鎌倉・建長寺の「牡丹」も見頃です (^^♪。

さて、まずは土曜日のレオン君。 胸水を抜いて、しばし遠出を控えている状況ですが、本人は身体も楽になって元気(^^♪。

だいん

気晴らしに、ご近所カフェ、cozycafe DAIN さんへ。 弾けるような笑顔が眩しいなあ(笑)。 


だいん1

相変わらず、好き嫌いが多くてかーしゃんが四苦八苦(;゚Д゚)。 サニママさんにいろんなアイデアを頂いたりと、周囲の心配をよそに、こうして食欲も戻って (自分が好きな物はですが・・・)、がっつり食べてくれるのは嬉しいなあ。 このお話はまた後ほど。


★ ★ ★ ★ ★

さて、土曜日、良いお天気もあり、ミクと一緒に鎌倉、建長寺さんへ! 北条時頼さんが建立した、鎌倉屈指の名刹はこの季節も大人気で、たくさんの人が参拝されていましたよ(^^♪。

建長寺1

総門(巨福門)から見える、この風景がたまらないです(^^♪。


建長寺2

大好きな建長寺、巨大な三門(山門)を前にして、絶好調のミク君、風を感じているのかなあ。 楽しもうね!


建長寺3

この季節、人気の秘密は何と言っても、名物の「牡丹」。 咲き誇っていて、見頃を迎えていました。


建長寺4

建長寺の創建750年を記念して、2003年に植樹されたと伺いましたよ。 総門から仏殿にかけての参道を、真紅や紫、薄桃色の牡丹が咲き誇っていますよ。 


建長寺5

ボリューム感いっぱい、色とりどり、綺麗です。


建長寺7

スマホのパチリで限界もありますが(;^ω^)。


建長寺8

とりあえず今回の投稿では、三門付近の牡丹をいっぱい掲載(^^♪。


建長寺9

建長寺90

毎年、こうしてレオミクと一緒にボタンを見るのが恒例なのですが、想えば、レオミクが我が家に来る前は、花が綺麗とか思ったこともなかった無粋な私(;^ω^)。 レオミクに感謝しなきゃ!


建長寺91

5月下旬ころまでは牡丹は咲いていると思いますが、もう見頃、お薦めですよ(^^♪。


建長寺92

綺麗な牡丹に囲まれて、建長寺の楽しいお散歩、次回へ続きますよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ