FC2ブログ

大船観音寺は、すっかり春の景色(^^♪

シュガーと桜1

まずは、玉縄桜とシュガー(#^^#)。 春の足音がずんずんとヾ(≧▽≦)ノ。 暖かな春、穏やかな春の予感がするなあ!


シュガーと桜2

今年の春は、桜をちゃんと楽しめるかな(;^ω^)。 お花見、シュガーとしたいなあ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大船観音0

さて、この日はシュガーの大好きな場所へヾ(≧▽≦)ノ。 結構、急な坂道をガンガン登っていくと、その場所はありますよ。


大船観音1

高いねえヾ(≧▽≦)ノ。 でも、シュガーと歩くと、あっという間に到着ですよ。


大船観音3

大船観音寺に到着ヾ(≧▽≦)ノ。 華やいだ雰囲気、嬉しいですよ!


大船観音2

大船観音5

そして、大船観音寺、といえば、この白衣観音像。 美しい観音様が、迎えてくれますよ。 シュガー、振り向くと、観音様を拝めるよ(^^♪。


大船観音9

超巨大な半身の観音様。 大船駅からもその表情を拝むことが出来る、巨大な大船のシンボルです!


大船観音90

レオン、ミクとも何度も訪れて、お友達のことをお願いしたり、もちろんレオミクの健康や身体のことをお願いしたり。 思い出もいっぱいです。


大船観音7

大船観音寺のもうひとつの姿、といっていいかな。 原爆の火、そして戦没者の慰霊碑。 先の戦争の残酷な記憶を風化させない、強い意志を感じさせてくれる空間があります。 浮ついた心を戒めてくれる、そんな空気感が魅力でもあります。


大船観音8

ちゃんと手を合わせて、しっかりとその意味を心に刻む、大切な時間が過ごせる場所。 また、心を落ち着けに来ようと思いますよ。

スポンサーサイト



シュガーの笑顔、出会いもまた日々の活力に(#^^#)

お友達1

先日、六国見山へ行った前回の投稿の続き。 なんと、帰り道で美しいシェルティさんに出会えましたよ。


お友達2

二歳と伺いました(^^♪。 ダイちゃん、もふもふで、ゴージャスな素敵な子です! びっくり!


お友達3

また逢えるといいね(^^♪。 どうもありがとうヾ(≧▽≦)ノ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

公園1

さて、毎朝の早朝散歩は、お気に入りの公園へ。


公園2

写真はありませんが(;^ω^)、毎朝逢えるお友達とのご挨拶が楽しみなシュガー、嬉しい日課です。


公園3

広々とした公園の散歩路をのんびりと歩く、ということはなく、半ば駆け足で(笑)。 結構、このシュガーのパワーに付き合うのが大変で(;^ω^)。 


公園4

公園5

早起きは三文の徳、といいますが、本当に徳だらけですヾ(≧▽≦)ノ。


公園6

シュガーの笑顔に背中を押されて、一日頑張るエネルギーをもらえる私ですヾ(≧▽≦)ノ。


公園7

尻尾の家族達、頑張るお友達、病気に負けずに戦う可愛い子達に、シュガーのエネルギー、レオミクのパワーを送りますよ! 頑張ろう!

六国見山森林公園へ(^^♪。

さて、春の足音が聞こえる今日この頃。 シュガーと一緒に六国見山森林公園へ(^^♪。

六国1

こんな景色を見ると、すっかり春って感じですが、この日は寒かった(笑)。 でもシュガーは笑顔いっぱいヾ(≧▽≦)ノ。


六国2

鎌倉湖と同じく、シュガーに優しいサイズの小さな森林公園(^^♪。 六国見山は、その名のごとく、旧国名で相模、武蔵、安房、上総、下総、伊豆の六国が見えたことに由来します。 


六国3

円覚寺の奥山に当たる、「瑞鹿山」の名でも親しまれる、由緒の場所でもあります!


六国4

六国6

空気感も、鳥の鳴き声も、何もかもが気分いいよねヾ(≧▽≦)ノ。 さあ、まだまだ、ハイキングコースや山道を楽しもうねヾ(≧▽≦)ノ。


六国5

六国94

あちこちを走って登って転んで(笑)、頂上に到着(^^♪。 ハイキングコースや、展望台が整備されていて、楽しい場所です。


六国95

満足げな笑顔、いっぱい遊べて良かったねヾ(≧▽≦)ノ。


六国96

この日は晴れていたので、相模湾も遠くに美しく見えています。 うっすら、富士山も(^^♪。 富士山をバックに、可愛い投稿をしてくれる、レオミクのお友達のことを想いましたよ。


六国97

いっぱい走って遊んだから、おやつと水分補給(^^♪。 楽しかったねえ。

みれちゃん、2歳の誕生日(^^♪。

みれちゃん1

先日、このブログにも登場した、シマリス・みれちゃん(#^^#)。 今日で、2歳になりました。 


みれちゃん0

お祝いは、みれちゃんが大好物の、胡桃です(^^♪。 ほっぺがぷっくりと膨らむまで、胡桃をもぐもぐヾ(≧▽≦)ノ。


みれちゃん2

みれちゃんの誕生日プレゼントヾ(≧▽≦)ノ。 気に入ってくれたかな。


みれちゃん3

新鮮な胡桃を割って、みれちゃんにプレゼントしましたよ ヾ(≧▽≦)ノ。 


みれちゃん4

みれちゃん、喜んでくれて良かったあ(^^♪。


みれちゃん5

みれちゃん6

可愛い、みれちゃん(^^♪。 楽しい2歳を過ごそうね!

お空へと昇ったお友達へ、心からの感謝を込めて

ビッキーちゃん1

レオン&ミクとの思い出を共有してくれた、大切なお友達。 ビッキーちゃん、お空へと昇っていきました。


ビッキーちゃん3

いつも天真爛漫、素敵な笑顔で、大勢のお友達に囲まれて、めぐぞうさんと楽しく遊んでいたね。 


鎌倉や江ノ島での思い出もいっぱい。

ビッキーちゃん7

ビッキーちゃん4

ビッキーちゃん5

本当なら、感染症が収まって春になったら、こんな思い出をシュガーとも作って欲しかったです・・・。


ビッキーちゃん6

優しい、いい笑顔だね。 無尽蔵のスタミナで、周囲を驚かせたビッキーちゃん、懐かしいな。


ビッキーちゃん8

こんな時間をもっと過ごしたかったな。


ミクがお空に昇ってしまった後、一緒に思い出の鎌倉を歩いてくれたビッキーちゃん。

ありがとう

素晴らしい犬生、幸せいっぱいに過ごしたご家族との楽しい記憶は永遠です。 お空でレオミクと、また遊んでくださいね。

レオミクとの友情、宝物のような記憶に溢れた時間、感謝しかありません。
ありがとうございました。 どうぞ、安らかに。


お友達との癒しの時間に感謝!

さて、前回の続きです(^^♪。

円覚寺0

シオンちゃんとシュガーで歩く、北鎌倉の名刹、円覚寺(^^♪。 幸せな時間です!


円覚寺2

なんだか、ちょっと凛々しいシュガー(笑)。 こんな瞬間は、2秒程度(;^ω^)。 あとは、はしゃいで、シュガーちゃんに叱られる場面も(;^ω^)。


円覚寺3

円覚寺4

なんだか、可愛いシオンちゃん(^^♪。 優しいパパさんに抱っこされて、嬉しそう。


円覚寺5

国宝である、「梵鐘」を見に行きました。 1301年の刻銘があり、「洪鐘」(おおがね)と呼ばれています。


鎌倉で最大の梵鐘で、鎌倉三名鐘の一つと言われます。 建長寺の国宝である梵鐘よりも、荒々しい雰囲気が漂います(^^♪。

円覚寺6

そう、国宝なんだよ(^^♪。 


円覚寺7

その後も、皆で、のんびりと境内を散策。 見所を巡りましたよ。


円覚寺8

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(;^ω^)。 でも、時間がゆっくりと流れる円覚寺の空気感を、一緒に感じられてうれしいです。


円覚寺9

シュガー、また来てよね、って何度もお願いしていたかな。 大好きなお友達、レオミクの思い出を話してもらったりしたかな(^^♪。


円覚寺99

一緒に歩けて幸せ(^^♪。 こんなご時世、制約と緊張が伴いますが、いつか気兼ねなく、ゆっくりと歩きたいですね。

ありがとうございました。

嬉しい再会と、初めまして(#^^#)

さて、先日のお話(#^^#)。 短い時間でしたが、こんな時だからこそ感謝のひと時(#^^#)。

シオンちゃん1

久しぶりに再会できた、シオンちゃん(^^♪。 レオミクの思い出を共有できる、大切な我が家のお友達ですヾ(≧▽≦)ノ。 ありがとうね。


シオンちゃん2

そして、シュガーとは初めまして。 我が家のやんちゃ坊主ですが(;^ω^)、 ご指導をお願いしますね。


シオンちゃん3

度々、鎌倉や北鎌倉散歩をご一緒してきたシオンちゃんですが、北鎌倉の名刹、円覚寺は初めての参拝ヾ(≧▽≦)ノ。 キョロキョロしているシオンちゃん、好奇心を刺激されているかな!


シオンちゃん4

そうだよ。 二人が並んだところを、見せたかったなあヾ(≧▽≦)ノ。


ご機嫌なシオンちゃん、らしさも全開です!

シオンちゃん5

あ、いや、決まりではないですが(;^ω^)、モデルの謝礼は後程ね(笑)。


シオンちゃん6

若々しくて、もふもふの美しい姿だよねえヾ(≧▽≦)ノ。


シオンちゃん7

楽しそうに歩いてくれるシオンちゃん、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 また、思い出が増えましたよ。


シオンちゃん8

巨大な三門をくぐって、のんびりと境内を歩きましょうね。


シオンちゃん9

シオンちゃん90

それにしても、シュガーは、シオンちゃんにべったりヾ(≧▽≦)ノ。 なかなか、こんな機会が無いからね。 新鮮で、嬉しいよね。


シオンちゃん91

円覚寺は、歩き慣れたお寺さんのはずなのですが、すべての景色が新鮮に見えたなあ(^^♪。 


シオンちゃん99

うんうん、二人とも、いい表情しているね(^^♪。


次回に続きますよ!

賑やかな日常の主役(#^^#)。

大きな地震があって、その後大雨(◎_◎;)。 災害列島でもある私たちの故郷、怖い一面を垣間見た気がしました。 東日本大震災をはじめとした記憶が蘇りました。 被害にあわれた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、賑やかな我が家の日常、その主役、今はもちろんシュガーなのですが、実は影の主役がもう一人(#^^#)。

みれちゃん

シマリスの「みれ」です(^^♪。 みれちゃん、おてんば娘ちゃんなのですが(;^ω^)、可愛い子です。 


みれちゃん1

大好きなカボチャの種をもりもりと食べている、食いしん坊さんでもありますよ(#^^#)。 ほっぺにカボチャの種を詰め込んで、ぷっくりと膨らんでるねヾ(≧▽≦)ノ。

体重は僅か、70グラムくらい。 小さな小さな子なのですが、凄い存在感です! 


みれちゃん2

このブログにも、時折、登場しようか(#^^#)。 次回、自己紹介しようかねヾ(≧▽≦)ノ。
賑やかな我が家の主役、シュガーのお姉さん、ってことですヾ(≧▽≦)ノ。 


賑やかさを担う、もう一人の主役(笑)。

シュガー0

青空の元、早朝から元気、元気(笑)。 楽しいねえ(^^♪。
 
頑張っているお友達、尻尾の家族たちに、でっかい元気玉を送ろうね! 

シュガー1

シュガー3

大好きな公園、広々とした場所をものすごい勢いで歩いて(笑)、顔見知りのお友達に出会えば、賑やかにご挨拶(#^^#)。 


シュガー2

シュガーとの楽しい朝散歩、元気をもらう時間でもありますよ。

それでも、こんなご時世ですから、窮屈な毎日であることには、変わりありませんね (;゚Д゚)。

シュガー99

一日も早く、穏やかで楽しい日々、何気ない幸せに満ち溢れた毎日が戻ってきますように。

もうすぐ春。 明るく過ごさねば。

シュガー

さて、まずはシュガー(#^^#)。 トリミングサロン「CocoA trimming&market」さんで、綺麗にしていただきました! 可愛い笑顔がいいなあヾ(≧▽≦)ノ。 ま、すぐに泥んこになって遊んじゃうと思いますが(笑)。
さっぱりして、いい笑顔だね。 お世話になりました!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

緊急事態宣言からしばし。 効果が出ているとはいえ、不穏な様相は変わらず。。。 

レオン1

レオミクと暮らしていた頃には、記憶にないね。 もちろん、インフルエンザなどの世界的な流行とかはあったけどね。 長いし、感染の恐怖もね・・・。


ミク

ミクなら、きっと、そう言うよね。 


ツインズ

日々のお散歩にも、気配りや注意を払ったり、様子も変わったなあと思います。 マスクをして、人混みを避けて。


ツインズ1

ツインズと賑やかに闊歩していた頃には想像もつきませんでしたよ。


ツインズ2

きっと、一緒に暮らす尻尾の家族たち。 賢い子達なので、そんな変化を感じ取っているかな、と思いますよ。 


ツインズ3

ひょっとして、コミュニケーションをとったり、一緒に過ごす時間が増えたりして、喜んでいる子達もいると思います。 暮らし方の変化や働き方の変化にはストレスもあるけど、可愛い子達が心の負担を和らげてくれているかな(#^^#)。


ツインズ4

一緒にお散歩して運動して、っていう時間、今こそ貴重だなあと、改めて思っていますよ。 今はシュガーが一緒に歩いてくれるよ。


ツインズ5


ツインズ6

時には、こんな、でっかい欠伸をして(笑)。 伸び~ってしたり。


ツインズ7

さあ、頑張るお友達、そして、尻尾の家族に、レオミクとシュガーから、おっきな元気玉を送らなきゃね。
もう少しの辛抱。 みんな、頑張って!

寒い冬も、シュガーは元気全開です(^^♪。

お散歩1

こんなご時世ですので、朝は早起きして早朝散歩ヾ(≧▽≦)ノ。 シュガーは早起きは三文の徳、っていうタイプ(笑)。 早朝から、笑顔全開で元気ですよ!


お散歩0

お散歩2

ご近所のお寺さんから、元気玉を発射(#^^#)。 尻尾の家族のみんな、受け取ってね! 頑張って!


そして、そのあとはお気に入りの公園へ。

お散歩3

良い笑顔だなあ(笑)。


お散歩4

なんだか、シュガーの雄叫びが聞こえてきそうですよ(#^^#)。 寒い冬も関係ない、って感じだねえ。


お散歩5

シュガーと一緒に歩くことで、私も鍛えられておりまして(笑)。 


さて、別の日ですが、同じ公園へ(^^♪。 こちらはお友達ワンにも会えるので大好きなんですよ。

お散歩9

楽しそう(#^^#)。 アイコンタクトをしてくれるシュガー、私も嬉しくなりますよ。 見上げてくれる姿って、いいですね!


お散歩90

とはいえ、シュガーのペースで一緒に走ったら、すぐに息切れしてしまうので(笑)、私はのんびりと歩こうとしますが・・・。


お散歩92

そんな怠惰な私のことが気に入らないシュガー、リードを引っ張って、私を走らそうとするようで。 リードが切れたら大変だから、やめてねっ(◎_◎;)。


お散歩94

シュガーのおかげで、元気と笑顔をたくさん貰えていて嬉しいな。 早く世の中が落ち着いて、あちこちに遊びに行きたいね。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ