レオンの経過観察、ホッと一息(^^♪。

ここ数日、とても暑いと感じるときも多く、夏日なんて聞くとビックリですね(^^;。

暑い

ある日のお散歩で。 お水ちょうだいっていう顔かな? 確かに陽射しも強くて暑いよねえ(;^ω^)。 でも、元気にお散歩しようね!


暑い2

新緑の季節、緑も鮮やかでお散歩、楽しいね。 


ミク

何よりも、14歳を超えても元気いっぱい、健康力が高いミクにはいつも感謝(^^♪。 かかりつけ医の先生にも、プラーナの森先生にも、褒めてもらっているよね。


さて、一方、健康面で心配が尽きないレオン君(;^ω^)。 まあ、極度の心配症で、レオン依存症(笑)の私ってこともありますが・・・。 

レオン3

先日、胸に溜った胸水がいっぱいだと診断され、抜いてもらったレオン。 しばし、遠出を控えていて、経過観察が続いています。 昨日も、経過観察の日。 心配は、また胸水が溜っていないか、そして胸水の病理検査結果の2つです。


レオン
(ご近所のお寺さんで)

まず、胸水は多少は溜っているものの、安定した感じでした。 本当であれば、運動をして代謝させたいのですが、今は薬で代謝を促すように。 でも、長く薬を続けることだけは避けたいので、もう少し様子を観て、適度に運動もしなきゃと思っています。

病理検査結果も出ました。 レポートを見る限り、もっとも心配した悪性腫瘍や癌の進行、また抗がん剤治療が必要な状態ではない、という結果でした。 


レオン1

和漢医療の食事療法や運動などで体質改善を図ってきた効果もあるかな、と思います。 とはいえ、これから15歳を迎えるレオン。 僧帽弁閉鎖不全症の負担、胸水とその背後にある疾患の懸念はもちろん続きます。 

身体のバランスはますます、その維持が難しく、崩れたバランスを取り戻すのは今回もそうでしたが、本当に大変です。 より一層、気を付けて観ていてあげなければ、と痛感しました。


レオン2

不思議な八の字ポーズで (笑) 爆睡しているレオン。 胸水も抜いてもらったkら、呼吸や暮らしも楽になって安心できているかな。

シニアのワンと暮らした経験がない拙いパパですが(;゚Д゚)、 レオンの賢さと運の強さを信じていますよ。 何かあったら、ちゃんと伝えてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査の結果、よかったですね🎵
レオンファンとしてとても嬉しいです。
ミク君の元気もシオンの目標です‼
早くツインズでお出掛けできますように🙏

ところでレオン君の不思議な寝相、左足はどうなっているのかな⁉

シオンママ 様へ

コメントありがとうございます。
いつも、レオンへ温かなお言葉をありがとうございます。大好きなシオンちゃんィ応援してもらえるなんて、レオンは幸せ者です。シオンちゃん、脚の方はいかがですか。またツインズで、シオンちゃんと一緒に遊べるようにと思います。レオンも体調が戻れば、鎌倉散歩、再開しますから、是非遊んでくださいね。

レオンの寝相、不思議でしょう(笑)。びっくりしました。なんか、左足がどうなっているのかさえも分かりません~(^^;。

こんにちは

こんにちは!
レオンくん体調が落ち着いているようで本当に良かったですね。
ミクくんもお兄ちゃんの回復を心待ちにしますね☺️レオンくんの強さも勿論ですが、
ご家族の献身的なサポートとミクくんとの兄弟の絆があるからまだまだ元気でいられるのですね。今日レオは病院で水分補給が足りないとご指摘があり、パパさんの記事を思い出しました〜‼︎
お互い可愛い息子たちのために頑張りましょうね‼︎因みに私もレオ依存症です。笑

レオママ 様へ

コメントありがとうございます。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。自分たちの為の大切な記録と思って投稿していますが、見て頂けてコメントまで、ありがたいです。レオちゃんも頑張っていますね(^^♪。御家族が可愛いレオちゃんに依存症になるのもわかります(^^♪。

シェルティは水分補給が難しい犬種のようですね。気を付けているつもりなのですが、我が家のミクも水分補給が未だ、不足と言われます(;^ω^)。我が家はやはり、ツインズでなければなりません。 元気回復したらツインズで! いつか、レオちゃんが我が家の翁たちの、のんびり散歩に付き合ってくれたら嬉しいです(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ