FC2ブログ

続・シュガーと一緒に北鎌倉、円覚寺散歩ヾ(≧▽≦)ノ

前回の続き、北鎌倉の名刹、円覚寺!

円覚寺散歩90

楽しいねえ、シュガー。 笑顔が弾けて、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。


円覚寺散歩91

円覚寺は国宝もある、鎌倉屈指の名刹ですが、マナーを守ればワンちゃんと楽しく歩ける素敵なお寺さんでもあります。 この、ワンに優しい環境が嬉しいし、大切にしなきゃ。


円覚寺散歩92

ビシッと、凛々しい表情もできるんだね(笑)。


円覚寺散歩93

ここも、紅葉すると、とっても綺麗な景色になります。 これからが楽しみって感じですね。


円覚寺散歩94

遥か向こうまで続くように見えるかな(^^♪。 綺麗な石畳、まっすぐ伸びて、気持ちがいいですね。


円覚寺散歩95

円覚寺散歩96

素晴らしい風景が続く境内。 鎌倉の世は、さらに巨大だったとのこと。 当時の伽藍や焼けてしまった本堂なども、実際に見てみたかったなあと思いますよ。


円覚寺散歩97

好奇心が満たされたかな。 おっきなお寺さんだから、歩き甲斐があるよね。


円覚寺散歩98

楽しんでくれて、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 何度でも来たいし、四季折々の円覚寺を、シュガーと歩きたいね。 また来ましょう。

スポンサーサイト



北鎌倉・円覚寺散策(^^♪。

さて、先日、シュガーと一緒に北鎌倉、円覚寺へ(^^♪。

円覚寺0

やっぱり、ここで一枚撮りたいねヾ(≧▽≦)ノ。 レオミクもお決まりの撮影場所です。

円覚寺は鎌倉五山の名刹にて、鎌倉でも超巨大な大寺院ですよ(^^♪。

円覚寺1

門前の紅葉も徐々に綺麗になってきていますね。 秋の円覚寺、門前の紅葉はいつも、楽しみです。


石段

この景色、レオミクと何回見たかな。 アラン君とも歩いた、大好きな石段(^^♪。


円覚寺5

円覚寺が誇る、巨大な山門(^^♪。 シュガーも気に入ったかな。


円覚寺4

円覚寺3

11か月という年齢もあって、シュガーは本当に好奇心旺盛なんですよ! レオミクも、こちらへ越してきたのはシニアの入り口くらい。 そしてアランも12歳でのお預かり。 落ち着いた年齢の子達でしたが、シュガーは元気全開ヾ(≧▽≦)ノ。 なんだか新鮮です。


円覚寺6

気持ちがいいね。 太陽の光も、風もまた、いい感じですねヾ(≧▽≦)ノ。


風景

円覚寺散歩、次回も続きます!


お友達との江ノ島~鎌倉散歩、最終話(^^♪。

スイーツ2

お友達との江ノ島~鎌倉散歩、最終話は美味しいスイーツで(#^^#)。

小町通り沿いにある、「Urth Caffe」さんですよ。

カフェ1

ワンちゃんはテラスでなら、同伴で一緒に食事ができますよ(^^♪。


スイーツ1

美味しいスイーツがずらりと並んだところで、みんなでパチリですヾ(≧▽≦)ノ。 嬉しい記念の一枚です!


スイーツ3

私が頂いたのは、クリームたっぷり! めちゃめちゃ美味しかったですよ(^^♪。 お酒もいいけど、甘いものもいいですね。 たくさん歩いたので、甘いものが嬉しいですよ。


スイーツ4

こちらも、とってもおいしそうですね。 ウォルちゃんの視線が痛すぎますが(笑)。


カフェ4

シュガーも、良い子にしていました(^^♪。 偉いなあヾ(≧▽≦)ノ。 こうした時間も勉強だね。


カフェ2

いつしか雨も上がって、綺麗な虹がヾ(≧▽≦)ノ。 びっくりしました! 素敵な思い出です。


カフェ99

可愛いウォルちゃん、そしてミクに似ている(^^♪恵ちゃん、ありがとうございました。 ぜひまた、遊んでくださいませ!

お友達との鎌倉散歩、寿福寺から小町通りへ

抱っこ

さて、お友達との楽しい江の島~鎌倉散歩(^^♪。 シュガー、抱っこ慣れしてないなあ(;^_^A。


時計台

鎌倉西口へとのんびり向かいつつ、鎌倉駅初代時計台の前でパチリ(^^♪。 シュガーが横を(;^_^A。 ウォルちゃんと恵ちゃんは、さすがの笑顔ですよ!


さて、そんなシェルティ一行が向かったのは、寿福寺(^^♪。 おめでたい名前、鎌倉屈指の美しい参道が輝く名刹です!

寿福寺1

寿福寺2

お友達と一緒だと、記念撮影も楽しいですね(^^♪。


寿福寺3

寿福寺4

シュガーには、初めての鎌倉で、妙本寺に続いて、寿福寺デビュー(^^♪。 うれしいねえ。 賑やかで楽しいねえ。


そんなこんなで鎌倉散策を満喫しつつ、寿福寺を歩いた後は小町通りへ。 

小町通2

ちょっと喉も乾いたし、雨も降ってきたので(;^_^A、カフェでお茶とスイーツをいただくことにしましたよ。


小町通

さあ、2階へと上がる前に、パチリも(^^♪。 次回最終話です!

お友達と一緒に鎌倉散歩ヾ(≧▽≦)ノ

さて、前回の続き、お友達&シュガーと一緒に鎌倉へ(^^♪。

鎌倉3

江ノ島のランチを終えて、ウォルちゃん家のお車に乗せていただき(^^♪、鎌倉へと移動。 楽ちんですな(^^♪。 シュガーも楽しそうですな!


鎌倉0

さて、ちょっと雨模様の鎌倉でしたが、強運のママ様たちのおかげで、さほど濡れることもなく歩けました(^^♪。


鎌倉1

そして、レオミクもお気に入り、妙本寺へとやってきました。 鎌倉駅から近いのに静かな佇まいの素敵なお寺さんです!


鎌倉2

美しい二天門をくぐって、進みますよ。 この時は、参拝されている方は、あまりいらっしゃいませんでした。 ラッキーでした!


鎌倉5

鎌倉4

本殿をバックに、素敵なお写真を撮っていただきました(^^♪。 嬉しいねえシュガー! 良い記念ですヾ(≧▽≦)ノ。 我が家に来て一週間足らずですが、楽しく、ヨイ子で過ごしてくれてるシュガーです!


鎌倉6

鎌倉9

ウォルちゃんと、めぐちゃんヾ(≧▽≦)ノ。 境内でお参りをして、しばしの間、まったりタイムですよ。


鎌倉99

お友達の皆様と一緒だったので、大好きな妙本寺を満喫できました!


次回へ続きます!

お友達と、美味しい江ノ島ランチ(^^♪。

ピスタチオニク1

さて、前回の続き(^^♪。 江ノ島でお友達と合流してランチです(^^♪。 シュガー、ヨイ子にできるかな(^^♪。


ピスタチオニク2

さあ、お店に到着して、まずは人気のロケーションでパチリしなきゃ! 演出にも余念がありません!


ピスタチオニク3

さあ、まずはウォルちゃん(^^♪。 可愛いなあ、この度は、お声がけ、ありがとうございました。


ピスタチオニク4

そして、ミクを思い出してしまうキュートな風貌(^^♪、めぐちゃん、今日はありがとうね!


ピスタチオニク5

素敵な二人が、ますますゴージャスな感じですねヾ(≧▽≦)ノ。 素敵ですよ!


ピスタチオニク6

ソーシャルディスタンスに気を付けながら、皆でお待ちかねの乾杯(^^♪。 嬉しいなあ、ありがとうございます。 そして、こちらは御飯もとってもおいしいですよ!


ピスタチオニク8

お食事前に記念のパチリヾ(≧▽≦)ノ。 ありがとうございます。 シュガーも、抱っこしてもらって、嬉しいな(^^♪。


ピスタチオニク7

食事の後は、まったりの時間(^^♪。 可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。


ピスタチオニク91

シュガーは甘えん坊モードが前回でした(;^ω^)。 優しい皆さんのおかげで、シュガーもご機嫌で、勉強もさせていただきました。 感謝です!


ピスタチオニク90

さあ、ランチでお腹いっぱいになった後は、雨が弱まるのを待って、鎌倉へ移動です。

次回へ続きます。



シュガーと一緒に、江ノ島へ(^^♪。

さて、先日、嬉しい一日になりました(^^♪。 お友達のお誘いを頂いていた、江ノ島散歩の日。 そして、18日に我が家に来たシュガーを江ノ島デビューさせてあげようと思いました(^^♪。

江ノ島

電車移動の我が家がお世話になる、小田急電鉄の片瀬江ノ島。 2018年2月から改修工事、そして2020年7月に新駅舎が完成(^^♪。 こんな、ビックリの展示も(^^♪。


江ノ島1

出来で過ごす待ち時間も、楽しくなりますねえ。


江ノ島0

さて、見慣れた江ノ島の景色(どんより曇りですが💦)。 ただ、この日は全く違った景色に見えました!


18日に我が家に来てくれたシュガーの、江ノ島デビュー! 

江ノ島2

嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 見慣れたはずの景色も、なんだか輝いて見えるなあ!


江ノ島3

雨が降ったりやんだりの日でしたが、運よく、一時的に止んでくれたので、海の方へ(^^♪。 


江ノ島4

江ノ島5

楽しそうに歩いてくれたシュガー、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 

この日はお友達にお誘いを頂いていた日。 本来ならもう少し慣れてから、とすべきかもしれませんが、シェル友さんに甘えて、シュガーも勉強させてもらうことにしましたよ。 さあ、いい子にしてくれるかな。

江ノ島6

さあ、そろそろ、お友達との待ち合わせ場所へ向かおうねヾ(≧▽≦)ノ。


おまけです! 次回、お友達と合流して、美味しいランチ!

江ノ島7

次回に続きます!


シュガーとご近所散歩ヾ(≧▽≦)ノ

シュガー2

さすが、爆裂ツインズ家の三男坊(;^ω^)、お散歩大好きです。 というか、好奇心が爆発中(笑)。 いい表情をしてくれていますね。


シュガー4

レオミクも朝散歩を楽しんだ、ご近所の公園へ。 ここ何処?って感じかな。


シュガー5

超早朝のお散歩、雲間から太陽の光が差すと、いい感じ(^^♪。 シュガーも楽しそうです。


シュガー6

シュガー7

クンクン、キョロキョロ、そして出会った可愛い子達とご挨拶も。 刺激がいっぱいです。


シュガー8

大きな音、バイク、猫、すれ違う自転車に過敏に反応する辺りはレオミクに似ているかな。 色々なことに慣れていこうね。


シュガー3

さすが11か月、エンジン全開、エネルギーが溢れているシュガー。 疲れを知らない感じです。 加減はしてあげなきゃ、だけど、楽しいねえ。


お散歩して、ご飯を食べたらお昼寝かなヾ(≧▽≦)ノ。

シュガー1

さあ、鎌倉デビューを考えなきゃねヾ(≧▽≦)ノ。 というか、してきました(^^♪。 そんなお話もまた。

新たな家族を迎えました(^^♪。

シュガー1

初めまして。
レオンとミクの弟分、我が家の三男坊になりました。 
シュガー、11か月の男の子ですヾ(≧▽≦)ノ。 
よろしくお願いいたします。


シュガー2

お世話になっていた保護団体さん、シュガーを我が家に、とお声がけを頂きました。 

大切に育てられていたシュガーですが、事情があって、保護団体さんのもとへ。 大切に、家族として迎えてくれる家があればとのお話もあり、我が家にご相談いただきました。

実際に会いに行ったり、お話を伺ったり。 もちろん、悩みもし、考えた末の結論。 我が家にお迎えしてみよう、とお応えしました。

シュガー3

そして、いよいよお迎え、という日。 あずきママ様がシュガーを連れてきてくださいました。 ありがとうございました。


シュガー5

可愛いシュガー。 体重はレオンよりちょっと重たいくらい。 華奢なこですが、まあ、やんちゃ坊主(笑)。 16年ぶりくらいのパピー子育て、大丈夫かな(;^ω^)。 レオミクのパピー時代の頃を思い出さねばっ。


あずきママ様のお家で、シュガーの教育係を務めてくれていた、わらびちゃんも一緒に来てくれました(^^♪。

わらびちゃん1

なんだか、ミクを思い出してしまう風貌と、ほんわかとした空気感に癒されました。
 
特にこの表情、首の傾げ方、視線、ミクを思い出して、ウルウル(^-^;。 可愛いなあ。

わらびちゃん2

ありがとうね。 これからもシュガーをよろしくね!


シュガー4

とっても人懐っこくて、明るく笑顔が可愛いシュガー。 とても大事にして貰って、大切に育てられていた証です。
我が家の暮らしはレオミクスタイル。 早く慣れて、楽しく暮らしてほしいな。

これから、のんびり、シュガーの日常もアップしていこうと思います。

由比ヶ浜の「無心庵」さんで美味しいスイーツ!

レオンとミク

もう、すっかり秋の装いです(^^♪。 先日、長野方面へ行ったら、紅葉が綺麗でびっくり(#^^#)。 穏やかな秋になってほしいですね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スイーツ1

先日、由比ヶ浜へ。 海からすぐ近く、江ノ電由比ヶ浜駅からもすぐ近く(#^^#)。 素敵な和のスイーツのお店へ(^^♪。


スイーツ2

江ノ電の線路沿いというロケーションが素晴らしいです。 甘味処「無心庵」さんです!


スイーツ0

暖簾をくぐると、この景色(#^^#)。 抜群ですね。 古民家カフェ、鎌倉っぽさ全開です!


スイーツ3

いいなあヾ(≧▽≦)ノ。 囲炉裏、ここでお茶を頂きたいですね。


スイーツ5

席に案内いただくと、目の前を江ノ電が通過(#^^#)。 これもまた、風情がありますね。


そして、お待ちかね、美味しい和のスイーツ(#^^#)。

スイーツ8

見ただけで絶対に美味しい(笑)。 古民家の畳のお部屋で頂く、絶品の甘味ですね。


スイーツ4

スイーツ6

私は、ビールに、あべかわ餅(#^^#)。 最高です! 


スイーツ7

昭和っぽさが残る懐かしさと、美味しい和の甘味(#^^#)。 鎌倉の味わいを堪能できましたよ!



カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ