FC2ブログ

お友達が全員合流して、楽しい宴!

ご飯0

さて、前回の続き、お友達にお誘いいただいた、楽しい江ノ島散歩! 渋滞に巻き込まれたお友達とのランチ第二ラウンド! まずは乾杯ですよ!


ご飯1

そして、長旅になってしまった、かんげんちゃん家が到着! 本当に大変でしたね、お疲れ様でした!


ご飯2

ということで、早速乾杯第二段! 皆さん揃っていただけたので、しばしのんびりと歓談タイムですよ。


ご飯3

渋滞にハマッてしまわれて(汗)、お腹も空きましたよね。 かわいい子達もしばし、のんびり充電を。


ご飯4

さてさて、皆様はかわいいわが子達との、溺愛タイム(笑)。 きなこちゃん、甘えてるよね、可愛いなあ!


ご飯6

でも、休憩時間が長引いていくと、さすが、充電はあっさりと完了したようで、元気復活の子達が! 遊びたいよね。


ということで、江ノ島77さんを後にして、海岸に沿って歩きつつ、まずは、仮設ドッグランへ!

ご飯8

さあ、みんな、楽しく遊ぼうね! 充電したからか、元気100倍な子達ですね!


ご飯99

やっぱり、シェルティが走っている姿は格別ですよ。 みんな、かっこいい! 風を切る音が聞こえてきそうです!


次回へ続きます。

スポンサーサイト



江ノ島の海から、「江ノ島77」さんへ(^^♪。

海1

さて、前回の続き、江ノ島散歩の待ち合わせですが、大渋滞でお友達が災難に(;^ω^)。 ということで、ピスタチオニクさんを出発して海へ。 すると!


海2

まな&マハロ&アロハちゃん家が合流ですよ(^^♪。


海3

海4

海の景色を眺めつつ、パチリも(^^♪。 楽しいなあ!


さて、合流したお友達、そして未だ渋滞の影響を受けたお友達はご飯食べてないので(;^ω^)、「江ノ島77」さんへ移動することに!

江ノ島77の0

しばらく行かないうちに、左側のもともとの場所が美容院? お店は右側に新しいキャンピングカーが! 相変わらず、かっこいいなあヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島77の1

さあ、さっそく、乗り込んで楽しいランチの続きですよ!


江ノ島77の2

こうして、一緒に入れるのが嬉しいな(^^♪。 特に、この時間帯は陽射しが強かったので嬉しいですよ。


そして、江ノ島77さんのもう一つの楽しみといえば!

ボス1

ボス!ヾ(≧▽≦)ノ。 会えてうれしいよ。 ご無沙汰ですね。 さすが、貫禄十分、看板ワンを完璧に勤めていますね。 人気者ですよ!


ボス2

みんなでボスにご挨拶ヾ(≧▽≦)ノ。 ここに来たら、ボスに会わなきゃね(^^♪。

次回へ続きます。


江ノ島ランチはお洒落(^^♪

さて、前回の続き、江ノ島でお洒落なランチを楽しみつつ、渋滞に巻き込まれてしまったお友達を待ちます(;゚Д゚)。

江ノ島1

江ノ島で人気の「ピスタチオニク」さん(^^♪。 メルきなちゃんもご機嫌!
10月で閉店になってしまうお話を、お店の方に聞きました(;゚Д゚)。 もともと、期間限定とは聞いていましたが残念(;゚Д゚)


江ノ島2

なんて撮影にいそしんでいると、アロマリッチちゃん家、到着です! お疲れ様でした(;^ω^)。


江ノ島3

さっそく、お店自慢のスポットで、撮影会続行ですよ! 可愛いね!


江ノ島4

江ノ島9

勿論、ピスタチオニクさんは、ランチメニューもいっぱい、美味しいですよ(^^♪。


江ノ島5

可愛い子達も、虎視眈々と狙っているのかも(笑)。 でも、やっぱり、いい子達だねえ。 もし、ミクだったら(;^ω^)、テーブルにダイブして突撃してくるかも(笑)。


江ノ島91

本当だね(;゚Д゚)、みんな、大丈夫かな。 外の道路を見ても、凄い車の数です💦。


江ノ島92

待ち人の皆様、いまだ渋滞で(◎_◎;)。 作戦変更です! みんなで乗って(^^♪、記念のパチリをして出発です!


次回へ続きます!


久しぶりの、お友達との江ノ島散歩!

江ノ島01

さて、レオミクとも思い出が溢れるほど沢山ある、大好きな江ノ島(^^♪。 
そんな江ノ島散歩にと、嬉しいお誘いを頂きましたよ!


江ノ島1

江ノ島3

レオミクのお友達(^^♪、メルきなちゃん家です! お誘いいただきありがとうございます! 楽しみにしてきましたよ!


江ノ島2

可愛い、メルちゃん、そして、きなこちゃん(^^♪。 もふもふですね!


江ノ島9

この日は、ものすごい渋滞でビックリしました(◎_◎;)。 私は電車なのですが、車で来られた皆さんは大変です(◎_◎;)。 予想外でした。


江ノ島8

メルきなちゃん家は、すでに早朝、江ノ島に来られていて、すでに江ノ島神社へお参りに(#^^#)。 

お会いして、再会を祝してナデナデ(笑)。 なんて感じでしたが、他のお友達は渋滞に巻き込まれて遅れるとのこと(◎_◎;)。 ということで、ランチのお店で待つことに。


江ノ島90

江ノ島随一のお洒落なお店、「ピスタチオニク」さんですよ! お洒落感と、ワンに優しいお店のコンセプトで、シェル友さんにも大人気なんです!

予約をしておいた、奥の席へと案内いただきました(^^♪。

江ノ島93

そして、まずは撮影タイム(^^♪。 可愛い子達に演出をつけるメルきなちゃんママヾ(≧▽≦)ノ。 パパも撮影準備に余念がありません!


江ノ島92

可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。 さすが、モデルさん上手ですね!

次回へ続きます!

長野「観光列車ろくもん」の旅、美味しいランチ!

アラン君の嬉しいお知らせで間が空きましたが(^^♪。 「観光列車ろくもん」で行く、長野の旅、美味しいランチの続きから!

ろくもん81

メニューを見ただけでもワクワクでしたが、素晴らしいオードブル(^^♪。 ほっぺが落ちてしまいました(^^♪。 美味です!


ろくもん82

かーしゃんも楽しんでくれていて、良かったです(^^♪。 幸せな時間が送れていますヾ(≧▽≦)ノ。


ろくもん84

お料理も、順次、進みます。 美味しいスープ!


ろくもん85

列車の中で頂くビールはまた、格別ですな(^^♪。


ろくもん83

美味しいお食事を頂いている一方、ろくもんは順調に進んでいます。 どんより曇りは残念でしたが、景色はもちろん、素敵ですよ。 雄大です!


ろくもん86

メインが出てきましたヾ(≧▽≦)ノ。 お洒落です! とってもおいしいお肉。 彩も美しいお料理が並びます。


ろくもん87

スイーツもまた、お洒落ですねヾ(≧▽≦)ノ。 「アトリエ・ド・フロマージュ」さんの代名詞ともいえる、美味しいチーズは最高でしたよ。 
御馳走様でした。 また、食べたいなあ(^^♪。


ろくもんは、順調に長野へ(^^♪。

ろくもん88

ろくもん89

途中の駅で止まると、ホームへ降りて背伸び。 お買い物も楽しめました。


ろくもん90

観光列車ろくもん、しなの鉄道さんの素晴らしい企画に感謝(^^♪。

⇒ 観光列車ろくもん


アラン君、新たな犬生の始まり(^^♪。

前回の続き、嬉しい知らせ(^^♪。 改めてヾ(≧▽≦)ノ。

ありがとう

おかげさまで、アラン君、トライアル先のご家族様に、正式に家族に迎えていただけることになりました。

ありがとうございました。 ホッとしました。

ありがとう1

まさに、運命の赤い糸、ちゃんと繋がっていました。 アラン君を、こうして見つけ出して下さったご家族様に感謝です。


ありがとう2

良かったね、頑張ったよね。 本当に頑張って、人のことも大好きな気持ちを忘れず、偉い子だね。


あらん0

我が家に来てくれたのは、4月。 レオミクへの恩返しのつもりで、お預かりをさせていただきました。 預かり1年生の我が家で、戸惑うことも多かったかな(;^ω^)。


あらん1

とっても良い子で、元気で、はじめの頃はよそよそしかったけど、慣れてきたらお茶目で可愛い性格もいっぱいの、可愛い子ヾ(≧▽≦)ノ。 愛されるキャラクターだね。


あらん2

素晴らしいご縁に恵まれたアラン君。 そして、我が家にも温かな、幸せな気持ちを運んでくれた、可愛いアラン君。


あらん4

悲しいこととに、そして腹立たしいことに、世の中には、助けを待つ子、今なお苦しんでいる子達がたくさん居ます。 そうした子達にとって、希望の光になりますように。


あらん6

そして何より、過去のことなんか全部忘れて、新たな犬生を幸せに、穏やかに、のんびりと暮らしてね。 アラン君の健康と、幸せな毎日、無事を祈っています。


あらん5

ご家族の皆様を、アラン君の笑顔と元気で、幸せにしてあげなきゃね。 親孝行してね!


あらん8

病気しちゃだめだぞ! 身体に気を付けてね。 ちゃんとご家族の言うことをよく聞いて、いい子で暮らしてね。 アラン君なら大丈夫ヾ(≧▽≦)ノ。 

勿論、レオミクも、毎日、お空の上からアラン君を見守っているよ。 でっかい元気玉を送っているからね! 

あらん9

我が家に来てくれてありがとう。 そして、幸せになってくれてありがとうね。 
世の中が、もう少し落ち着いたら、いつの日か、アラン君に会いに行くのが夢ですよ。 そんな楽しみも増えました!


命のリレー、アラン君を救ってくださった保護団体関係者の皆様、ありがとうございました。 

皆様のご苦労が、真に報われる日が訪れますように。
小さな命が、尊厳をもって扱われる日が来ますように。
命への冒涜が、世の中から消えてなくなりますように。


アラン君は。
「LWS(Life With Sheepdog)」さんの卒業ワンです。
LWSは、シェットランドシープドッグ、ラフコリーなどの牧羊犬を中心に 保護活動や里親探しを行っている団体です。

⇒ Life With Sheepdog

インスタグラムでも、レオミクを投稿中!
⇒ leomikutwin2

アラン君、正式譲渡が決まりました!

投稿は、長野の旅の途中ですが。。。 嬉しいお知らせを。

あらん

アラン君、トライアルで頑張っていましたが、正式に譲渡、という運びになりました。 ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

改めて、アラン君のお話を投稿したいと思います。 なんだか、感慨深くて、今は頂いたお写真を投稿だけ、させていただきます。
可愛いね、すっかり、家族だね。

頑張ったね。
負けなかった、強いアラン君。
強運の持ち主。
そして、助けを待つ子達の希望になったアラン君。

ずっとずっと、幸せに。
ずっと、我が家は応援しています。

応援くださった皆様、命のリレーに関わってくださった皆様、ありがとうございました。 幸せな気持ちです。



アラン君は。
「LWS(Life With Sheepdog)」さんの卒業ワンです。
LWSは、シェットランドシープドッグ、ラフコリーなどの牧羊犬を中心に 保護活動や里親探しを行っている団体です。

⇒ Life With Sheepdog

インスタグラムでも、レオミクを投稿中!
⇒ leomikutwin2

続・観光列車、ろくもんの旅(#^^#)

さて、前回の続き、観光列車「ろくもん」でいく、長野の旅ヾ(≧▽≦)ノ。 日帰りですが(^-^;。

観光列車0

今回の旅、ろくもん3号車ヾ(≧▽≦)ノ。 素敵な列車内の景色、幸せな気分です。


観光列車1

ゆっくりとキョロキョロしながら(笑)歩いていると・・・、


観光列車3

かーしゃんがスタンバイヾ(≧▽≦)ノ。 ここが、今回お世話になる個室風の空間ですよ。 嬉しいです。


観光列車2

ろくもんは、出発すると、ランチタイムに突入(#^^#)。 すでにスタンバイも、ばっちりでしたよ。


今回の軽井沢⇒長野コースでは、名店、「アトリエ・ド・フロマージュ」さんの素晴らしいランチコースを頂けるとは(^^♪。 最高です!

ランチ2

うーん、お酒、迷いに迷います(^^♪。


ランチ1

今回は、このビールで! 「赤備」、めちゃめちゃ美味しかったですよ。 もちろん、高原ビールも逸品です。


ランチ3

さあ、楽しみにしていたひと時、乾杯で始まりです! かーしゃんはシードルで(^^♪。
電車の揺れが、気持ちよく感じますね(^^♪。


ランチ4

オードブルからもう嬉しい(^^♪。 頂きます!

ろくもんの旅、次回へ。

観光列車「ろくもん」の旅ヾ(≧▽≦)ノ

さて、先日のお話。 久しぶりの軽井沢です!

軽井沢0

かーしゃんの提案で、しなの鉄道さんの「観光列車ろくもん」に乗ろうとお出かけヾ(≧▽≦)ノ。
到着後、駅にある素敵なカフェで一休み。


軽井沢1

しばしして、ろくもんに乗車できる時間がきたので、しなの鉄道のホームへ。 ここには、リスがモチーフの素敵な空間がありますよ。


軽井沢2

親子で乗れる小さな機関車ヾ(≧▽≦)ノ。 いいですな。


軽井沢3

軽井沢5

お買い物を楽しんだり、休憩したりできる場所も豊富。 旅の楽しさを味わえますね。


軽井沢6

なんと、しなの鉄道神社ヾ(≧▽≦)ノ。 前回は気がつかなかったなあ。 旅の無事を祈りますヾ(≧▽≦)ノ。

さて、楽しんでいると、いよいよ、乗車の時間がきましたよ。

ろくもん2

前回は、長野⇒軽井沢のコースでしたが、今回は逆ですヾ(≧▽≦)ノ。 前回は和食のランチでしたが、今回のメニューは洋食です。 楽しみです。


ろくもん3

ろくもん4

素敵な社内、窓の外から見ても素敵です。 列車の中は、和風スタイルの素敵な個室になっています(^^♪。 わくわくします。

お客さんも続々と乗り込んでいました。 こんな世の中ですので、ソーシャルディスタンスや予防には細心の注意が払われていましたよ。

ろくもん5

美味しいランチが待ち遠しいです。 
ろくもんの旅、次回へ。

レオンの三回忌。一つの節目に。

レオン51

前回の続き、レオミクの想い出、三回忌を想って投稿したいと思います。


レオン52

ミクが我が家にやってくる前から、ボール遊びが大好きだったレオンヾ(≧▽≦)ノ。 最高の遊び相手のミクに、ボール遊びを教えようとしていた節もありますが・・・、


レオン52a

外派のミクは、すぐに飽きてこんな感じに(笑)。


レオン52b

お散歩行くかい?って聞いても、断固、ボール遊びから(笑)。 まあ、ミクが今一つボール遊びのノリが悪いので、私が責任を取ることに(笑)。


レオン53

エンジン全開のレオンの相手は本当に大変(;^ω^)。 楽しそうな顔を見ると、止め時がわからずで(;^ω^)。


レオン54

レオン55


あまりにも終わらないので(;^ω^)、とりあえず、ハウスの上にボールを置いて、終わりだよ、っていうと・・・。

レオン56

どうにか、ボールを取ろうとジタバタ(笑)。 さすが、知恵者のレオンっ。


レオン57

こうなると、どうにもなりませぬ(;^ω^)。 千本ノックが果てしなく続きますよ(◎_◎;)。


レオン58

レオン59

本当に、果てしなく続いたなあ。 でも、このレオンのエネルギーが、我が家のエネルギーそのものでした。 いつも、我が家のど真ん中にはレオンがいました。


レオン60

レオンのことを考えると、やっぱり辛い事をまず思い出します。 闘病中のこと、頑張っていたレオンのこと、何かもっと出来たはずだとか、なんであの時こうしてあげなかったのか、とか・・・(泣)。 どうにもなりません。


レオン61

レオンの三回忌。 お友達の皆様からも温かなレオンへのお気遣い、メッセージを頂き、改めてレオンの大きさに気が付いた私です。 節目、なんてかっこいいことは言えないし、クヨクヨ、メソメソする気持ちはきっと生涯続くけど、レオンとミクを想う投稿をたくさんアップしていくように、気持ちを切り替えていかねば、と。

レオン、ありがとうね。
ミクと仲良く、たまにはお家に帰っておいで。 ずっと大切な家族、大切な我が子です。

病気と闘うお友達にも、レオンのエネルギーを送ってあげてね。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ