FC2ブログ

鎌倉文学館の美しい薔薇を堪能(^^♪。

今回はかーしゃんが、鎌倉文学館へ行ったお話(^^♪。 
ワンちゃんは入れませんが(;^ω^)、 鎌倉文学館は、鎌倉最大級の洋館、国の登録有形文化財ですよヾ(≧▽≦)ノ。

鎌倉文学館1

和の雰囲気も感じられる素敵な洋館は、アールデコ調の内装も人気ですよ! そして何よりも、鎌倉屈指の薔薇が咲き誇る人気スポットですね。


鎌倉文学館2

庭園にある薔薇園では、百数十種類の薔薇が見れるとも聞きます。 景色も圧巻です! 


鎌倉文学館3

鎌倉文学館4

やはり、鎌倉文学館の美しい薔薇の景色は別格ですね(^^♪。 


鎌倉文学館5

横浜の港の見える丘公園のローズガーデンや山下公園の薔薇も素晴らしいですが、洋館と薔薇とのコラボは格別の趣です! 写真を見ても、目の保養になるくらいですから、実際に観なきゃと思った私です(^^♪。


さて、綺麗な薔薇を堪能した後で、大巧寺に寄り道(^^♪。

鎌倉文学館6

もう、綺麗な紫陽花が、少しずつ姿を魅せてくれているようです。 季節の移り変わりが、本当に早いです! また、紫陽花の景色、紫陽花寺の賑わいも楽しみですよ(^^)/。


おまけです。
気温の上下が激しく、寒暖差と雨に悩まされる昨今、シニアのレオミクには堪えます(◎_◎;)。 

レオン

かーしゃんが、可愛い洋服を作ってくれてましたよ! 


みく

こういう季節には、身体を守れる洋服が強い味方です(^^♪。 さあ、これでお散歩も楽しく行けるね!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ