昨日の続き・・・予防接種と、フィラリア検査

昨日の続き。
六国見山での爆走散歩から帰宅してしっかりお昼寝。午後に、病院へ
行きました。
ミク君の予防接種(レオンは秋です)、それと2人でフィラリア検査。

特にうちは野山お散歩派ですから、大切ですね。


病院行くよ

エンジン全開。嫌いではないんですが、病院とは知らせずに出発。
徐々に、道が病院に向かっているとわかると、ちょっとだけ緊張感が
出て、スピードが衰えます(苦笑)。


病院

到着しました。患者さん、大勢いますから、良い子で待ちましょうね。
ミク君、大あくび。緊張感をほぐそうとしているかな。


病院2

呼ばれるまで、きちんとお座りして待ちましょう。とはいえ、ウロウロ
しちゃうんだよね~。なかなか落ち着けません。


しばし待って呼ばれました。
ミク君の体調を見ていただき、体重も測定。9種混合ワクチンを摂取。
9種って、多いのかな??
続いて、フィラリア検査。検査結果OKでした。

レオン君も体調と体重測定。今日はフィラリア検査だけ。もちろん、
検査結果OKでした。

ちなみに体重、ミク君11.1キロ、レオン君6.8キロ。
一応、2人のベスト体重近辺です。これを維持かな。


病院3

予防接種が終わり、安心笑顔のミク君。
2人とも、注射は大人しくできますので、いつも先生に褒められます。
今日もとっても良い子でした。

まあ、診察台の上では、猫かぶってるもんね。


お薬

フィラリアのお薬を11月分まで、一括で出して頂きました。忘れずに
飲んで、しっかりシールを貼って管理しましょ。
(お花に深い意味はありません。パチリしてたら、かーしゃんが置きました💦)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

なんか、子供の頃は、やっぱりキツネみたい・・・フェネックにも似てる?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリ様、コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

病院では、とっても良い子で頑張りました。
毎年のことではありますが、注射とか、診察では
良い子でいてくれるので助かりますよ。

子供の頃から、病院の中では良い子でした。お家の中でも
良い子でいてくれると良いのですがね。

また、記事見てくださいね。

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ