FC2ブログ

レオミクと桜のパチリ、毎年の楽しみでした(^^♪。

可愛い子達1

桜の季節。 止まらない新型コロナの猛威でお花見も出来ません。 ということで、レオミクにまた慰めて貰おうかなヾ(≧▽≦)ノ。


可愛い子達2

抱っこして、桜と一緒に可愛くパチリしたねヾ(≧▽≦)ノ。 


可愛い子達3

もちろん、ミクも(^^♪。 この時はツインズが5歳(^^♪、可愛い盛り! そして、舌が長い(笑)。


とはいえ、5歳のレオミクですので、お花が綺麗!だなんていうには10年早いって感じでした(笑)。

可愛い子達4

もちろん、お花見のご褒美は、ボール遊び(^^♪。


可愛い子達5

ジャンプ一番、この時はボールキャッチできたかな(^^♪。


可愛い子達6

可愛い子達7

レオンがあまりにも速過ぎて、こんな風に転がるボールを追い越したりしていたなあ(笑)。


可愛い子達8

ボールを拾ってきたときのレオン。 さあ、遠くへボールを投げてよ、って顔だねえ(^^♪。 楽しかったけど、この千本ノックが大変だったなあ(笑)。


可愛い子達9

楽しい!って表情がたまらないなあ。


可愛い子達91

もちろん、ミクも笑顔いっぱいで爆走っ(^^♪。 可愛いなあ。


可愛い子達92

ミクの場合は、ボールを追いかけるレオンを追いかける、っていう感じでしたよ。 レオンも大変そうでしたが(^^♪。


可愛い子達93

また、こんな風にしてレオミクと一緒に歩きたいなあ。




スポンサーサイト



ツインズと楽しい大桟橋散歩!の想い出。

新型コロナウイルスの脅威が広がっていて・・・、大好きだった志村けんさんまでが犠牲に。 感染を最小限にとどめるために、自粛、ある意味で我慢を強いられる私たちに、笑顔をもたらしてくれるはずの方でした。 残念でなりません。 自分が感染源になってしまう事の恐ろしさを、身に染みて感じました。 ご冥福をお祈りするとともに、気を引き締めて向き合わなければならない、この未曽有の猛威、恐ろしさを再認識しました。


さて、そんな私のモヤモヤを慰めてくれるのは、やっぱりレオミクですよ。

レオミク散歩0

横浜を歩いた記憶、春の横浜は華やか。 レオンが楽しそうな姿、嬉しい記憶です。


レオミク散歩1

親ばか全開ですが、可愛いなあ(^^♪。 


今から5年前の春。 横浜の大桟橋を歩いた時の想い出です。 

レオミク散歩01

ここで、何度も、停泊しているダイヤモンドプリンセスとレオミクのパチリをしました。 ダイヤモンドプリンセスは、今や悲劇の象徴かのようですが・・・。


レオミク散歩02

我が家にとっては大切な想い出の大桟橋であることに変わりはありません。 この脅威が落ち着いたら、停泊する船を見に来たいです!


レオミク散歩2

気持ちよい潮風を浴びて、大桟橋を闊歩するツインズ(^^♪。 こんな時は、笑顔全開でしたよ!


レオミク散歩3

楽しいよって言ってくれる時のミクは、必ずと言っていいほど、赤ちゃん時代の表情にヾ(≧▽≦)ノ。


レオミク散歩4

レオミク散歩03

レオミク散歩5

本当に、ちゃんと並んで楽しそうな笑顔で歩いてくれているねっ! 楽しそうだねヾ(≧▽≦)ノ。 被毛が風になびいて綺麗だね。


レオミク散歩6

レオミク散歩7

たっぷりと歩いたら、のんびりと休憩ヾ(≧▽≦)ノ。 こんな、ゆったりとした時間、今思えば宝物でした。 

早く、こんな穏やかな時間をちゃんと楽しめる、元の姿に、世界中が戻って欲しいと思います。

雪が降るとはビックリ、の一日に。

レオミク地方は朝からビックリ。 予報では聞いていたものの、予想よりも雪がかなり降りました。 ちょっと積もったし(^^♪。 とはいえ、自粛の週末、仕事をしつつ家にじっとしてましたよ(;^ω^)。

雪1

この時は、レオミクが3歳の頃(^^♪。 可愛い暴れん坊たちに、毎日翻弄されていましたが(笑)、雪が降ると、とっても楽しそうでした。


雪2

ミクも好奇心爆発(^^♪。 年に何度も見れない雪だったし、積もってくれると喜びも爆発だったね!


雪3

四駆のレオミクについて行くのは大変でしたよ。 


雪4

そんな積雪の中でじゃれ合いが始まると、さらに大変(笑)。 


雪9

ミクは、物珍しそうに、クンクンフガフガも(^^♪。 鼻が冷たくなりそうですが(笑)。 


雪91

雪92

お空を見上げて、降ってくる雪を飽きずにみていたね。 空から降ってくる雪、なんだか珍しかったんだろうね。


雪93

ブルーマールのミクですが、雪の中でも綺麗でした! 楽しそうだね。


雪95

レオンも楽しそう(^^♪。 尻尾も、ブンブンだねえ。


さて、この時から2年後、レオミク5歳の時の雪(^^♪。

雪96

この時はお洋服を着て雪の中をお散歩。 レオン、なんだか、尻尾が千切れそうなくらい(笑)、嬉しくてブンブンも激しいね!


雪97

雪98

そういえば、レオミクが若い頃、もっと雪が降ったような。 


雪990

並んでパチリ、いっぱい雪遊びが出来て、楽しかったかな(^^♪。 もし、今日レオミクがいたら、雪で遊ぼうって言っていたのだろうな。

レオミクの想い出、由比ガ浜にもいっぱい!

自粛、じっと我慢の週末ですね。 お互いを危険にさらすことは、結局すべてが自分に跳ね返ってきてしまいます。 だから、できる限り、今は我慢の時だと肝に銘じて。

由比ガ浜1

こんな時こそ、いつも癒してくれたレオミクの想い出に頼らなきゃヾ(≧▽≦)ノ。


由比ガ浜2

由比ガ浜3

風が強い日でも、レオミクと一緒に潮風を浴びながら、由比ヶ浜を歩いた日を想い出します。 春一番の日にぶつかって、あまりの突風に引き返したこともありましたが(;^ω^)。


由比ガ浜4

気持ちいいよねえ。


由比ガ浜5

可愛いレオンの表情もいいけど、ちょっとカッコイイ、ツインズも最高ヾ(≧▽≦)ノ。


由比ガ浜6

由比ガ浜7

改めて振り返ると、ミクも、いつの間にか、良い表情をしてくれていたね。


由比ガ浜8

もちろん、一番楽しそうなのは、おやつの時だよね! レオンのアグレッシブな表情が(笑)。 まあ、たぶん、ミクが食べようとしたところに割り込んだね(笑)。


由比ガ浜9

可愛いなあ、ミクヾ(≧▽≦)ノ。 めちゃ、可愛い!


由比ガ浜90

この時は、かーしゃんがくれた、サツマイモのおやつだったかなヾ(≧▽≦)ノ。 美味しいよね!


由比ガ浜91

由比ガ浜、滑川付近は遊び場がいっぱいあったよね。 レオンが楽しそうに、どんどん進んでいるのが嬉しかったな。


由比ガ浜95

由比ガ浜の向かいには大きな芝生の広間もヾ(≧▽≦)ノ。 ここで、脚についた砂を払って、ついでにお散歩も(^^♪。 レオンもミクも、楽しそうに歩いてくれたね。 


由比ガ浜96

病気と闘っているお友達が、一日も早く元の元気を獲り戻りますように。
新型コロナウイルスの脅威が一刻も早く去りますように。 
そして、お空へ旅立ってしまったレオミクのお友達、安らかに。


今夜は寒い夜ですね。 
迷子になって、見つかったお友達もいて嬉しかったけど、なお捜索が続いている子もいます。 皆に穏やかな時間が戻りますように。

久しぶりの長谷寺散歩ヾ(≧▽≦)ノ。

海

猛威を振るう、新型コロナウイルス。 困ったものですね。 自粛をして、爆発的な感染の危険を回避しなければ。 我慢の週末になりますね。


★ ★ ★ ★ ★

さて、先日、鎌倉・長谷の長谷寺へ行ったお話。 

長谷1

長谷2

ワンちゃん同伴NGは残念ですが(;^ω^)、景色がとても綺麗な長谷寺。 レオミクが健在の頃はほとんど来たことはありませんでしたが、 今はレオミクを想って、時折、足を運びます。
 

長谷3

長谷4

素敵な池に、おっきな鯉がいっぱいヾ(≧▽≦)ノ。 ずっと見ていられますね。


長谷5

そして、長谷寺といえば、和み地蔵様。 この優しい表情と、なんとも愛嬌たっぷりでありがたいフォルムヾ(≧▽≦)ノ。 ほっこり、癒されますね。


長谷6

長谷7

素敵な枯山水庭園ヾ(≧▽≦)ノ。 足を踏み入れてみると、静寂が心地いい空間です。


長谷8

長谷9

のんびりと本堂に向かって登っていくと、景色もさらに綺麗になっていきます。


長谷90

長谷91

長谷92

長谷93

これまもう、拝んだだけで、良い縁に恵まれそうな気がしますね! 思わず、手を合わせちゃいますね。


長谷95

なんだか、目に優しい、美しい色。 脳裏に焼き付いて離れない美しさですヾ(≧▽≦)ノ。 緑深い観音山の裾野から中腹に広がる境内は、四季を通じて圧巻の景色、まさに「鎌倉の西方極楽浄土」です。 長谷寺散歩は楽しいです!

お友達との鎌倉散歩、最終話ですヾ(≧▽≦)ノ。

海散歩2

長編になった、レイフちゃん家の皆様との鎌倉散歩、最終話です!

⇒ おじさんぽ(レイフちゃん)

海散歩1

もちろん、材木座海岸に来ても、レイフちゃんとの抜群のコミュニケーションで、撮影会は続きますよ!ヾ(≧▽≦)ノ


海散歩4

海散歩3

レイフちゃん、とっても長い時間に及んだ鎌倉散歩、ありがとうございました。 凄いなあ、健脚なレイフちゃんですね! また、一緒に鎌倉を歩こうねヾ(≧▽≦)ノ。


さあ、楽しいお散歩を終えて、鎌倉駅方面へと帰ってきましたよ。 

スイーツ0

ということで、鎌倉駅すぐ近く、「ガーデンハウス鎌倉」さんに来ました。 鎌倉でも屈指の人気を誇る、美味しいお店ですよ。 クラフトビール、鎌倉ビールと美味しいお食事が楽しめますよ。 


スイーツ1

今回は、美味しいスイーツとコーヒーを頂こうということで、さっそく、メニューを!


スイーツ2

さすが、ガーデンハウスの名物を、良く知ってますね(;^ω^)。 ま、ちょっと待っててね(^^;。
 

スイーツ3

ワンちゃんはテラス同伴OKです。 いつ来ても、素敵な空間です!


我が子を膝の上に、のんびりとカフェにスイーツを楽しむっていうのも、いいものですねヾ(≧▽≦)ノ。

スイーツ4

う~ん、レイフちゃんはやっぱり、抜群に甘え上手だなあ(#^^#)。 あげたくなっちゃいますね! 


スイーツ5

「ガーデンハウス」さんの自慢のスイーツ! 御馳走様でしたヾ(≧▽≦)ノ。 また、来たいな!

レイフパパさん、ママさん、そしてレイフちゃん! お誘いとお付き合い、ありがとうございました。 おかげさまで、楽しい休日になりました。 感謝いっぱいです。 また是非、遊んでくださいませ。



さて、おまけです。
レイフちゃんのおかげで、レオミクとの由比ガ浜や材木座海岸の記憶が蘇ってきましたよ。 ありがとうございました。

海散歩5

海散歩6

また、お友達と一緒に、鎌倉や江ノ島の海を歩きたいですよ!

お友達との鎌倉散歩、材木座海岸へ!

さて、レイフちゃんといく鎌倉散歩、長編です!

お散歩01

妙本寺を出発し、海へと向かう途中、安国論寺前でパチリ! なかなか、来る機会がないので嬉しいです。 


お散歩02

その後は、材木座海岸のすぐ目の前、光明寺に立ち寄りました。 巨大な山門が迎えてくれます!


お散歩03

お散歩04

ここでも、モデルさんは百点満点だね! さすがですよ。


さあ、そして材木座海岸へ到着です。

お散歩09

とっても綺麗な富士山を見ることができて、幸せですよ! 鎌倉の海から眺める富士山、よいものです。


お散歩91

お散歩92

レイフちゃん、大好きな海岸散歩を満喫かな! 楽しいねえ。


お散歩9091

お散歩9092

時折、ママさんに並んで歩くようにしているレイフちゃん、可愛いなあ。 楽しいものね。


鎌倉の由比ガ浜や材木座海岸は、レオミクと歩いた思い出がいっぱいです。

お散歩9098

お散歩9097

泥んこになって遊んでいた楽しい記憶、波打ち際で佇む姿、そんな記憶のかけらが、そこかしこに漂っているような思いがしますよ。 すぐそばで、ツインズの声が聞こえてきそうです。


お散歩9093

次回、最終話です。

お友達と鎌倉散歩、妙本寺へ(^^♪。

妙本寺1

レイフちゃんと行く、鎌倉散歩。 鎌倉の名刹、妙本寺です(^^♪。 二天門が美しく、鎌倉駅近くにも関わらず、静けさと荘厳な雰囲気に包まれた場所。 そして鎌倉時代には悲劇の比企一族の歴史でも有名な、素敵なお寺さんです!


妙本寺2

妙本寺3

美しい朱に染まった二天門、いつ見ても、素晴らしい長めです!


妙本寺4

さあ、レイフちゃん、のんびり過ごそうね(^^♪。


妙本寺5

春の妙本寺といえば、何んといっても綺麗な桜と、カイドウです! さっそく、レイフパパさんがパチリしていますね(^^♪。 満開はまだまだですが、綺麗でしたよ。


妙本寺6

もちろん、レイフちゃんの撮影に余念がないパパさん、さすがです!


妙本寺92

レイフちゃん、抱っこしてもらって嬉しそうですね。 


妙本寺7

でっかい本堂、境内でちょっとのんびりしましょうか。


妙本寺9

っていう間もなく、撮影タイムヾ(≧▽≦)ノ。 絶妙のコンビネーションですねー!


妙本寺90

妙本寺8

素晴らしいモデルさんのおかげで、パパさんママさんも、とっても楽しそうですね!


大好きな妙本寺には、レオミクの想い出もいっぱいです。 

想い出1

妙本寺の境内は、ツインズとお友達との憩いの場所でしたよ。


想い出2

この厳しい要求の視線を浴びるのが(笑)、大好きな私でした~ヾ(≧▽≦)ノ。 みんな、可愛いな。


次回、由比ガ浜散歩へ!


お友達と鎌倉散歩、本覚寺で枝垂れ桜見物!

前回の続き、レイフちゃんと行く、鎌倉散歩! 

鎌倉散歩1

ワンダーキッチンさんで美味しくランチをした後、さあ、鎌倉散歩へと思いきや、レイフちゃんが不満顔(◎_◎;)。 おやつあげるから💦、まずは行きましょうねっ!


鎌倉散歩2

機嫌を直してもらって(笑)、お寺散歩へと出陣ですよ!


鎌倉散歩3

車通りの多い道は、パパさんが抱っこ。 レイフちゃん、嬉しそうですね、可愛いなヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉散歩4

鎌倉駅近く、そして春といえば枝垂れ桜が綺麗なお寺、本覚寺! 来週あたりだと、もっと綺麗かな。 でも、十分見ごたえがあります!


鎌倉散歩5

早速、枝垂れ桜をバックに撮影会ヾ(≧▽≦)ノ。 着物を着こなす素敵な女性もバックに居て、最高のシチュエーションですね!


鎌倉散歩6

今度は、レイフちゃんパパが、レイフちゃんを抱っこしてママさんが激写! ママさんカッコいいな! 素晴らしい連携プレーですよヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉散歩7

レオミクとも、こんな写真を沢山撮りました。 大切な思い出の場所は、今なお、たくさんの想い出を残してくれる場所でもあります。


鎌倉散歩8

私がそそんな感慨にふけっている間も、レイフちゃんパパの激写は、絶え間なく続きますよ(笑)。 レイフちゃんのモデルも完璧! さすがです。


鎌倉散歩90

鎌倉散歩91

本覚寺のお散歩、楽しんでくれているかな。 さあ、まだまだ、鎌倉散歩は続きますよ! 


鎌倉散歩92

鎌倉散歩93

すでに、行き先を察しているかのような表情のレイフちゃんヾ(≧▽≦)ノ。 レオミクとも、何度も行っているもんね! また、素敵なモデルさんをよろしくお願いしますよ(^^♪。


さあ、次回は、大好きな妙本寺へ! 

鎌倉散歩94

次回へ続きます!



お友達と一緒に、鎌倉で美味しいランチ(^^♪。

3連休の初日、どこで御飯を食べようかね、なんて、かーしゃんと話しながら鎌倉に向かう途中で嬉しい知らせが(^^♪。 レイフちゃんパパが「鎌倉に行くよ!」ヾ(≧▽≦)ノ。 鎌倉散歩の嬉しいお誘い、感謝です。 ということで、まずはお昼ご飯から!

ワンダーキッチン1

鎌倉駅近く、店内でのんびりお昼ご飯を食べたいなあ、と思い、「ワンダーキッチン鎌倉」さんへお誘いしました(^^♪。 無国籍料理が人気の隠れ家的な人気店(^^♪。 レオンもミクも、勿論お世話になりました。 

 「ワンダーキッチン鎌倉」さん


ワンダーキッチン2

素敵なお店に入ると、盲導犬クイールの写真が飾られていました。 「盲導犬クイールの一生」のスチール撮影を担当された、秋元良平さんの撮影会が、この日も行われるという事でしたヾ(≧▽≦)ノ。 大好きなお話、本も読みました!


ワンダーキッチン3

いつもご案内頂く、奥の個室にご案内頂きました。 とってもお洒落で落ち着いた、大好きなお部屋です(^^♪。 ここで撮影会が行われると伺いました。 ここで、レイフちゃんの到着を待ちますよ。


ワンダーキッチン4

多才なメニューに目移りして困っていると(笑)、「着いたよ!」と連絡が(^^♪。


ということで、レイフちゃんとパパさん、ママさん合流!

ワンダーキッチン7

レイフちゃん、また会えて嬉しいな(^^♪。 ランチしたら、鎌倉散歩へ出かけようね!


ワンダーキッチン5

こちらは初めてのレイフちゃん(^^♪。 キョロキョロ、興味津々で眺めているねえ。 まあ、いい匂いもするからね。


ワンダーキッチン6

甘えん坊なレイフちゃん(^^♪。 パパさんの膝の上がお気に入りだねえ。


ワンダーキッチン8

もちろん、まずは皆で、再会を祝って乾杯(^^♪。 私は生ビールを飲み終わっていたので、改めてワインをっ(;^ω^)。 レオンが居たら、また飲むのって突っ込まれてるなあ。


ワンダーキッチン9

かんぱ~い、ありがとうございます。 美味しいお酒、何より嬉しいです。


ワンダーキッチン90

そして、楽しみにしていたランチがヾ(≧▽≦)ノ。 ゴルゴンゾーラチーズのソースが美味しそう! 自慢の無国籍料理、テンションがあがります!


ワンダーキッチン91

のんびりと美味しいランチを頂けました(^^♪。 お友達と一緒に、このお店に来れて嬉しいな(^^♪。 大人数だと難しいのですが、また来たい素敵なお店です(^^♪。


次回、レイフちゃんと鎌倉散歩!

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ