元町散歩・・・中華街食べ歩き その1

今日は、昨日予防接種を受けたミク君は、大事をとってお留守番。
レオンと元町にやってきました。

元町着いた

元町だね!!!

興奮状態のレオン君。大好きな馬肉専門のお店があるからなんです。
「Diara RawfoodPro's」さんです。

駅について、コインロッカーにケージを預けて、なんてしている間も
ソワソワしてます。さあ行こうか、というと、猛ダッシュ!!

でもレオン君。お店、11時からだよ。まだ、10時過ぎだし、
開いてないよ、といっても止まらないので、とりあえず、お店の前
まで行きました。当然、開店前。わがままレオン君、お怒りでした。

まったく、食い意地はり過ぎですよ。
とりあえず、中華街に行きましょ。Diaraさんは、帰りに寄ろうね。


中華街0

とりあえず、機嫌を直して中華街へ。パパ、かーしゃん、レオン、
皆、テンションMAXですう!


中華街21

さすがに日曜日のお昼ですね。混んでますよ。外国の方も、沢山
いらっしゃいますね。皆さんも、食べ歩きを楽しんでるみたいです。


中華街1

二階がベビースターランド、っていうのが目を引きますね。


中華街3

ここに立ち寄りましょう。魅かれる看板ばかりなんですよね。


とんだパンダ2

レオン君も店先を興味深く眺めてます。
とんだパンダですな。これも、レオン君が妙にお気に入りに。


中華街4

これは、パパとかーしゃんのですよ。塩肉まん(ミニサイズ)
が珍しいですね。ちょっとさっぱりしたお味でした。
食べ歩きには持って来いのサイズですよ。

そしてゴマ団子。かーしゃんのお気に入りです。


中華街5

・・・申し訳ないね。もうちょっと待ってね💦

焼き小籠包って、流行ってるんですね。専門店もありました。
食感良いです。しかも美味しいスープがぶわあっ、という特徴は
変わりません。美味しいです。
黒酢が、良いアクセントになってますね。


中華街6

今度は、僕だよね?! とレオン君。

笑顔のレオン君を真っ直ぐに見れない・・・

ちょっと胃休め(?)に、かーしゃんお気に入りの「スノーアイス」
です。それを、マンゴーソースで。
そして、パパはビールを・・・


気を取り直して、次は、聘珍樓さんの肉まんを頂きましょう!!

中華街7

すでに怒りMAXのレオン君。

「僕のこと、食い意地が張ってる、とか言っててさ」

と不機嫌さもMAX・・・

といいつつも、肉まん、最高に美味いですう。聘珍樓さんの肉まん、
大好きです。
レオン君の怒りを少しでもなだめようと、肉まんの皮のあたりを
ちぎっておすそ分けしましたが、肉が入っていないじゃん!!と、
返って怒りを買う羽目に・・・


中華街追加

美味しそうな看板が、あちこちにいっぱいありますね。そして、
楽しい食べ歩きが可能です。
ワンコOKのお店なんかもあるんです。今度はそんなお店で、
食べ放題、なんていうのもいいですね。


そんな中。

中華街を散策中(肉まんのお店を捜索中でした💦)、大混雑の中、
凛々しく歩くシェルティさんを発見!!

アレックス君

アレックス君です。

カッコいいお名前ですね。ピッタリですよ。5歳だと伺いました。
凛々しいお顔ですね。それでいて、とても優しく、ゆったりと、
レオンに挨拶してくれました。

レオンよりはちょっと大きいかな。


アレックス君2

優しそうなパパさんとママさん曰く、先代のアレックス君は、
レオンと同じくらいの大きさだったとのこと。
代々、シェルティさんなんですね。


アレックス君3

ワンコさんと会っても、キャンキャン言ってしまうことが多い
レオンですが、優しくて落ち着いているアレックス君でしたので、
しっかり挨拶できました。
ありがとうございました。また会いたいですね。


その2へ続きます。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え―――!!
今日我が家も横浜にいましたの!!
午前に港の見える丘公園
午後は山下公園です!!
8シェルでしたの\(◎o◎)/!

会いたかったです――(T_T)

のあロコママ様、コメントありがとうございます。

いつも、コメントありがとうございます。

本当ですか?!!残念でしたあ。お会いしたかったです。
山下公園、ちょっと頭をよぎったのですが、ともかく、
食べ歩きのことしか頭になく(💦)、山下公園は、また今度に
しようね、とレオンと話しておりました。
8シェルさんでしたか。良い機会を逃しましたが、また、次の
機会にと思います。

港の見える丘公園から山下公園ですか。素晴らしいコースですね。
そして8シェルさんだったら、注目の的だったんじゃ、ないですか。
絶景だったでしょうね。

そんな記事もお待ちしてます。
いつものあロコさん、応援してます。また、拝見いたします。

美味しそう~。

わぁ~~朝から美味しそうなもの見たら、どき(^^)
ゴマ団子って美味しいですよね。
時々食べるけど、歯ごたえがいいです。
奥様も好きですよね~~。
シェルちゃんに会えたんですね。
嬉しいですよね~。
同じ犬種ちゃんに会えるの。

今日も暑くなりそうです。
今週も頑張りましょうね~~。
レオン君・ミク君沢山癒してね~。
おばはん頑張るよん(^^)
パパさんもね~。

ララ&リリ-様、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

中華街に行くと、ついつい、燃えてしまいます。いろいろ、
食べ歩きやお店も沢山ですので。

シェルちゃんに会えました。とっても優しいパパさんでした。
シェルちゃんのパパ、ママは、優しい人が多いような・・・
いろんなワンコが散歩してますね。元町はワンコに優しいです。

いつも楽しい記事、可愛いララリリさん満載の記事を楽しく、
拝見しています。
リリーさんの具合、いかがですか。心配だと思いますが、それでも
楽しさ全開の記事を見ていると、ほっとして、癒されます。
箱乗りの公園散歩、楽しそうですね。ノリノリ感、満載ですね!

きぃさん、歯磨き、苦手なんですね。凄いお顔💦で、思わず
笑ってしまいました。うちも駄目ですねえ。あの手、この手で
試しましたが、特にレオンが・・・

また、拝見いたします。

美味しそ〜!

美味しそうな匂いがあちこちから漂っている中、レオン随分我慢したでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。

人間様は次から次へと食べ歩いているのに…。中華街のグルメを指をくわえてブログを見ているしかない私には、レオン君の気持ちが痛いほどわかる〜。

でも、後でご褒美をもらったのでしょうね。

Kちゃん、コメントありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。

先日は、かーしゃんがお世話になりました。おかげ様で、
桃ちゃんの可愛いパチリの笑顔も、先日の記事に、載せ
させてもらいました。

それにしても、中華街、本当に誘惑だらけで、シャレに
なりません。
もう、3人で、あっちフラフラ~、こっちフラフラ~、
という状態です。
何もかもが美味しそうです。豚まんと肉まん、どっちに
しようか迷っていて、狂いそうでした(笑)。あんまん
も、美味しそうでした。

時間が出来たら、是非とも旦那さんと来てもらえればと
思います。中華街行脚しましょう。いろいろ、食べ歩き
したいですね。
レオン君、もちろん、おねだり上手なので、ご褒美は、
しっかりとゲットしてますよ。

また、訪問ください。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ