FC2ブログ

春の北鎌倉・浄智寺散歩(^^♪。

さて、まずは一昨日から、伊豆旅行へ行ったパチリ~(^_-)-☆。 恒例のダイヤモンドバスツアーですよ!

伊豆0
(お友達に頂きましたよ!)

⇒ 以前のダイヤモンドバスツアー(^^♪


伊豆1

素敵なレオミクオリジナルグッズ作りも出来たし(^^♪。


伊豆2

すっごい低気圧が来て(◎_◎;)、 いくつか予定も変更になりましたが、それはまたの宿題と言うことで、楽しい時間でした。 このお話はまた、後ほど!


★ ★ ★ ★ ★

先日、北鎌倉、浄智寺散歩をしたお話(^^♪。

浄智寺1

鎌倉五山第四位、人気の景色がこの参道です(^^♪。 綺麗な景色が持ち味ですよ!


浄智寺2

パチリをしたら、早速石段を登ろうね。 人気の場所で、同じような写真を撮りたい人が待ってますので(◎_◎;)。 急げ~!


浄智寺3

建長寺や円覚寺の巨大な寺院と違い、レオミクには優しいサイズのお寺さん(^^♪。


浄智寺4

来週、お天気が良ければ、お友達を御案内する鎌倉散歩をご一緒しますがヾ(≧▽≦)ノ、北鎌倉も、お友達には人気の場所。 


浄智寺5

鎌倉とはまたサイズが違う街ですので、円覚寺、源氏山、明月院、そしてこの浄智寺を回るコースは人気です(^^♪。 でも、北鎌倉は一つ、困ったことが(◎_◎;)。 大人数でお食事ができる場所が少ないなあと(;^ω^)。 行くのは「カフェメシ・プーチさん」とか、限られてしまいます。


浄智寺6

まあ、ワン同伴で、10人くらいで食事ができる場所、って(;^ω^)、ちょっと贅沢過ぎますが(笑)。 見つかったらいいなあと、今も探し中ですよ!


浄智寺7

浄智寺8

浄智寺でも人気の景色が、仏殿の裏手、茅葺きの素朴な造りが美しい書院。 庭には、コスモス、月見草、梅といった四季の名花が良い風情を演出してくれますよ。


浄智寺9

北鎌倉駅前徒歩数分、という距離感で、鎌倉街道から入ってすぐという電車組にも優しい立地ですが、俗世間の空気は消えて、花鳥風月に刺激されるお寺さんですよ。 レオミクも、好奇心が刺激されて、あちこちキョロキョロ(^^♪。


浄智寺90

浄智寺91

この日は観光されている方々も多く、軽く一周廻って帰ることにヾ(≧▽≦)ノ。 それでも十分楽しいねえ。


浄智寺92

浄智寺93

お寺さんを出て、これまた風情ある景色をパチリ(^^♪。 ここから左へ昇って行けば、源氏山公園へ行く、という位置は抜群ですねえ。 また、お友達を御案内したいです!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ