FC2ブログ

源氏山に棲む頼朝さんに、ご挨拶ヾ(≧▽≦)ノ

さて、我が家の三男坊シュガーと、レオミクとの思い出の場所を巡る秋(^^♪。 この日は、源氏山へと行ってみましたよ。

ハイキング1

北鎌倉、浄智寺の脇から源氏山ハイキングコースへと進み、源氏山へと向かいます!


ハイキング

良い笑顔だねえ(^^♪。 泥んこになって遊ぶって感じだねヾ(≧▽≦)ノ。 なんか、お顔に付いているね(笑)。


源氏山8

シュガーはさすが元気いっぱいで、山道もあっさりとガンガン進み、葛原岡神社へと到着(^^♪。


源氏山7

鎌倉幕府滅亡に大きな役割を果たし、非業の死を遂げた日野俊基さんも、ここで眠っています。 歴史的にも貴重な場所です。


そして、今の鎌倉の繁栄があるのも、やっぱりこの偉人のおかげかな(^^♪。

源氏山90

鎌倉幕府を創設した、源頼朝さんです。 今もなお、源氏山から鎌倉の街を睥睨しています!


源氏山9

シュガー、きちんとご挨拶ができたかな(^^♪。


源氏山4

源氏山の景色も、だんだんと秋の風景に変わってきていますねヾ(≧▽≦)ノ。


源氏山5

源氏山6

レオミクと同じように、シュガーもお友達と一緒い源氏山を歩けると嬉しいねヾ(≧▽≦)ノ。

源氏山散歩、次回も。


スポンサーサイト



北鎌倉で美味しいモーニング(^^♪。

カフェ

さて、楽しい北鎌倉での朝散歩を終えたら、お決まりのモーニング(^^♪。 「カフェメシープーチ」さんですよ!


カフェ1

お店の前に可愛い看板がっ!


カフェ2

レオミクも仲良くして貰ったグリドルちゃん(^^♪。 そして、NANAちゃん! お出迎え、ありがとうね! また来ましたよ。


カフェ3

シュガーちゃんとご挨拶出来て、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。


プーチさんは、レオミクもずっとお世話になっていて、思い出もいっぱい!

カフェ90

レオン、こんな可愛いお顔で、美味しいおやつを頂いて嬉しそうヾ(≧▽≦)ノ。 


カフェ91

もちろん、ミクも熱し線ですね(笑)。 おねだりの圧力が半端なかったなあヾ(≧▽≦)ノ。


カフェ92

もちろん、アラン君もお世話になりました(^^♪。 


カフェ4

さあ、美味しいケーキセットでモーニングです(パパが、ですが💦)。 これがまた、最高に美味しいなあヾ(≧▽≦)ノ。


カフェ5

そして、美味しいおやつも頂けました。 いつもありがとうございます。


カフェ6

シュガー、嬉しいよね。 美味しいおやつ、散歩の疲れも吹っ飛びますねヾ(≧▽≦)ノ。

北鎌倉散歩の定番コース、シュガーも気に入ってくれたかな(^^♪。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ