FC2ブログ

【続】 レオミクの健康診断。

さて、前回の記事でご心配頂き、ありがたいコメントまで、恐縮です(;^ω^)。 ありがとうございます。

レオン99

かかりつけ医で胸水を抜いてもらい、お薬なども処方いただいて、楽になったレオン。 元のように、元気になってくれています(^^♪。


さて、その前日、プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックへ。

マッサージ0

レオンの体調の変化を相談し、予約した日に診察をお願いしました。 その時、レオンの心肺機能の低下の懸念、といったお話もいただき、かかりつけ医での処置にも繋がりました。 


ミク2
(ベッドの奪い合いは常にレオンの勝利(笑)

また、食事の変化、偏食などにも苦心するレオン(;^ω^)。 もともと、ミクに比べて好き嫌いが多いのですが。 森先生に、お野菜などのメニューをアドバイス頂いてますが、思うように食べてくれないことも (;^ω^)。 

ご飯2

こんな青野菜、緑の栄養あるお野菜を、最近はあまり食べてくれなくて(◎_◎;) 。 南瓜、根菜は比較的食べてくれますが、青野菜、シメジやシイタケなどのキノコ類も、がつがつ食べて欲しいなあ~。 
一方で、卵かけご飯納豆添えとかは大好き(笑)。 う~ん、私と鉄板メニューが一緒だなっ(;^ω^)。  

レオンの好き嫌い克服に、かーしゃんも奮闘中~。 もちろん、食欲はちゃんとありますから(^^♪。 あとは上手に好き嫌いと付き合わなきゃ(;^ω^)。


さて、森先生の診察で嬉しかったのは、我が家の爆裂次男坊のミク ヾ(≧▽≦)ノ。

ミク1

加齢による内臓機能の低下などの懸念は継続あるものの、総じて、健康体だとお墨付きを頂いていますよ(^^♪。 かかりつけ医の健康診断でも、ミクは常に合格点を頂いています(^^♪。


これまで、大病をしたこともあったり、精神的な弱さなどの診断も頂き、心配も多いミク。 

ミク55
(レオンが移動したのでやっとベッドへ(^^♪)

それでも、シニアになってからお散歩も頑張り、体力・身体の強さ、好き嫌いが無い食事面など、抜群の安定感(^^♪。 そういう意味では親孝行な子だねえ。 もちろん、油断なく、これからも健康なミクで!

可愛い子達の為に、西洋医療・和漢医療の知恵をいただいて、これからも頑張らねば(^^♪。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ