お友達と会えた鎌倉散歩、お寺巡りは楽しい(^^♪。

鶴岡1

さて、前回の続き、鎌倉でレイフちゃんと待ち合わせ、場所は鶴岡八幡宮ですよ! 可愛いなあ、レイフちゃん(^^♪。


ということで、鎌倉散歩へ出発ですよ!

本覚寺0

鎌倉駅近く、日蓮宗の寺院、本覚寺さんです! 綺麗な枝垂れ桜が美しいですね。 着物姿の素敵な女性、良い風情、雰囲気をつくってくれています。


本覚寺1

さっそく、レイフちゃんと並んでパチリ、嬉しいレオンですね。 キラキラだね!


本覚寺2

一乗日出を開山として1436年に創建。足利持氏が鎌倉の夷堂があった場所に寺を建てて日出に寄進した寺院で、身延山から日蓮さんの骨を分けたので「東身延」とも呼ばれているそうですね。


さあ、この後は、本覚寺から少し歩いたところにある、これも日蓮宗の妙本寺さん。

妙本寺0

まずは、やはり並んでパチリしなきゃね!


妙本寺1

二天門をバックに、レイフちゃんパパのパチリが絶好調ですよ!


妙本寺2

美しい二天門脇、綺麗な景色をバックに!


妙本寺3

そこへ、我が家のレオンも乱入(笑)。 レイフちゃんパパが素敵なお写真を撮ってくださいましたよ!


妙本寺4

鎌倉時代、悲劇の比企一族でも有名なこのお寺さん、見所もいっぱいですが、穴場スポットであったりもします。


妙本寺5

なんか、眠そうなレオン君(笑)。 


妙本寺6

桜も終盤ではありますが、参拝された方々は景色を満喫していましたね。


妙本寺7

妙本寺8

さあ、ちょっと境内でのんびりしましょうか(^_-)-☆。


鎌倉散歩、次回へ続きます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
急なお誘いにも参加いただきありがとうございました。
気軽におち合って、こんな風に一緒に鎌倉散策できるのは楽しいですね。
最近は、私の無我夢中の激写ぶりが、レオミクパパさんの中では
定番カットになりつつありますね^^;

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
御家族の集いに加えて頂いて幸せです。レイフちゃんと楽しい鎌倉散歩、とても嬉しいです。レオンがニコニコでした。楽しい時間にいつも感謝です。
私の拙い写真ですが、パパさんの激写姿、それに合わせてモデルさんと視線をバッチリキメるレイフちゃんの姿が大好きで(;^ω^)。失礼しました。でも、これからも掲載、お許しくださいませ!
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ