FC2ブログ

お友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪。

お友達との鎌倉散歩、最終話!

材木座海岸1

レイフちゃんと、レイフちゃんパパ(^^♪。 なんだか、とってもカッコいいなあヾ(≧▽≦)ノ。

ホストは、レイフちゃん。 ありがとうございます。
ぷりんちゃん&ひなたちゃん家
はなまるちゃん家
レイちゃん家

こんな時だからこそ、幸せなひと時です。

材木座海岸2

材木座海岸、我が家の子たちみんなが大好きな海岸ですよヾ(≧▽≦)ノ。 なにしろ、景色が最高ですね。


材木座海岸3

材木座海岸4

さすが、スーパーモデル、レイフちゃんですね! 佇まいもかっこいいし、パパさんの掛け声にちゃんと反応してポーズも完璧だね! ばっちり、キマッていますねヾ(≧▽≦)ノ


材木座海岸5

材木座海岸6

やっぱり、海っていいなあヾ(≧▽≦)ノ。 しかも、シェルティは海が似合うなあ(^^♪。


材木座海岸7


思いっきり、泥んこだけど(笑)。

材木座海岸8

シュガー、良かったね。 楽しい一日を過ごせたね。 お友達に感謝だね。


材木座海岸9

レイフちゃんも、幹事さん、お疲れ様でした。 海で締め、って、いいですねヾ(≧▽≦)ノ。


材木座海岸99

今回も、大変お世話になりました。 世の中が落ち着いたら、また、シュガーと遊んでくださいね。


スポンサーサイト



お友達との鎌倉散歩、お寺巡り!

さて、前回の続き、お友達との鎌倉散策です(^^♪。

鎌倉散歩0
(レイフちゃんパパからお借りしました)

まずは光明寺(^^♪。 鎌倉最大の山門が出迎えてくれますよ! 記念撮影も嬉しいです。 でも、この日は工事で(;^ω^)、境内の見学は諦めました(;^ω^)。


鎌倉散歩01
(レイフちゃんパパからお借りしました)

レイフちゃんパパの素晴らしいご案内で、私も知らない鎌倉の魅力を教えていただきました(^^♪。 みんなでパチリ、嬉しいですね。


鎌倉散歩1

シュガーも嬉しそう。 みんな、優しいねえ(^^♪。


鎌倉散歩2
(レイフちゃんパパからお借りしました)

さあ、そして鎌倉散歩の名所、妙本寺(^^♪。 なんだか、初夏の景色かな(^^♪。 美しい二天門をバックに、素敵な景色ですね。


鎌倉散歩3

素敵なお写真を撮りつつ、進みますよ(^^♪。

妙本寺は景色が綺麗で、結婚式を控えた方々が撮影のために訪れるほどですよ。 この日、3組に遭遇(;^ω^)。 びっくりしましたが、それだけ綺麗だという証でもありますね。 そんなお寺さんを、我が子と散策できることにも感謝しなきゃね。


鎌倉散歩5

鎌倉散歩4

妙本寺はのんびり出来て、映える景色もあちこちにありますから、撮影も楽しいですね。


鎌倉散歩6

可愛いモデルさん達が、上手に撮れたのかをチェックしているのかな(笑)。 


鎌倉散歩8

鎌倉散歩7
(レイフちゃんパパからお借りしました)

皆で歩けて幸せな時間でしたよ(^^♪。 ありがとうございました。


さて、凄腕幹事のレイフちゃんと、案内見習いシュガー(#^^#)。 可愛いなあ。

鎌倉散歩99
(レイフちゃんパパからお借りしました)

鶴岡八幡宮の美しい景色をバックに、抜群のツーショットでした(^^♪。


次回へ続きます!

お友達との鎌倉散歩ヾ(≧▽≦)ノ

由比ヶ浜0

ずいぶん時間が経ってしまいましたが(;^ω^)、お友達との鎌倉散歩ヾ(≧▽≦)ノ。


由比ヶ浜1

待ち合わせまで、ちょっと時間があるので、由比ヶ浜でひと遊び(#^^#)。 シュガー、楽しそうだね。


由比ヶ浜2

由比ヶ浜3

早くもエンジン全開だね(笑)。 なんだか、楽しい予感がするのかな!


由比ヶ浜4

さあ、もうすぐ、待ち合わせの時間、遅刻しないようにねヾ(≧▽≦)ノ。


ホストは、レイフちゃん。 ありがとうございます。
ぷりんちゃん&ひなたちゃん家
はなまるちゃん家
レイちゃん家

こんな時だからこそ、幸せなひと時です。


お友達5

可愛い子達がいっぱい(^^♪。 シュガーも嬉しそうでした!


お友達6

お友達7

賑やかなシェルティ達に囲まれて、嬉しいですよ! 今回、レイフちゃんパパの楽しい企画で鎌倉散歩がスタートです(^^♪。


お友達8

お友達90

のんびり、ゆっくりと時間が流れる、穏やかなひと時。 可愛い子達の笑顔が心に沁みますよ。


お友達9

そして! レイフちゃん(#^^#)。 レオミク時代からのお付き合い、嬉しいな、ありがとうね。

次回へ続きます!


大桟橋のお散歩は楽しいな(#^^#)。

桟橋1

前回の続き、横浜の人気の名所、大桟橋(#^^#)。


桟橋91

海外・国内の大型客船が寄港する客船ターミナル「横浜港大さん橋 国際客船ターミナル」。 大型の客船が2隻、同時着岸が可能という、凄い規模の桟橋です(^^♪。


桟橋2

楽しそうな表情だね! こんなに広くて楽しい場所って、なかなか無いよね。


桟橋3

大桟橋は、天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕上げが素晴らしいです(^^♪。 とっても開放的な空間になっていますよ。


桟橋4

さあ、大桟橋を一周してみようか(#^^#)。 


桟橋5

桟橋9

この日は風が強くて、シュガーもびっくりだったかな(#^^#)。 


桟橋6

海を見ながら、風に吹かれてのお散歩も楽しいね。


桟橋7

シュガーは本当に、楽しそうに歩いてくれるから、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 


桟橋8

赤レンガ倉庫では、この日もイベントが(#^^#)。
今度は青空で晴れた日に、シュガーと歩いてみたいなあ。


さて、我が家の長女、シマリスのみれちゃん(#^^#)。 可愛いなあ。

みれ1

ミニトウモロコシも、みれちゃんの前に置くと、巨大な食べ物に見えるな(笑)。


みれ2

ほっぺがぷっくりと膨らんでるねヾ(≧▽≦)ノ。 ナイナイしないで、食べようね!

山下公園は華やかな景色(#^^#)

山下公園1

さて、前回の続き、「ガーデンネックレス横浜」を楽しみつつ、山下公園へ(^^♪。


山下公園2

好奇心が旺盛で、楽しいことが大好きなシュガーには、最高の祭典だねえ(#^^#)。


れおみく

この祭典は、レオミクとも思い出がたくさんありますよ。 楽しかったなあヾ(≧▽≦)ノ。


山下公園3

山下公園4

目の保養になるなあヾ(≧▽≦)ノ。 大変な労力をかけて準備されていることが、よくわかりますよ!


山下公園5

綺麗な景色、時間を忘れて楽しめますよ。


花の祭典をたっぷり楽しんだ後は、ちょっとカフェで休憩(#^^#)。

山下公園97

美味しそうなハンバーグを注文すると、膝の上でシュガーがソワソワ(笑)。


山下公園98

なんだか、眠そうなシュガーですが、ハンバーグが気になるようで(笑)。


山下公園99

おやつは後でねっ(;^ω^)。 目が怖い・・・(笑)。


シュガーが好きそうな場所、ということで、この後、横浜大桟橋へ(^^♪。

大さん橋1

大さん橋2

横浜散歩、次回へ。

ガーデンネックレス横浜(#^^#)

毎年の春の楽しみといえば、鎌倉の春も綺麗なのですが、華やかさで言えば、やはり横浜です!

横浜1

ということで、さっそく輝く横浜の景色を(#^^#)。 シュガーもいい笑顔だなあ。


横浜2

3月27日から6月まで、みなとエリアは華やかな雰囲気に包まれますね。 


横浜3

横浜をサクラ、チューリップ、バラなど美しい花がリレーするように移り変わりが楽しめる、というコンセプトも良いですね。 
このチューリップの景色は圧巻ですね。 レオミクとも、一緒に楽しんだなあ!


横浜4

シュガーも楽しそうにキョロキョロしてくれているね。


横浜5

楽しく歩きながら、山下公園へ。 華やかさも倍増ですね。


横浜6

横浜7

シュガー、モデルさん頼むねヾ(≧▽≦)ノ、なんてお願いしていても、なかなか落ち着かない(笑)。 


横浜8

ワンちゃんの姿も見えているからね、落ち着かないシュガーですな(;^ω^)。


シュガーと、「楽しいね」なんていいつつ歩いていると、シェルティさん発見!

横浜91

さっそく、ご挨拶させていただきました。 レンちゃんと伺いました! とっても優しくて、可愛らしい子です!


横浜92

ご挨拶させていただき、ありがとうございました。 また逢えたら嬉しいな(#^^#)。


楽しい横浜散歩は次回へ!


☆ ☆ ☆

さて、みれちゃん登場(#^^#)。

みれ1

ピーナッツを足元で抑えつつ(笑)、大好きな胡桃をもぐもぐ(#^^#)。 さすがだなあっ(;^ω^)。


みれ2

ラフちゃんママ様からのコメントを頂いた通り、みれちゃんの名前は、ミクの「み」と、レオンの「れ」から、かーしゃんが名付けてくれました。 呼ぶたびに、レオミクを思い出しますよ。

シュガーと一緒に円覚寺散歩。

円覚寺1

桜といえば、建長寺が綺麗ですが、ここ、円覚寺もまた素敵な桜の景色があちこちに(#^^#)。 鎌倉五山第二位の名刹、円覚寺(#^^#)。 


円覚寺0

モンゴル帝国の襲来によって危機的状況に陥った鎌倉幕府。 戦没者の菩提を弔うために1282年に開かれたのがこの円覚寺。 朴訥とした、鎌倉時代らしい雰囲気を色濃く残す、素敵なお寺さんです。


円覚寺2

笑顔弾けるシュガー(#^^#)。 桜が気に入ったというよりも(;^ω^)、広くてのんびりと過ごせる場所だからかな。


円覚寺3

円覚寺4

やっぱり巨大な山門の景色が一番かな。 


円覚寺5

円覚寺6

山門から奥へと進むと、あちこちに桜が(#^^#)。 とっても綺麗ですよ!


円覚寺7

円覚寺8


綺麗な桜を楽しめたかな(#^^#)。

円覚寺9

シュガーはいつでも楽しそうに歩いてくれるなあヾ(≧▽≦)ノ。 何度でも、一緒にここにきて、楽しく歩いてくれるかな(#^^#)。


円覚寺90

円覚寺92

どんより曇りが残念だったけど(;^ω^)、綺麗な桜が見れて良かったなあ。


円覚寺91

さあ、朝ご飯を食べようかな(#^^#)。

ミクとの想い出は今なお輝いているなあ

ミクちゃん0

ミクちゃんとの想い出。 2017年、お友達と一緒に、ドッグリゾートWOOFへ旅行した記憶を思い返して。


ミクちゃん1

朝日が眩しいツインズ(#^^#)。 でも、なんだか凛々しくてかっこいいな。


ミクちゃん2

こんな雄大な景色はなかなか見れないから、レオミクも楽しんでくれました。


ミクちゃん3

14歳になる年を迎えてなお、元気いっぱいだった二人。 良い歳の重ね方をしてくれていたと思います。


ミクちゃん4

ミクちゃん5

ミクは相変わらず好奇心いっぱいで、ニコニコが止まらないね。 のんびりのレオンとはまた、違った楽しみ方をしていたかな。


ミクちゃん90

ミクちゃん91

大好きなお友達、可愛い子達に囲まれて、幸せな日。 大切な記憶は色褪せることなく、レオミクとともに今もあります。


お世話になった、シリウスちゃん(#^^#)。 ありがとうね。 サニーちゃん、ジョイちゃんから続く御縁。 

ミクちゃん9

レオン、子供みたいな(笑)。

シリウスちゃんとサラちゃんには、アラン君や、今もまたシュガーも仲良くして貰って、とても幸せです 

ミクちゃん7

良い景色だなあ。 こんな景色をたくさん一緒に見れたことを嬉しく思います。


ミクちゃん8

ミク。 永遠に可愛い、我が家の次男坊。 レオンと一緒に、本当に長い時間を共に過ごした、自慢の我が子です。

前話にコメントをくださったアレンママ様が、「一緒に居られる時間を大切に、愛情をいっぱい注いで毎日過ごしたい」と言われていました。 
ちゃんと、そんな気持ちで、レオミクに接していられたかな。 レオミクが幸せだと思ってくれていたら、それだけで私は幸せです。

ミクちゃん6

ミクの事、毎日想い出していますよ。 

お空で元気にしているかな。 いつかまた逢えるかな。
今すぐ会いたいな。
ありがとう。

ミクを想った一日。

みく1

4月3日は天使になって3年生に。 お友達に、素敵なお言葉を頂きました。
 

みく0

ぼんやり、ミクの写真を見ていたら、投稿が1日遅くなってしまいましたが。 多くの方に、お気遣いをいただき、素敵なメッセージを頂きました。 感謝ばかりです。 ツインズが繋いでくれた御縁は、我が家の何よりの宝物だと思っています。


みく2

みく3

無尽蔵の体力で遊びが大好きなレオンと違う個性。 ミクは意外と寝ている姿が多いなあヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いです。


みく4

あと、毛布が大好き。 ひょっとしたら、お母さんの温もりを想い出していたかな。 


みく5

悪戯っ子で大変だったけど(;^ω^)、こんな笑顔で楽しい、って言われたら、なんでも許しちゃうね(笑)。 可愛いミクです。


みく6

何よりもレオンが大好き、レオンを追いかけ、挑んで甘えて。 最高の兄ィだよね。 お空でもちゃんと言うことを聞いているかな。


みく7

可愛いツインズ。 最愛の我が子達。 会いたいな。


みく99

ミクの想い出話、続けたいと思います。

大切なお友達に、たくさんのありがとうを伝えたい。

レオンとミクの、大切なお友達。 そして、とても美しいシェルティ、のあちゃん。

ありがとう1

ママさん、パパさんに迎えて貰って、可愛い姉妹さん達に囲まれて、幸せいっぱいの生涯を送った、のあちゃん。 

幸せでしたね。 だから、たくさん頑張ったね。 親孝行して、偉いね。

走る0

走る1

私にとってはレアな姿(#^^#)。 思いっきり走っている姿を見て、ちょっとビックリしたのを覚えています。 


走る2

周りで見ていたお友達も、レオミクも、追いかけようとしていたかな。 可愛かったですよ。


走る3

走る4

速い速い! カッコイイよ!って、パパとママも笑顔いっぱいでしたよ。


走る6

「ちゃんと見てる?」って、私にカメラ目線を送ってくれた、可愛いのあちゃん。 楽しそうに、優雅に走る姿を見せてくれました。


ありがとう2

何処へ行くのも家族みんなで。 素敵な家族に囲まれて、いっぱい愛されて。 


ありがとう3

お友達と並んでパチリヾ(≧▽≦)ノ。 モデルさんも抜群に上手だったね。


ありがとう4

レオン、のあちゃんと何を話しているのかな。 こんなちょっとした時間が嬉しかったなあ。


ありがとう5

のあちゃんは人気者でしたね。 お空の上にはお友達がいっぱいだね。 もちろん、我が家のレオミクも。 ちゃんと、虹の橋で出迎えたかな。


ありがとう6

のあちゃん。
のあちゃんが、ママさん、パパさん家に来てくれたから、レオミクが出会うことができました。 素晴らしい御縁の始まりは、のあちゃんでしたよ。 
レオミクと、お友達になってくれて、ありがとうね。 感謝いっぱいです。


ありがとう99

お疲れ様でした。 
ゆっくり、ゆっくり、休んでくださいね。 
そしてまたいつか、再会できる日を楽しみにしています。 

ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ