FC2ブログ

美しい白衣観音様との御対面(#^^#)。

さて、先日、シュガーと一緒に大船観音寺へヾ(≧▽≦)ノ。

大船観音寺1

昭和初期、特異な背景をもって築造が開始された大船観音。 その観音様を祀る大船観音寺。
多くの方々の努力で、その貴い姿を私たちに見せてくれる、魅力的な場所です。


大船観音寺2

坂道をグングン登っていくシュガーヾ(≧▽≦)ノ。 シュガーは初めての大船観音寺だったっけ。


大船観音寺3

大船観音寺4

そうだね。 レオミクもおんなじ反応だったかな(^^♪。 さあ、振り向くと、白衣観音様にご対面だよ。


大船観音寺8


大船観音寺5

全長約25メートルという、超巨大な白衣観音様です。 迫力がありますし、半身像という、珍しい像でもありますね。


大船観音寺8

そう、美しい姿だよね。 何よりも、優しい、穏やかな表情が素晴らしいね。 そんな穏やかな心で日常を過ごしたいものです。
この日は、雲一つない青空。 その貴い御姿もなお、映えますよ。


大船観音寺6

大船観音寺7

それにしても、大きいなあ(^^♪。 JR大船駅や、湘南モノレール大船駅からも、その巨大な姿を拝むことができます。 でも、やはり目の前に立つと、圧倒される御姿ですね。 


大船観音寺90

のんびりと石段を下りると、綺麗な景色も楽しめます。


大船観音寺9

大船観音寺91

この観音寺は、シンボルともいうべき白衣観音様だけでなく、「原爆被災祈念碑」・「戦没慰霊碑」など太平洋戦争の犠牲者を弔う碑や、地蔵尊も立ち並ぶ、慈愛に満ちたお寺でもあります。

時にはこの観音寺を訪れて、過去に思いを巡らすことも大切だなと感じます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムでもシュガーの日常や、レオミクの想い出や、アラン君のことも投稿中!
⇒ leomikutwin2

スポンサーサイト



続、シュガーと江ノ島散歩、美味しい朝ご飯!

さて、前回の続き、江ノ島散歩!

ボス1

海で遊んだ後、朝早くから美味しい御飯とお酒が飲める、「江ノ島77」さんへ! 看板ワンのボスと会うのは3回目かな、ご挨拶させていただきましたよ。


ボス0

私もですが、ボスのファンも多くて、初代から大人気の看板ワンだね。 また、来年も会いに来るからね。


江ノ島ランチ1

シュガーもキラキラの視線を送ってくるのですが、ワンメニューはありませんよ。 


江ノ島ランチ2

まずは、美味しいお酒で喉を潤してヾ(≧▽≦)ノ。 朝から、お酒も楽しめるので嬉しいなあ!


江ノ島ランチ3

温かなストーブもあって、店内でワンちゃんと過ごせるありがたいお店ですヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島ランチ5

物凄い熱視線がっ(;^ω^)。 美味しい匂いがするからねえ、後でおやつをあげるからね(;^ω^)。


江ノ島ランチ6

この日の朝は、ピザを食べたい気分ヾ(≧▽≦)ノ。 何しろ、ボリュームがあって、美味です! 美味しく頂きました!


江ノ島ランチ7

なんと、豚汁があったヾ(≧▽≦)ノ。 これは嬉しいなあ。 不思議と、ピザに合うなあ(笑)。
美味しい御飯、ご馳走さまでした。 また、来年も!

朝ご飯を終えて帰路へ。

海1

砂浜をのんびりと歩きながら帰る方向へ。 富士山が本当に綺麗でした。 うっとりです。


海2

波と戯れているシュガー。 本当に楽しそうに遊んでいます。 やっぱり海って楽しいねえ。 また、海散歩に来ようね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムでもシュガーの日常や、レオミクの想い出や、アラン君のことも投稿中!
⇒ leomikutwin2

シュガーと一緒に江ノ島散策(^^♪。

さて、先日、江ノ島に行った時のお話(^^♪。

江ノ島1

江ノ島が大好きなシュガー、海の景色を見ただけで、江ノ島だと気が付いたかな(#^^#)。


江ノ島2

江ノ島の魅力は何といっても景色の美しさでしょうか。 朝日、または、夕陽に照らされた富士山は、本当に綺麗ですヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島4

もちろん、江ノ島の佇まいも抜群ですね。 


江ノ島3

シュガーも、とても嬉しそうに海岸をガンガン歩いてくれます! 楽しいねえ。


江ノ島5

何しろ若いので爆走激走なのですが(;^ω^)、やっぱり、アスファルトなどよりは肉球にも優しいし、足腰にも衝撃が少なく、それでいて良い運動になるかな、と思いますよ。


江ノ島6

そして、江ノ島の海岸の楽しみといえば、素晴らしい「サンドアート」! この日も、出会うことができましたよ(^^♪。 


イルカ

何しろ、クオリティが高いですね。 これが一日で波に飲まれて消えてしまうということが、余りにも惜しいなあと思いますよ!


江ノ島7

江ノ島8

シュガーも興味津々の表情で見ています(^^♪。 でも、飛び掛かって崩しては大変なので注意しつつ、記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ。


さて、たくさん歩いた後は、「江ノ島77」さんで、朝ご飯ヾ(≧▽≦)ノ。

江ノ島90

いや、私たちの御飯、ということで(;^ω^)。 

次回へ続きます!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムでもシュガーの日常や、レオミクの想い出や、アラン君のことも投稿中!
⇒ leomikutwin2

鎌倉湖、散在ガ池森林公園へ(^^♪。

さて、先日のお話、シュガーと一緒に鎌倉湖へ!

鎌倉湖1

鎌倉湖とも呼ばれる散在ケ池。 江戸時代に作られた人造湖。 住宅地にあって、とても小さな湖なのですが、自然豊かな姿で多くの動植物が生息し、また周辺には約2.4kmの散策路があるという、ワン達にも嬉しい場所(^^♪。 もちろん、レオミクも大好きでしたよ。


鎌倉湖2

さあ、散策を楽しもうね。 ちなみに、大雨の影響で、「せせらぎの小径」はまだ通行禁止でした(◎_◎;)。 次の機会にね。


鎌倉湖5

四季を通じて、鎌倉湖の景色は抜群です。 もちろん、秋の景色も素晴らしい景観ですよヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉湖4

鎌倉湖3

スマホのパチリなので限界はありますが(;^ω^)、時間を忘れそうですよ。


鎌倉湖6


さて、シュガーがワクワク感いっぱいの表情だったので、散策路を一周してみることにしましたよ。

鎌倉湖9

走り始めたら止まらないシュガーっ、追いかけていくだけで精いっぱいです(笑)。


鎌倉湖90

散策路からは湖が見下ろすように見えて、これがまた綺麗なんです。 紅葉がまた、綺麗です。


鎌倉湖91

散策路は、起伏もあってこんな感じで整備された道もあれば、単に山道だったりと、シュガーの好奇心を満たしてくれる、楽しい場所ですよ。


鎌倉湖92

さすがに元気いっぱいのシュガー、あっという間に一周しちゃいました(;^ω^)。 放っておいたら2週目に突入しそうですが(;゚Д゚)、私がついていけないので(笑)、これにて終了。 また、来ようね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムでもシュガーの日常や、レオミクの想い出や、アラン君のことも投稿中!
⇒ leomikutwin2

源氏山公園~浄智寺散歩ヾ(≧▽≦)ノ

さて、今年もあと少し、騒がしい世情は変わらず(◎_◎;)、不安の多い年の瀬です。

源氏山1

先日、シュガーと源氏山から浄智寺をお散歩したお話(^^♪。晩秋の思い出を残しておこうと思います。


源氏山2

この日は温かな陽に照らされた景色も綺麗(^^♪。 シュガーも楽しそうです。


源氏山3

ハイキングコースとはいえ、こんな山道が続くので、シュガーに、ついていくのは容易ではありませんっ(;^ω^)。


源氏山4

源氏山公園では、綺麗な景色が残っていました(^^♪。 葛原岡神社周辺は、銀杏がボリューム感抜群で、陽に照らされると幻想的な美しさ(^^♪。


源氏山5

レオミク
(レオミクの思い出)

来年もまた、この景色をシュガーと一緒に眺めて、レオミクの思い出話をしてあげたいなと思います。

源氏山から下りて、浄智寺へ(^^♪。北鎌倉指折りの古刹、人気のお寺さんです。

浄智寺0

美しい参道、左右には紅葉が広がっていて、綺麗ですヾ(≧▽≦)ノ。


浄智寺3

浄智寺1

浄智寺は、参道も人気なのですが、山門をくぐって進むと、紅葉も抜群! 綺麗な景色が広がります。


浄智寺2

キョロキョロ、楽しく散策が出来ます。


浄智寺4

銀杏の絨毯、最盛期はもっと綺麗。 
レオンと、ここで何度も写真を撮ったなあヾ(≧▽≦)ノ。

レオン
(レオンとの記念の一枚。モデルさせ過ぎで不機嫌そう💦)


浄智寺97

浄智寺98

今年は本当に激動の一年、仕事の仕方も大きく変わったし、日常生活も変化が大きかった驚きの年でした。 特に、医療に携わる方々のご苦労、心労は言葉にならないくらいの厳しさ。 感謝しかありません・・・。

人と一緒に生きるワンや猫ちゃん達にも、影響があった一年だったかな、と思います。

浄智寺99

お友達との賑やかなお散歩も、やっぱり自粛や神経質なほどに注意を払うようなスタイルに。 そんな不安が無くなる来年でありますように。 


浄智寺990

綺麗な景色を、シュガーも堪能できたかな。 また、お友達に元気玉を送りに来なきゃね!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムでもシュガーの日常や、レオミクの想い出や、アラン君のことも投稿中!
⇒ leomikutwin2

お友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪

さて、長編で楽しかった、お友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪。

妙本寺1

レイフちゃんパパも私たちもお気に入り、ラストは妙本寺です(^^♪。

レイフちゃん、今回の幹事さん!ありがとうございます。
ノワールちゃん&ソルちゃん家
Lana&Jちゃん家
ぷりんちゃん&ひなたちゃん家


妙本寺0

遅めの紅葉で、晩秋でも綺麗な景色が楽しめる妙本寺ですよ。


妙本寺2

妙本寺3

美しい二天門。 時間帯や陽射し具合でも、色合いが変わります。 色鮮やかで美しい佇まいです。


妙本寺4

シュガー、良く歩いたし(^^♪、よく遊んだよね。


妙本寺5

妙本寺6

参拝した後は、賑やかにわいわいと、休憩を兼ねて記念撮影もあちこちでヾ(≧▽≦)ノ。 穏やかで、楽しい時間です。


妙本寺7

妙本寺8

妙本寺9

この日も、レイフちゃんパパの素敵なお写真がいっぱいヾ(≧▽≦)ノ。 さすがです!


妙本寺90


さあ、いっぱい楽しんでいっぱい遊んだ一日。帰路へ。

鶴岡八幡1

途中、鶴岡八幡宮でちょっと参拝とパチリをしました(^^♪。 


鶴岡八幡

可愛い子達もさすがにお疲れかな(;^ω^)。 ありがとうね。


楽しかった鎌倉散歩、ラストは、鎌倉駅西口からすぐ、「ガーデンハウス」さんで、コーヒーブレイク(#^^#)。 こちらも、鎌倉散歩では定番の美味しいお店です(^^♪。

ハウス

皆様、楽しい一日をありがとうございました。 シュガーもおかげさまで元気に笑顔全開でした。


ハウス1

レイフちゃん、パパさんと幹事さんをありがとうございました。 大変な世の中になってしまいましたが、落ち着いたらまた、遊んでくださいね。

源氏山散歩から、美味しいランチへ(^^♪。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが(;^ω^)。 お友達との鎌倉散歩!

源氏山0

さすがの構図、そしてスーパーモデルのレイフちゃん、まさに阿吽の呼吸って感じですね!

レイフちゃん、今回の幹事さん!ありがとうございます。
ノワールちゃん&ソルちゃん家
Lana&Jちゃん家
ぷりんちゃん&ひなたちゃん家

源氏山1

紅葉が綺麗だった源氏山をのんびりと散策(^^♪。 


源氏山4

葛原岡神社を参拝した後、「魔去る石」で、意外に大盛り上がり(^^♪。 魔は、立ち去ってくれたと思いますよ!


源氏山7

源氏山5

源氏山公園はとても広くて紅葉も綺麗です。 そして、葛原岡神社もあって、見所もたくさん(^^♪。 楽しい場所ですね。


源氏山6


さあ、たっぷりとお散歩して遊んだ後は、・・・

ベベ1

やはり、美味しい御飯ですねヾ(≧▽≦)ノ。 お友達との鎌倉散歩で人気、「ラッテリア・ベベ・鎌倉」さん。 美味しい自慢のチーズがふんだんに使われたお料理に舌鼓ですよ(^^♪。


ベベ2

美味しいワインで乾杯をさせていただきましたよ。 


ベベ3

我が子達はスヤスヤとお昼寝中(^^♪。 そんな中、お友達にも人気のチーズのプレートにお料理、最高ですな(^^♪。


ベベ4

パスタも、ピザも本当に美味しかったですよ! いつ来ても、高いクオリティに、お友達もみんな、大満足ですよ。


ベベ9

次回へ続きますよ!


ミクを想った一日。

ミクちゃん0

昨日、12月22日は愛おしいミクの誕生日でした。 目が回るくらい仕事が忙しい一日、そんな疲れる一日だったからか、ずっとミクのことを想い出していました。 今でもなお、至らぬ私を支えてくれる子達です。


ミクちゃん1

天国で、今でもレオンに甘えてばかりかな。 いつまでもヤンチャ坊主で、強く雄々しいけど、甘えん坊でした。


ミクちゃん2

ミクちゃん3

ミクちゃん7

鎌倉、北鎌倉、長谷、江ノ島、・・・ 数えきれないくらい、大好きな場所を一緒に歩いてくれたね。 

一枚の写真は、その瞬間を切り取った場面でしかないけど、頭の中では映像として残っていますよ。

ミクちゃん8

海やハイキングコースとか、遊び場に恵まれていたけど、ミクはどちらかといえば野山のような場所が好きだったかな。


ミクちゃん9

ミクちゃん90

今年も、ミクが好きだった秋が終わり、冬がやってきましたよ。 


ミクちゃん91

ミクちゃん92

ミクちゃん93

隣にレオンが居てくれると、いつもご機嫌だったね。 甘えん坊のミク(^^♪。


ミクちゃん94

ミクちゃん95

今でも、お寺や神社を歩く度に、ふと、隣を歩いてくれているような気がします。 


ミクちゃん96

錯覚でも幻でもいいけど、ミクの姿が見えたら嬉しいなあ。


ミクちゃん97

ミクちゃん98

ミク、どうしているかな。 お空の上で、自由気ままに、穏やかに過ごせているのかな。

可愛いミク。 大切な我が子。 大切な家族ですよ。

ミクちゃん99

贈りたい言葉はたくさんあるけど、やっぱり、ありがとう。 何万回でも、ありがとうと伝え続けるね。

アラン君のご家族様から、嬉しいお便り(^^♪。

さて、新たなご家族様と幸せいっぱいに暮らすアラン君から、嬉しい便りをいただきました(^^♪。

松本城2

メールで頂いたお写真、まず見てびっくり! なんと、松本城ですよ! 国宝にして、漆黒の美しい姿は姫路城と並ぶ、大人気のお城ですね。 アラン君、いいなあヾ(≧▽≦)ノ。

歴史大好き、そして、お城が大好きな私、羨ましい限りです!


松本城1

アラン君の弾ける笑顔が本当に嬉しいなあ(^^♪。 幸せいっぱいだねえ。 いつか、こんな場所で再会できたら最高だね!


アラン君1

笑顔全開のアラン君、紅葉も楽しめたかな(^^♪。 


インスタグラムで先に投稿させていただいたお写真、凄い雪にびっくりっていうコメントも沢山いただきました。

アラン君2

アラン君が幸せに暮らしている様子を、お友達の皆様も喜んでくれていました。 素敵な御縁に感謝しかありません。


アラン君3

もふもふ、ふわふわ、穏やかな表情。 素敵な日々を過ごしていること、本当に嬉しいです。 これからも、ご家族の皆様を、アラン君の笑顔で癒してあげてね! 
そして、いっぱい幸せを貰って、名前を沢山呼んで貰って、可愛がって貰ってね。


ご家族様へ。
心温まる、アラン君の近況をお知らせいただき、ありがとうございました。 
寒い冬がやってきて、そして何よりも落ち着かぬ今の世の中ですが、お身体に気を付けて、良いお年をお過ごしくださいませ<(_ _)>。

お友達との鎌倉散歩、源氏山で晩秋の紅葉狩り!

さて、前回の続き、レイフちゃんパパプレゼンツ、お友達との鎌倉散歩ヾ(≧▽≦)ノ。

源氏山1
(レイフちゃんパパの素敵なお写真!)

前回の佐助稲荷神社から、銭洗弁財天を経由して、源氏山へ。 鎌倉でも指折りの紅葉の名所、ハイキングコースとしても大人気です(^^♪。


源氏山2

可愛いお友達もキョロキョロ、クンクン(^^♪。 好奇心が刺激されるかなヾ(≧▽≦)ノ。


源氏山3

源氏山4

まだまだ紅葉、綺麗ですねえ、なんて言っている間に、達人レイフちゃんパパは、バシバシ素敵な写真を撮影中。 レイフちゃんも相変わらずのモデルっぷりですね。


源氏山5

可愛い(^^♪。 ハイキングコースですので、坂道も多いのが難点ですが(;^ω^)、バギーでも経路を選べば遠出来ることも可能です!


源氏山6

沢山歩いても、お友達が一緒だから楽しくて疲れなんか吹っ飛んじゃうね。


源氏山7

みんな、モデルさんが素晴らしいですね(;^ω^)。 源氏山の主、頼朝像の前で並んでパチリ、嬉しいですよ!


源氏山8

源氏山9

同伴の保護者の皆様も(笑)、ハイキングコースに四苦八苦しつつ、我が子達の為に頑張らねば、と言いつつ、良い笑顔で楽しんでくれていましたよ。


源氏山90

可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。 個性あふれるお友達のみんなですが、可愛い子達ばかり! 幸せな時間ですね。


源氏山91

さあ、次はどこかな(^^♪。 そんなことを話したりしているのかな。 楽しんでくれていて嬉しいですよ!


源氏山92

次回へ続きます!


カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ