FC2ブログ

お友達との鎌倉散歩! また行きたいね(^^♪。

さて、まずはご近所散歩の桜から(^^♪。

桜1

ご近所でも、だんだん春の装い(^^♪、と喜んでいましたが、この雨が(◎_◎;)。


桜2

これから桜満開を迎える時期ですね! しばらくの間、雨は勘弁ですね(;゚Д゚)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、お友達との鎌倉散歩の最終話(^^♪。

鎌倉1

ラッテリア・ベベ・鎌倉さんでのお食事を終えて、再び若宮大路へ(^^♪。 この後は鶴岡八幡宮からお寺散歩を再開ですよ!


鎌倉2

さすがに午後、平日とはいえ、人手が多いですね。 ちなみに、小町通りは歩くのを諦めるくらいの混雑で(;^ω^)。


鎌倉3

鎌倉4

鶴岡八幡宮は前回見学した場所でもあり、フーパパさんにも相談して、軽く見て通過(^^♪。 というこで、旗上弁財天へ!


鎌倉5

鎌倉6

源平池が綺麗だねえ(^^♪。 


鎌倉7

鎌倉9

陽射しも気持ちよくて、笑顔もこぼれますね。 わいわい、楽しいですよ!


鎌倉91

良いお写真、撮れましたか(^^♪。 さあ、そろそろ出発ですよ!


鎌倉90

この後は、お寺散歩が続きますよヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉92

鶴岡八幡宮の最後は、君が代の歌詞にも出てくる、「さざれ石」の前でパチリ(^^♪。 ビスコちゃんが代表で!


鎌倉93

この後、荏柄天神社、白旗神社と歩きましたが、添乗員の私はあまり写真がなく割愛~(◎_◎;)。 失礼しました。


そして、この日のラストは!

鎌倉94

太平記の主役の一人、悲劇の皇子である護良親王が祀られた、鎌倉宮(大塔宮)へ。 美しい山門が迎えてくれました。


鎌倉95

鎌倉でも、異質の空間と感じるこの宮の雰囲気。 お友達のパパさん、ママさんも、いろいろと感じるものがあったようでした。


鎌倉96

楽しめたかな。 皆、いっぱい歩いて、偉かったね! 


鎌倉97

奥の展示エリアにはワンちゃんは入れませんので、こんな風に交代で、良い子でお留守番。 皆、偉いね。 お友達とのお散歩だと、こうして楽しめますね! 


楽しかったひと時。 幸せでした(^^♪。
これで今回のお友達との鎌倉散歩!の記事は終了です。 皆さま、ありがとうございました。 また、レオミクと遊んでくださいませ!

らすと
(敬称略。ありがとうございました)

ビスコちゃん
コーエンちゃん
小梅ちゃん、凛ちゃん
フロールちゃん
シリウスちゃん、サラちゃん(企画)
我が家(添乗員)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日は鎌倉散策ありがとうございました。
偶然にも日が重なり、レオミクパパさんに
またまたお世話をおかけしてしまいましたm(__)m
桜はまだでしたが、散策日和の好天で皆さんと楽しい一日になりましたね。
鎌倉にはシェルティー&コリーが似合う!と
勝手ながら思った親バカ飼い主の私です♫

サニー母 様へ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、本当にお世話になりました。お陰様で、合同で賑やかにお散歩できたので、楽しい一日になりました。感謝いっぱいです。お天気も良くて、ラッキーでした。お友達の可愛い子達に囲まれて、我が家の子達も私達も幸せでした。

仰る通り、和の雰囲気、鎌倉の風景に、ラフコリーとシェルティは似合いますね。本当に、改めてそう実感できた一日でした。また、遊んでくださいませ!(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ