FC2ブログ

国立新美術館で嬉しい観賞(^^♪。

レオミクは元気いっぱい(^^♪。 一緒に歩くと笑顔が弾けますよ! だんだんと暑くなってきましたから(;^ω^)、これからのお散歩は、もっと早朝にしていかなきゃ!

ついんず

★ ★ ★ ★ ★

さて、ちょっと前になりますが、パパの嬉しかった日のお話、でもレオミクは出ず(;^ω^)。
久しぶりに、六本木の国立新美術館へ!

モネ91

この豪奢な景観を見ると、ワクワクします(^^♪。 この日は「至上の印象派展」。

スイスの大実業家エミール・ゲオルク・ビュールレさん、有名なコレクターです。 「ビュールレ・コレクション」 は、印象派ファン垂涎の的ですが、全作品がチューリヒ美術館に移管。 コレクションの全体像を紹介する最後の機会として、日本で展覧会が開かれてます。 今の時期は、九州博物館かな(^^♪。


せざんぬ

この日、私の中での一番は、何と言っても大好きなセザンヌのコレクション(^^♪。 ビュールレさんは、セザンヌとゴッホのコレクションに特に情熱を注がれていたと思います(^^♪。 素晴らしいです!


るのわーる

そして、目を引いたのが、やはりルノワール。 展示された区画に入った瞬間、空気が変わりました(^^♪。 さすが、巨匠の傑作です!


あっという間の観賞、そして最後の区画では・・・。

モネ9

モネの「睡蓮の池、緑の反映」が撮影OKという嬉しい展示にヾ(≧▽≦)ノ。 九州博物館では、ルノワールかな(^^♪。 皆さん、パチリ、私ももちろん(^^♪。


モネ90

傑作に触れる機会があって、最高のひと時でした。 また、行きたいなあ!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ