初夏(?)の北鎌倉 円覚寺散歩

今日は良いお天気ですし、北鎌倉の円覚寺に行きましょうね。
といって出発。

めざせ北鎌倉

ところが。(ゴメンナサイ!) 

円覚寺0

早く着きすぎて、円覚寺の前で待ち時間が・・・

ちょっと不機嫌な顔で、「まだ(怒)?」と、レオン君。

円覚寺1

ようやく開門しました。ミク君の笑顔に救われる感じです。💦

円覚寺2

入園料も払いましたよ。御朱印帳もお願いしましたから、さあこれで、
散策しましょうか。

円覚寺3

あそこまで行きましょうかね。階段は、ダッシュしようか。まだ、朝早くて
誰もいないしね。

円覚寺5

階段ダッシュ! 2人とも、元気いっぱいですね。あっという間に上に
着きました。朝早く起きて、お家からいっぱい歩いてますが、まだまだ
元気爆発ですね。

円覚寺6

相変わらず、でっかいね、とレオミクも感心。

確かに、この大きさ。いつも、圧倒されますね。


円覚寺7

大丈夫? 着いて来れてる? とレオン君の厳しい目が・・・ すでに、
パパの息は切れている気がしますが・・・頑張りますよ!!


円覚寺8

お寺の中では走っりまわっては駄目ですよ。マナーを守らないとね。
後でまた、階段ダッシュくらいは、しようかな。
お寺の中はも良いし、出来るだけ、ゆっくり、のんびり歩きましょう。


円覚寺9

円覚寺10

綺麗な景色です。緑が綺麗。でも、きっと伝わらないな。良いカメラを
買おうかなあ(かーしゃんに相談しようか・・・)。


円覚寺11

おやつ?  とミク君が笑顔。

円覚寺の中では駄目ですよ。お外で頂きましょうね。


円覚寺12

珍しく、風を感じるているのか、瞑想しているのか・・・
ただ眠いだけかもですが・・・

円覚寺13

ずっと笑顔のお散歩でした。この後、円覚寺を出ておやつを頂いて
帰宅しました。楽しいお散歩でしたね。


おまけです。
今日は、みかんジュースと、陶器の器を持参しました。お散歩して、
さあ、召し上がれ、と出したところ、一口飲んで、

・ ・ ・

みかんジュース

パパが頂きました💦 美味しいんだけどなあ・・・ 
ちょっと、酸っぱかったかな。
2人は、別のおやつをいただきましたとさ。


おやつ1

おやつ2


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

暑いですよね~(^^:)

外に行くと、暑いですよね~。
でも、階段ダッシュはすごいね~。
パパさんのお散歩のおかげで、レオン君・ミク君本当足腰丈夫ですよね~。
とても、りり~とお歳が近いなんて思えないわぁ(^^)
おばはんも息切れだよ~~(^^;)

今日は、うって変わって曇っています。
雷なんか鳴りそうですよ。
(リリ~ちゃんがやばい!!雷ダメなんですよ~)

パパさん、コメント読みましたよ。
パパさんも音楽いろいろ聞かれるんですね。
そちらはやはり、サザンですよね~~♪(似合いますね~)
あと、我が家のパパがミスチルファンがいたって喜んですよ。
うちのパパ、CD・DVDすべて持ってる強烈ファンです(息子君も)
中島みゆきもいいですよね~(~~☆)時々、しっとり聞きたくなります。
パパさん嬉しいのが、古内東子ちゃん知ってるんですね~。
彼女の歌は本当に、どれもこれも愛してやまないおばはんです。
9月のライブも今から楽しみです(^^)
大人の女性の、しっとりしたライブですが、心打たれ癒されるんですよね~大好きです(^^)

音楽はいいですよね。
パパさんも時々、音楽聞きながら気分転換しっかりしてまた、お仕事頑張りましょうね~~。
休みはあっと言うまですね(^^;)
一晩寝れば、もう、仕事かぁ(^^;))))

ララ&リリー様、コメントありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。

おかげ様で、レオミクは、足腰は丈夫ですね。ただし、行きたい
場所に行ってからです(泣)。目的地(公園とか神社とか)に
着くまでは、疲れた~、とか、行きたくない~、とか、わがまま
一杯です。(あやしたり、おやつあげたり、抱っこしたり・・・)
それで、目的地に着くと、元気全開です。

雷、嫌ですよね。ブログでコメント頂く、のあロコままさんとも
そんなコメントのやり取りをしたばかりです。
これから、雷の季節ですね。困ったものです。

ママさん、ご一家で音楽大好きなんですね。ライブも行かれるん
ですね。良いですね。なかなかライブに行く機会がないんですが、
今年は行きたいなあと思っています。音楽聞きながら、ワンコと
散歩、なんて人も見かけますが、うちの子達は一瞬でも目が離せ
ないので、無理です。まあ、ワンコと散歩中に音楽聞くのは、
どうかと思いますが。

明日からまた、お仕事ですねえ。大好きな音楽をたくさん聞いて、
また、頑張りましょう(汗)。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する