鎌倉・寿福寺さんへ~('◇')ゞ

さて、前回の続き~(^_-)-☆。

お寺1

佐助稲荷神社で楽しくお散歩した後は・・・。


お寺2

大好きなお寺さん、 鎌倉五山の第三位・寿福寺さんへ来ましたよ! お正月には必ず来たくなる(^^♪、とってもおめでたい名前のお寺です!


お寺0

この美しい門の中から見える参道が、とても綺麗です。そもそも、ここは源氏父祖伝来の地で頼朝の父・義朝さんの館もあったところですよ。 頼朝の死後、妻政子が菩提を弔うために栄西を招いて創建。 裏山墓地には陸奥宗光、俳人高浜虚子、大佛次郎といった有名な方々も眠っていますね。


お寺3

早起きしたから眠いかな~(^_-)-☆。良いお顔をしてね!


お寺4

さあ、ちょっと中の景色を楽しみましょうかね(^^♪。


お寺5

雰囲気というか、空気感というか、ガラッと変わって異空間に入り込んだようですよ。まっすぎに伸びた長い参道が魅力です。


お寺6

お寺7

良い景色に囲まれて、あちこちクンクンと(^^♪。 楽しくて穏やかな時間ですね。


お寺8

まあ、いつものように、リラックスし過ぎのレオン君(;^ω^)。参道のど真ん中ですからね(◎_◎;)、ちょっと端っこによりましょうかね~。


楽しいお散歩の帰り道、久しぶりに亀ヶ谷坂の切通し~。

お寺9

道は舗装されていますが、道幅は広くなく、楽しい切通しの道の風情があります。


お寺90

いつもはバギーで坂を行くレオン君でしたが、・・・


お寺91

お気に入りの靴があるので、歩きたいよ、と降りてクンクン(^^♪。 坂道も楽しく歩けましたね~。
また、大好きな神社やお寺を巡りましょうね!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ