FC2ブログ

プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックのイベント(^^♪。

さて、今回は、先日プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックのイベントへ行ったお話から(^^♪。

マッサージ0


今回はレオン君と一緒に行きましたよ。ということで、さっそくマッサージを(^^♪。

マッサージ

いつもお世話になっている市川先生がいらしたので(^^♪、先生にお願いして、スウェーデン式マッサージをお願いしましたよ。
胸水の診断を受けているレオン君。心配でしたが、呼吸を妨げる状態を避ければ大丈夫との、森先生の言葉で一安心(^^♪。 


マッサージ1

身体の冷えがちょっとまずい状況だったレオン君(;゚Д゚)。 解説して頂きながら、マッサージをして頂きました。 


マッサージ3

血流の回復、顔のむくみに対するリンパノ刺激など、教えて頂きましたが、大切なのは力の加減。 力を入れることは厳禁。 難しいなあと思いました。 ま、市川先生にまたお願いすればいいかな(^-^;。 


マッサージ4

贅沢な時間を過ごして、スヤスヤと寝てしまったレオン君(^^♪。 良かったねえ!


さて、お次は、遠赤外線温熱器!がありましたよ。 そして、なんとワンちゃんと一緒に身体を温めている方がいました。

ぽかぽか1

是非、やってみよう、ということで! かーしゃんと、レオン君で試してみましたよ。


ぽかぽか2

こんな感じですよ!


ぽかぽか3

とてもポカポカするようですよ。 温度も調節されていて、とても温かいので、かーしゃんも大喜び(^^♪。


ぽかぽか4

しばらくすると、レオン君、またもや、スヤスヤと夢の中へ(^^♪。 またまた、贅沢な時間ですよね。


この日も、人気のお料理教室が(^^♪。 ワンちゃん向けのお料理、美味しそうな材料が並んでいますよ!

お料理1

お料理2

とっても美味しそうに出来て(^^♪、盛り付けも素敵ですね。


お料理9

良かったねえ、レオン君、美味しく頂きましたよ(^_-)-☆。
自然医療に関するイベント、他にもいろいろな教室がありました。 次は何に参加しようかな(^^♪。


さて、楽しいイベントを終えての帰り道。 なんと、プラーナに行く途中のお友達に再会(^^♪。

お友達1

ラフコリーさんのサラちゃん、そして、シェルティのテンちゃん、ユンちゃん(^^♪。


お友達2

以前も、プラーナのイベントでお会いしました。 レオンは結構、シェル運が強くて(^^♪。 この時もその運の強さが証明されたかな(^^♪。


お友達3

ワイワイしていると、そこへサラシリちゃんママが来られてご挨拶(^^♪。 帰り道、思わぬ出会いに喜ぶ我が家でした(^^♪。


お友達4

ありがとうございました。 キラキラな、とっても素敵な笑顔、可愛いなあ。 またお会い出来ますように!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ