FC2ブログ

鎌倉お寺巡り、ラストは源氏山へ(^^♪。

さて、まずはツインズの様子から(^^♪。

レオミク

ご近所の公園を笑顔でお散歩(^^♪。 2日にまた胸水を抜いたレオン(;^ω^)。 次の日にはもうこの笑顔なのでホッとしますが。 連休中は経過観察と重なっているので遠出があまりできませんが💦、もう少し、頑張ろうね(^^♪。


さて、とはいえ食欲は問題なくあるレオン君。 しかしながら、好き嫌いは多く、妥協しないレオン(泣)。

すーぷ

野菜スープを作ってみましたよ。 ピーマンに小松菜をぐつぐつと。 ミクは食べてくれますが、レオンにはちょっと青野菜の匂いが強過ぎるかな(;^ω^)。 ということで、トマトを投入~。 甘みがある野菜が大好きなレオン、食べてくれるかな。 しかし、そんなレオンにすっかり翻弄される私達です (笑)。


★ ★ ★ ★ ★

鎌倉散歩でお寺巡りの続き。 英勝寺、海蔵寺を巡った後は、また化粧坂を登って源氏山へと戻りますよ!

切り通し

さあ、下りとはまた大変さが違う上りの化粧坂(;^ω^)。 ミクは楽しそうですが、私達は大変(◎_◎;)。 


切り通し1

ミクが大好きな、景色だねえヾ(≧▽≦)ノ。


切り通し2

化粧坂、鎌倉時代の武士たちがここで戦ったということですが(;゚Д゚)、本当に大変。 新田義貞さんが思うように突破できなかったのも当然の難所です!


切り通し3

さあ、化粧坂を登り切ったら、源氏山の主に挨拶をしに行きましょう!


源氏山1

源氏山2

ということで、早速源氏山公園で、最も大切な場所へ、って(◎_◎;)。 ちょっと横へずれようかね(;^ω^)。


源氏山22

はい、ちゃんと姿勢を正して、頼朝さんを真ん中にしてね(^^♪。 綺麗な青空がいいね。


源氏山3

頼朝さんの周りは、こんな綺麗な景色に春夏秋冬、囲まれていますね~(^_-)-☆。 


源氏山4

ミクもいい笑顔です。 源氏山ハイキングコースから化粧坂を往復して鎌倉のお寺散歩は、ここで終了(^^♪。 楽しかったね。 またレオミクで来よう!


おまけです。
ちょっと休憩してから帰ろうね、ということで(^_-)-☆。

おまけ0

おまけ

葛原岡神社の目の前、こもれび広場にはお店も(^^♪。 ちょっとのどを潤してから帰ろうね(^^♪。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ