FC2ブログ

鎌倉、英勝寺の美しい風情を堪能(^^♪。

さて、今回はレオミクは出演しませんが(笑)。

英勝寺5

美しい景色を求めて(^^♪、かーしゃんが鎌倉、英勝寺へ行ったお話ですよ。


英勝寺1

お散歩したのは、江戸初期に創建された英勝寺です! 水戸徳川家の姫が代々住持を務めた由緒ある寺院にして、現在鎌倉に唯一残る尼寺です。


英勝寺2

山門や仏殿など、すべての建物は、国の重要文化財でもあり、美しい景観が秀逸のお寺さんです(^^♪。 太田道灌の屋敷跡に建立されたと言われる英勝寺。 家康が寵愛したお勝の方も、太田道灌の曽孫の娘、縁が深いですね(^^♪。


英勝寺3

英勝寺の自慢のひとつかな(^^♪。 美しい竹林の道(^^♪。 


英勝寺4

圧倒的な景観が迫ってくるようで、とっても素敵ですね。 ワンちゃんが入れない英勝寺(◎_◎;)、本当なら、こんな景色の中を、レオミクと歩きたいです。


英勝寺6

さすが、鎌倉のお寺だけあって、春夏秋冬の風情もまた良いものです。 今の季節は藤が綺麗ですね(^^♪。


ゴールデンウイーク中は、総門が開かれ、お茶席が設けられているそうですよ。綺麗な景観を眺めて、お茶をいっぷくというのも、鎌倉ならではの楽しみ方ですね。

寿福寺などもすぐ近く(^^♪。 鎌倉駅からも近いです。 お散歩が楽しいエリアです(^^♪。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ