FC2ブログ

鎌倉の名所をご案内(^^♪。

さて、まずは先日、アニマルプロテクションさんのイベントで再会したレオミクのお友達!

お友達1

お友達2

うれしいなあ(^^♪。 ターニャちゃんと、ヴァルトちゃん、懐かしいお顔が見れました! 病気と闘う勇敢な姿、レオミクから、元気球をいっぱい送りますよ! このお話はまた後日に。


★ ★ ★ ★ ★

先日お客様が来られた時のお話を(^^♪。 鎌倉の名所をご案内しました!

建長寺1

かーしゃんの妹ご夫妻が来てくれました(^^♪。 レオミクとも歩いた場所をということで、さっそく、建長寺さんへ。 


建長寺2

あいにくの雨の日でしたが(;^_^A、個人的には雨の鎌倉も好きなのです。 でも、ちょっと風もあったなあ(;^_^A。 気を取り直して、巨大な山門の前でパチリ(^^♪。 レオミクもお気に入りの場所でした!


建長寺3

仏殿や法堂で、のんびりとお参りをしました。 雨だったこともあり、参拝されている方もいなくて、落ち着いて参拝できました。


建長寺4

典型的な宗の禅寺様式であるため、雄大かつ整然とした佇まいが美しいです(^^♪。


建長寺51

建長寺5

1943年、京都般舟三昧院から、総門とともに移築された方丈。 その裏に、開山・蘭渓道隆が作庭したという庭園が広がりますよ。 雨がかえって良い雰囲気を演出してくれていました。


建長寺8

時間を忘れてしまいそうです(^_-)-☆。


建長寺6

建長寺7

強めの雨と風には、ちょっと参りましたが(;^_^A、楽しんでくれたかな。


建長寺9

方丈入口にある唐門、増上寺の徳川家忠の「お江」夫人の霊屋から移築されたという、重要文化財。 レオミクと何枚写真を撮ったっけなあ。 美しいです。


レオミクの思い出もいっぱい。 辛かった時のことも思い出すけど、・・・

建長寺8

建長寺は、レオミクの後半生の記憶に包まれた大切なお寺さんです。


建長寺2

建長寺を散策するツインズは、いつも好奇心いっぱい、いい顔をしていました(^^♪。


次回へ続きます。

スポンサーサイト



続・かまくら 「長谷の市」 2019秋っ ヾ(≧▽≦)ノ。

さて、前々回の続き! 長谷の市です。

長谷寺0

長谷寺の境内には、長谷の市の出店がたくさんヾ(≧▽≦)ノ。 観ているだけでも楽しいです。


長谷寺1

こちらは、観音堂の入り口左側にいらっしゃる、「撫仏」様。 撫でると、身体のその部分の病気やケガが治る、と言われているそうですね。


長谷寺2

楽しい気持ちと共に、素敵な仏様も大勢いらっしゃる長谷寺の境内、穏やかな気持ちになりますねヾ(≧▽≦)ノ。


長谷寺3

境内には、弘法大師が参籠したと伝わる弁天窟もあります。 弁天窟には、十六童子が彫られており、看板でどんな功徳をお持ちの神様なのかが説明されています。 どの神様に詣でようかを考えたりと、楽しみながら洞窟内を歩けます。 


長谷寺4

見所もいっぱいの長谷寺。 何度も参拝しましたが、其の度ごとに味わいがありますよ。


さて、長谷寺境内で長谷の市を楽しんだ後、ちょっと喉が渇いたかな、ということで・・・。

長谷寺6

「KANNON COFFEE」さんですヾ(≧▽≦)ノ。 長谷寺から徒歩ですぐ、人気のカフェですよ(^^♪。


長谷寺7

人気は、大仏クッキーをトッピングした、美味しいクレープ(^^♪。 ほっこりしつつ、美味しく頂きました!


長谷の市の会場は、甘縄神明神社の中にもありました! 710年に、あの行基が草創、染屋時忠が建立した鎌倉で最も古い神社ともいわれる、長谷の鎮守です。

長谷寺9

源氏との縁も深く、源頼義が祈願をして八幡太郎義家が生まれたとの伝説もあります! その義家が社殿を修復したり、頼朝も荒垣や鳥居を建てたなど、多くの話が伝わっています(^^♪。


立ち寄ってみると、こちらもなかなかの盛況ぶりでしたよ! 地元のお祭りっぽい、いい雰囲気です。

長谷寺90

もう、クリスマスかあ、って思いましたが(;^ω^)、まあ季節としてはそんな感じですね。


長谷寺91

こちらの神社の出店数にも驚きです! 長谷寺にも負けない賑わいにも納得 (^^♪。


長谷寺92

オリーブオイルなんて、お洒落ですな (^^♪。

来年も長谷寺が開催の主会場になるのかな(^^♪。 また、長谷の市に行きたいなと思います。

ちょっと宣伝をヾ(≧▽≦)ノ。

お友達のベベちゃん、キャンちゃんのブログでもご案内されていますが、

「出張!ワンデーおうちショップin あおぞらドッグダンス大会」が開催され、おうちショップに、かーしゃんの品も出させていただくことになりました(^^♪。 売り上げ金から、動物保護団体さんに一部寄付もさせて頂きます。


母体となるイベントは、
 ◆ 11月2日(土) 幕張海浜公園
 ◆ 「あおぞらドッグダンス大会」
です。 
ワンの保護に繋がる、ありがたい大会、関係者の皆様にも頭が下がります<(_ _)>。 ベベキャンちゃんの活躍も期待ヾ(≧▽≦)ノ。 

さて、おうちショップでは、・・・

ご支援の品0

「bebe teku」 ブランドからは、肩掛けお散歩バッグやいつもの消臭ウンPポーチなどが出店準備中(^^♪。


ご支援の品

かーしゃんの支援のお品も準備中です。 


様々な団体さんや、保護さんが、いろいろな形でイベントやご支援の活動をされています。 各地でイベントも沢山開催されています。 そんな場に興味を持っていただけたら嬉しいです。

ワンちゃん、猫ちゃん、もちろん小動物達も大切な命。 理不尽な扱いを受ける命であってはならないはず。 そんな世の中になりますように。 


円覚寺91

可愛い子達が、こんな笑顔になりますように。


不幸な境遇にいる子達皆が、救われますように。 
大切な命が守られる法律が整備されますように。 
活動する皆様の善意が、どうか報われますように。

かまくら 「長谷の市」 2019秋っ ヾ(≧▽≦)ノ。

かまくら長谷の市は商店会主催の歴史ある市です(^^♪。 春と秋、今年はいずれも行くことができました!

長谷1

10月21日、江ノ電で長谷へ向かいました(^^♪。


長谷0

長谷寺の境内には、近隣の商店から多数の出店で賑わいます。 その他、朝市やスタンプラリーなどの企画もいっぱいで楽しいお祭りです。


長谷2

長谷寺へと到着(^^♪。 すでに大勢の人で賑わっていましたよ。 

長谷寺は奈良時代に創建された鎌倉屈指の古刹であり、人気のお寺さんです。 ワンちゃん同伴NGが残念ですが(;^ω^)、紫陽花の季節には、北鎌倉の明月院と並ぶ大人気の名所でもあります(^^♪。


長谷3

穏やかな表情、なごみ地蔵さん(^^♪。 この笑顔を拝見すると、長谷寺に来たなあと思いますよ!


長谷4

長谷5

さあ、境内をどんどん進んで、長谷の市の会場へと向かいます。


長谷6

お祭りを楽しむ前に、ちゃんとお参りをしなければ(^^♪。 


長谷7

お線香を灯しながらお願い事をしていると、レオミクのことを思い出します。 


長谷8

今も、病気と闘っているレオミクのお友達のことを日々、案じています。 そんな可愛い子達に、パワーと元気玉を送らねば、と思います。 病気と闘うワン達と共に、看病する家族たちへも。 レオミクの闘病、我が身と命を削られるような毎日でした。 でもご家族の皆様、負けずに、無理せず、諦めず、頑張って!


さて、お参りをしっかりと済ませた後、振り向くと、沢山のお店がヾ(≧▽≦)ノ。 賑わっていましたよ。

長谷9
 
小さな盆栽や植木、小物から、もちろんお酒に美味しいものまでたくさんヾ(≧▽≦)ノ。 これは楽しいな。


長谷91

良い匂いがあちこちからしますよっ。 お祭りって感じです。


長谷90

牡蠣だっ、とびっくり! これは嬉しいなあ。 この屋台ではグラスワインもありましたヾ(≧▽≦)ノ。 ビールも惹かれますが、この日は牡蠣とワインを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ。 もう、最高でしたよっ!


次回へ続きます!


長野の美味しい林檎に、復興への希望を感じました!

鎌倉の鶴岡八幡宮近く、若宮大路沿いに、人気のジャム専門店があります。 『Romi-Unie Confiture』(ロミユニ・コンフィチュール)さん。

ろみゆに1

お洒落なお店のエントランスでは、長野から運ばれてきた、長野の農家さんの林檎、和梨、リンゴジュースなどが販売されていました。 


ろみゆに2

もちろん、私も買わせていただきました。 ご支援になればと買われて行く方も多く、またロミユニさんのインスタグラムの投稿を見て、買いに来られた方もたくさん。 我が家もその一人です。 あっという間に完売だったようですね。


ろみゆに3

とっても美味しい林檎や梨、レオミクにもお供えさせてもらいました。 農家さんの助けになれば、と思います。


ろみゆに4

ついでに、素敵なお店の中と、美味しいジャムやクッキーなどをちょっと拝見(#^^#)。 どれも、美味しそうですね。


ろみゆに5

ろみゆに6

発信力があるからこそのご支援。 どうか、こうした取り組みもパワーになって、被災地の皆様に届きますように。


被害から回復する時間や余裕すらない頻度で襲ってくる自然の猛威。 僅かな間に、その恐ろしさを嫌というほど味わった気がします。

頑張って

テレビでも、ニュース映像を見て唖然とするばかりです。 千葉も、福島も、宮城も、・・・。 皆、大きな傷跡を抱えている状態ですね。


頑張って1

本来なら穏やかな秋のはずが、台風の発生や大雨、河川の予想外の氾濫と、想像を超える異常気象。 温暖化の影響だとしたら毎年、こんな災害が続いてしまうのか。 

一刻も早い、復旧、復興を祈っております。

続・航空公園、楽しいイベントに感謝ヾ(≧▽≦)ノ。

さて、前回の続き、所沢の航空公園にお邪魔したお話!

航空公園わらわら1

このイベントのスペシャルゲスト、愛知から来られた、くればクレバーちゃん!ヾ(≧▽≦)ノ。 会えて嬉しいですよっ。 そして、なんと、びビッキーちゃんにそっくり! 並んだ時に、一瞬、わからなかったくらいです。


航空公園わらわら2

ご一緒して抱いたお友達もいっぱい、嬉しい出会い、そして再会ですよ。

498ちゃん
ビッキーちゃん
メルきなちゃん
虎太郎ちゃん
ラナ&J ちゃん
ラッキーちゃん
ノアソルちゃん
りょうたろうちゃん
プリマちゃん
ウォルちゃん
クレバーちゃん


航空公園わらわら3

美味しいオムライスヾ(≧▽≦)ノ、ビールにばっちりでした! ご馳走様でしたっ。


航空公園わらわら4

さあ、お腹いっぱいになったところで、航空公園をお散歩ヾ(≧▽≦)ノ。 これもまた、楽しみにしていました。 嬉しいなあ。 そして、私は、98ちゃんと一緒に歩かせていただきました。 レオミクと一緒に歩いていたころが、蘇ってきましたよ。


航空公園わらわら5

ワイワイ、賑やかに闊歩するかわいい子達。 目立っていましたよ。


航空公園わらわら6

航空公園わらわら7

もちろん、可愛い子達が揃っているので、記念撮影もたっぷりヾ(≧▽≦)ノ。 演出にも余念がないですね。


航空公園わらわら8

自由気ままな子達に四苦八苦しつつでしたが・・・(笑)。


航空公園わらわら9

めぐぞうさんの幸せな笑顔がヾ(≧▽≦)ノ。 笑顔全開でしたよ。


そして、家族たちの溺愛撮影の図(笑)。 もう、これが面白くてヾ(≧▽≦)ノ。

航空公園わらわら90

クレバーちゃんとのツーショット撮影が始まるや、溺愛撮影が止まりませんっ。


航空公園わらわら91

メルきなちゃんヾ(≧▽≦)ノ。 さすがのモデルさん、この日も安定のおふたりさんでしたよ!


航空公園わらわら92

延々と続くツーショット撮影会、クレバーちゃんも頑張ってくれましたね!


航空公園わらわら93

さあ、記念撮影のラストはもちろん、この飛行機をバックにヾ(≧▽≦)ノ。 


航空公園わらわら94

素晴らしい一枚ヾ(≧▽≦)ノ。 これぞ、航空公園って感じですよね。 ありがとうございました。 私はここでお先に失礼しましたよ。 幹事さん、そして皆様、お世話になりました。

本当に楽しい時間でした。 楽しいお誘いに、ただただ、感謝です。 皆様に、またお会いできますように。

所沢・航空公園でお友達とワイワイ(^^♪。

さて、シェル運に満ちた先週末(^^♪。

航空公園1

ビッキーちゃんからご連絡を頂き、所沢にあるシェルティの聖地、航空公園へ! ビッキーちゃんと、498ママさん企画のイベント、楽しみです。


航空公園7

レオミクとも行ってみたいと思いつつ、結局は行けなかった航空公園。 私パパは久しぶりですよ。


航空公園2

いい景色がいっぱい。 歩いているだけでも楽しいですが、本当は、傍にレオミクがいたら最高だったなあ。


さて、待ち合わせの場所へと歩いていくと、可愛い鳴き声が聞こえます(^^♪。

航空公園3

お友達の皆様が大集合!


航空公園4

ビッキーちゃん、来ましたよ、お誘いありがとうね。


航空公園5

お久しぶりのお友達も、初めましてのお友達もいっぱい(^^♪。 幸せな風景です。


航空公園6

とりあえず、賑やかにワイワイしたら、皆揃ってランチのお店へと歩きます(^^♪。


ということで、楽しい道中を省略して店内へ!

航空公園8

航空公園のドッグランから徒歩ですぐ近く。 ワンちゃんが店内で一緒にくつろげるありがたいお店。 「ドッカ」さんです!


航空公園9

お友達も合流し、増え続けるシェルティ軍団(笑)。 すっごい数に、びっくりですなヾ(≧▽≦)ノ。 記念撮影も豪快です。


航空公園90

さあ、記念撮影もひと段落。 ようやく席についてランチの注文です。


航空公園91

ウルウルの瞳がまた、キュートですね。 しばし、休憩していてねヾ(≧▽≦)ノ。


航空公園92

可愛い子達、たくさんのパパやママがいるので、もう甘え放題ですねえヾ(≧▽≦)ノ。 癒されます!


航空公園93

さあ、待ちに待った乾杯の瞬間です! 


航空公園94

楽しい乾杯、止まることなく続きますな(笑)。  

498ちゃん
ビッキーちゃん
メルきなちゃん
虎太郎ちゃん
ラナ&J ちゃん
ラッキーちゃん
ノアソルちゃん
りょうたろうちゃん
プリマちゃん
ウォルちゃん
クレバーちゃん


次回へ続きます!

お友達との江ノ島散歩、最終話っ(^^♪。

さて、前回の続き、お友達との江ノ島散歩!

江の島1

鵠沼海岸にある仮設のドッグランで賑やかに走って楽しむかわいい子達(^^♪。

こむぎちゃん&つむぎちゃん
メロディちゃん&ミニーちゃん


江の島2

やっぱり、こうして楽しそうに走り回る姿がいいなあヾ(≧▽≦)ノ。


さて、いっぱい遊んだので、ここで御飯タイム(私たちがですが💦)。

でぷと1

ドッグデプトさんへとやってきましたよ。 江ノ島は、ワンちゃん同伴で行けるお店がたくさんあって、しかも店内お店OKなので嬉しいですね。


でぷと2

いつも素敵な店内、今回はハロウィーンの素敵な撮影スポットが準備されていました! しかも店員さんの手造りとか! 凄過ぎ!


でぷと3

演出にも余念がないですねヾ(≧▽≦)ノ。


でぷと4

美女4人が並んで、素敵なお写真ですねヾ(≧▽≦)ノ。


でぷと5

でぷと6

綺麗に飾られたソファで、可愛くパチリですよ! モデルさんも完璧だよね!


でぷと7

さて、そんなこんなで楽しく過ごした後は、席について美味しいものを頂きました(^^♪。 ミニーちゃん、パパっこだね。可愛いなあ。


でぷと8

ワンメニューも豊富なドッグデプト、そりゃ、大好きになるよねえ。


でぷと9

北海道から遠征されてきたリラックミさんと、乾杯っ! 美味しいビールを頂けました。


でぷと90

お気に入りのおつまみを幾つか注文してワイワイヾ(≧▽≦)ノ。 ビールも進んじゃうなあ(笑)。 美味しい時間を過ごせました。


ワイワイと閉店まで過ごして解散ヾ(≧▽≦)ノ。 幸せなひと時、レオミクが繋いでくれた御縁に、改めて感謝です。

でぷと91

楽しい江ノ島散歩、お誘頂いて感謝です! また、遊んでくださいませ!


お友達と江ノ島散歩、海はいいなっ(^^♪。

さて、前回の続き、お友達との江ノ島散歩!

江の島01

リラックミさん(北海道から!)
こむぎちゃん&つむぎちゃん
メロデイちゃん&ミニーちゃん

お招きいただき、感謝です。 ということで、江ノ島の海を満喫っ!


江の島00

つむぎちゃん、もう遊びたくて待ちきれないって感じかな。 かわいいなあ!


江の島02

さあ、みんな、準備万端かな(^^)/。 いっぱい遊びましょうね。


江の島03

こむぎちゃんは、カメラ目線にモデルウォーク(^^)/。 さすが、浜の天使だねえ。


江の島05

かわいいメロディちゃんとミニーちゃん! 海が似合いますね! 楽しく歩けてるかな。


江の島06

パパさん、ママさんの一挙手一投足を見逃さないふたり(^^♪。 パパとママが大好きだって伝わってきますよ。


江の島07

二人もカメラ目線をくれましたよ(^^♪。 とってもキュート! 楽しいねえ。


江の島04

そんな中、一番弾けていたのが、つむぎちゃん(^^♪。 ボール遊びが大好きなんだね!


江の島08

とっても上手に遊んでくれている、つむぎちゃん! 取ってきて~の遊び、楽しくて仕方ないって笑顔ですね。


江の島09

ふと見たら、ボールが海にっ(;^ω^)。 時にはこんな事故もあるよね(笑)。 まあ、これもご愛敬ですね(;^ω^)。 


さて、しばし、海岸で遊んだあとは、海に併設の仮設ドッグランへ(^^♪。

江の島90

まだまだ遊び足りないよって表情ですねえ。 エネルギッシュだね。


江の島91

ここなら、今は貸し切り状態だから、気兼ねなく遊べるね! 皆で、ボールを追いかけて走ろうか!


江の島92

楽しいシェル友さんとのひと時(^^♪。 幸せですよ。

次回へ続きます!

お友達と、楽しい江ノ島散歩へ(^^♪。

さて、前回投稿した、江ノ島で偶然出会った、こむつむちゃん、こむぎんこさんからお誘いいただき、またまた江ノ島へ出撃!

江ノ島0

素敵なお店でお会いできたのは! なんと北海道から、リラックミさんが来られて、お会いすることができました(^^♪。 ありがとうございます。 レオミクが繋げてくれた御縁、いつも感謝です。


江ノ島1

そして、今回こむつむちゃんが案内してくれたお店が、「ピスタチオニク」湘南店! インフルエンサーの間で話題の素敵なカフェ、空間アーティスト 古澤純さんによってつくられたそうですね。 

栄養価が高い人気のナッツ、ピスタチオを中心としたパスタやサラダが提供されます!

江ノ島3

こむぎちゃんとつむぎちゃんも、まったりと寛いでいますねヾ(≧▽≦)ノ。 来ちゃいました!

⇒ シェルティ.こむっ


江ノ島4

そして嬉しい再会も! メロデイちゃん! 可愛いなあ、今日はよろしくお願いします!


江ノ島5

そしてミニーちゃん、小柄で可愛さ爆発ですね。 レオミクおじさんのこと、思い出してねっ!

⇒ メロディ&ミニーの写真館

メロミニパパさん、ママさんともご挨拶ヾ(≧▽≦)ノ。 楽しい一日になりそうです!

江ノ島6

おしゃべりもお食事も楽しいですが(食事の写真撮り忘れましたが💦)、やはり、可愛い子達の素敵な写真を撮らなきゃね! 


江ノ島99

さっそく、こむぎちゃん&つむぎちゃんでパチリヾ(≧▽≦)ノ。 カッコよくて素敵ですね!


江ノ島7

さあ、メロデイちゃんとミニーちゃんも並んで、4人で記念のパチリヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島8

海外を思わせる華やいだ色調の店内、さすがシェルティは、似合いますねえ! モデルもばっちりですね。


江ノ島9

さあ、お腹もいっぱいになったので、出発です!


江ノ島90

つむぎちゃんを撫で撫でヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いなあ! 天使な姉妹さんですね。


江ノ島91

さあ、この後は江ノ島の海散歩へヾ(≧▽≦)ノ。 

次回へ続きます!
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ