建長寺のハイキングコースをお散歩 その2

前回、ハイキングの様子を書きましたので、今回は、その道中などで
あった楽しいことなどを書きます。 

ベラトリックスちゃん0

建長寺に向かう途中で、シェルティさんに遭遇!


ベラトリックスちゃん2

上品なママさんに連れられた7歳の女の子。ベラトリックスちゃん。
可愛い~。でも、ママさんの後ろで、ちょっとブルブルと・・・
ワンコがちょっと苦手なようですね。

でも一生懸命、挨拶しようとしてくれました。ありがとうね。
うちのこたちが、グイッと行くので、引き気味でした。ごめんね!


ベラトリックスちゃん

とっても可愛い子でした。ママさん、ミクのブルーマールの色が
ちょっと珍しかったようで、褒めて頂きました。
また、会いたいですね。


さて、相変わらずの珍道中でしたね。

レオン、行くよ

レオンさん。お気に入りの場所になると、クンクンフガフガが止まらず。
先を急ぎたくて、ミクも誘うんですが、聞いちゃいない(泣)。


展望台から

展望台から1

半僧坊から眺めた景色は絶景です。ずいぶん、遠くから来たんだあ、
とレオミクもびっくり顔で眺めてましたね。
歩いている人が小さく見えるよね。


馬肉おやつ1

さて、お散歩の楽しみは、といえば、おやつですね。遠出の散歩なので
いろいろと持ってきました。お気に入り、馬肉のおやつですね。


馬肉おやつ2

パクッとね!  

美味しい、美味しいとレオン君。良かったね。


馬肉おやつ3

ミク君、豪快にバクリと行きましたね。(レオンの目が怖い・・・)


半僧坊1

半僧坊でちょっとひと休みしましょ。ベンチでゆったりして、休憩
してから降りましょうかね。

半僧坊

多分、伝わらないかもとは思いますが、相模湾です。綺麗な海が
遠くに見えます。
「いいカメラ買えば?」 とレオン君・・・(そうだね・・・)


家族連れたくさん

ハイキングコース、ご家族連れや、お友達同士、といった人たちが
沢山でした。このご家族連れ、お子さんがリスを見つけて大騒ぎ!
楽しそうに、お父さんが「どこ、どこ?」なんて笑ってました。
幸せいっぱいですね。


お芋おやつ

さて、おやつ第2弾は、かーしゃんが準備してくれた薩摩芋ですね。


お芋おやつ1

おいちい~、とレオン君。

帰ったら、かーしゃんにありがとう、といってね。


お芋おやつ2

ミク君もまた豪快にぱくっとね。甘くておいしいよねえ。

野山を駆け回って、展望台から良い景色を眺めて、おやつを食べて、
また楽しい鎌倉散歩でしたね。また、来ましょうね。
夏が来る前(梅雨の前かな)、また、皆で来ましょうか。その時は、
準備をしっかりして、この後のコースも制覇しますか。


帰ってきた

さて、建長寺総門あたりまで帰ってきました。思ったよりも、日差しが
強くて暑くなったねえ。しっかりとお水を補給して、のんびりゆっくり、
建長寺を出て、北鎌倉の方に帰りましょうか。


帰り道

ちょっと遠出でしたので、かーしゃんが心配して、バギーを出動
してきてくれました。北鎌倉駅近くで合流しました。


おまけ、その1です。
帰りますよ~、というと、いつものごとく、レオン君が帰らないモードに。
それでも帰ろうとすると、「嫌だ~」と怒って座り込み。そして最後は、
伏せをして徹底抗戦です。
まあ、楽しいもんね。

レオン帰らない

あの・・・でもさあ、そろそろ帰ろうよ。


おまけ、その2です。
御朱印をゲット。一つは半僧坊、もう一つは総門で。ちょっとした
記念です。

御朱印帳


お家に帰ったら、ご飯を食べて爆睡のレオミクでした。家を出て
4時間半くらい。楽しいお散歩でしたねえ。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する