮 安寧」へ(^^♪。

円覚寺2

円覚寺の中にある、人気の茶寮ですよ。 お座敷もあり、ワンちゃんは入れませんが、オシャレな空間ですよ!


円覚寺1

水木金がオープン。 また、第二土曜日には、予約優先でランチがありますよ。 ただ、ランチの予約を取ろうとしたら、あまりの人気にすでに6月、7月はキャンセル待ち多数。 8月はお休みで9月再開と伺いました(◎_◎;)。 


円覚寺

こんな素敵な空間で、美味しい甘味とお茶を頂いて、大満足だったようですよ。 円覚寺、なかなか洒落ていますね。
このお話はまたのち程(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、湘南T-SITEにレオンとお出かけ。 イベントを楽しんだ後、近くの長久保公園へ(^^♪。

長久保00

広い園内はサクラやフジ、バラ、ハーブなど、季節折々のお花が楽しめます(^^♪。 池には藤沢市の鳥“カワセミ”も姿を現すことで知られていますね。


長久保0

そう、見覚えがあるよね。 以前、シェル友さんと来たよね。


長久保01

公園のメインストリート、花のプロムナードがともかく素晴らしいですよ! ボランティアさんの御協力もあって、人気のスポットになっていますね!


長久保02

長久保03

ともかく、色鮮やかで、ボリューム感もたっぷり(^^♪。 目の保養になりますよ。


長久保04

長久保1

さあ、広い園内を散策して歩こうね! レオンも、ニコニコだよね!


池1

広い園内には、この季節、涼してなスポットということで、池もあって人気です。 ただ・・・、


池2

隙間が10センチほど?、って感じの飛び石に、思いっきり躊躇している我が家の過保護な王子様が(◎_◎;)。 いやいや、行こうよ、レオン(;^ω^)。


池3

おやつを手に誘うかーしゃんのことも、あっさりと拒否(号泣)。 レオン、頼むよ~。 若い頃からずっとこんな感じのレオン(;^ω^)。


池4

笑顔全開で抱っこを待つレオン(笑)。 もう、根負け、いつものことですが・・・。 しかし、過保護な我が家です。


おやつ

もちろん、かーしゃんからは、ちゃんとおやつをゲットしてました(;^ω^)。 飛び石、飛ばないのに、御褒美はちゃっかりです(笑)。 まあ、楽しいからいいね!


らうsと

ラストは、ブラシの木とレオン! 色鮮やかで、綺麗ですね。 とっても楽しい湘南T-SITE。 今度はゆっくり読書に来たいな。 
また、ツインズで来ようね! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

レオン坊ちゃま。。。過保護万歳!!
過保護でいいんです^m^

秋になって涼しくなったら
手芸部のみんなと
円覚寺にランチ行きたいな~(#^.^#)

のあママ様へ

コメントありがとうございます。
いつも、レオン、ミクに温かいお言葉をいただき、感謝ばかりです。
私が操られているのか(・・;)、我が家の過保護な子達(笑)、特にレオンのお坊ちゃま度が年々上がってますよ(^_^;)。

是非是非、皆さまで美味しいランチを楽しんでいただけたら、嬉しいです(^ ^)。予約しなきゃ(^ ^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ