FC2ブログ

鎌倉・源氏山で桜満開を堪能(^^♪。

さて、まずは昨日の朝。 フリックちゃんママが、ミクの素敵なお写真を撮ってくださったので、掲載しなきゃ!

綺麗なミク

鎌倉へ行く途中で、フリックちゃんママにばったり遭遇(^^♪。 桜を撮影中のママさんに無理をお願いして(笑)、ミクをパチリして頂きましたよ! 


綺麗なミク1

こんなカッコいいミクを観たのは初めてかも(;^ω^)。 


綺麗なミク2

凛々しく撮って頂いて、嬉しいです! ありがとうございました。 ミク、嬉しいねえ(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、この後、鎌倉へ桜見物に。 ということで、道中省略して。

桜が綺麗0

鎌倉でも屈指の桜の名所、源氏山公園ですよ!(^^♪。 もう、桜も終盤でしたが、まだまだ綺麗。 早朝ですので、空気も澄んでいて気持ちがいいですよ。


桜が綺麗1

桜が綺麗2

葛原岡神社の周辺に桜が密集しているので、しばし桜を堪能ですね。


桜が綺麗4

とてもボリューム感がある、美しい桜の風景ですね!


桜が綺麗5

この日は早朝から人出も多く、ハイキングコースも大勢の方で賑わっています。桜の季節ならではですよ!


桜が綺麗6

枝垂れ桜もとても綺麗。 参拝される方々も、楽しんでおられますね。


桜が綺麗98

最後はもちろん、頼朝さんにご挨拶をしなきゃね。 春満開、いいですな(^^♪。


桜が綺麗3

浄智寺方面へ山を降りようとすると、あちこちでお花見、宴会の姿も(^^♪。 皆さん、楽しそうですよ! 



おまけです。
葛原岡神社には屋台もあって、お酒とかこんにゃく串とか・・・、 ちょっと一杯(;^ω^)。 御馳走様~。

桜が綺麗99


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

源氏山の桜楽しまれてよかったですね♪
あの時間でもうハイキングの方が居るなんて凄いですね!

ミクちゃんはいつも上から見下ろす感じで見てましたけど
下から見上げると感じが違いますね
写真気に入っていただいて嬉しいです
パパさんが急にミクちゃんを抱き上げたので慌てて写しました
背景の桜をもう少しはっきり写せばよかったです( ;∀;)

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
カッコよく撮影されているママさんにお会いできて、無理やりお写真撮っていただいて済みません(^^;。目線が変わると印象も変わりますね。ミクを、すごくカッコよくパチリして頂きました。ありがとうございました。ちゃっかりと、ブログにも使わせて頂きました。凛々しく撮って貰って、さすがですね!

あの時間から行きましたが、すでにたくさんのハイキングを楽しまれる方がいて、びっくりしました。春の源氏山は、やはり人気音コースですね。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ