FC2ブログ

ミクを我が家に迎えた頃 ・・・

ミクがお空に昇って初七日を超え、我が家には、ツインズがいない静かな時が流れています。 

このブログを始めたのは2014年1月。 それから1422話を投稿してきましたが、 主役であるツインズがお星様になってしまいました。 もうツインズの新しいお話が生まれなくなってしまった今、 このブログを続ける意味があるかな、どうしようかな、と思いましたが。 

考えてみれば、 ツインズの後半生を豊かに、と思って鎌倉の端っこに引っ越してきた我が家。 そして、その後しばらくしてから始めたブログ。 その為、ふたりの前半生は時折、掲載してきた想い出程度。 

もう少し頑張って、気持ちが続くかぎり、ツインズの前半生を投稿てみようかな。 それに、これからまたお友達と鎌倉を歩けた時には、その様子も投稿したり。 老後に読み返す楽しみを増やすことにもなるかな、と思ったりしました。

ということで、今回はミクをお家に迎えた時の記憶を投稿しようと思います。

★ ★ ★ ★ ★

2003年12月22日に生まれ、2か月ほどで我が家に迎えたミク。

ミク1

可愛かったなあ! 我が家に降臨した、次男坊(^^♪。 


ミク2

もう、メロメロでしたよ。 本当に可愛くて、ちょっと狸な感じ(笑)。 面影があるような、ないような。


ミク3

ミク4

手のひらと同じくらいの大きさしかないミク。 キラキラした、好奇心いっぱいのオメメの輝きは、パピーの頃から変わらないな。


ミク5

でも、すぐに気が付いたのは、半端じゃなく、ヤンチャだということ(;^ω^)。 これは、キッチンへ行きたくて突入するの図(笑)。


ミク6

毛布が大好きだったミク。 お母さんに甘えるように、毛布をカジカジしていたね。


ミク7

ミク8

やんちゃ坊主でも、可愛くて可愛くて。 まだお外へ行けませんでしたので、お家の中で、すべてをおもちゃにして遊んでいました。


ミク9

油断すると、こんな風に、なんでも噛んで大変だったなあ(笑)。 カジカジ、楽しそうでしたよ。


ミク90

悪戯を叱ろうと思っても、こんな視線と潤んだ瞳で見つめられたら、まあ、怒れないなあ(;^ω^)。


ミク91

私たちが怒れないのを良いことに??、ミクのヤンチャ坊主ぶりは、とどまることを知らず(^^♪。 今度はお洋服をカジカジかなヾ(≧▽≦)ノ。


ということで。
頼もしい教育係を任命ヾ(≧▽≦)ノ。
 
レオン1

ちょうど8か月を過ぎたころのレオン ヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いパピーの盛りを過ぎて、超絶かっこいい(親ばかですが)、大人のシェルティっていう雰囲気も漂い始めたころでした (^^♪。


レオン2

ミクは、あっという間に、レオン兄ィを信頼し、大好きになりましたよ。 


一方のレオン、もともと冷静沈着。 遊ぶときは遊び、叱る時は叱る、クールな兄貴でしたヾ(≧▽≦)ノ。 

レオン3

レオンにとっては、我が家に突然現れたヤンチャ坊主。 面倒を見てあげてね、教育してね、というお願いをよく理解して、 面倒見のいいお兄ちゃんになってくれましたヾ(≧▽≦)ノ。 


もし、人生をやり直せるとしたら、いつに戻りたい? と聞かれたら、私は迷わずこの時に戻りたいです。 美しく成長したレオンの弟、ミクを迎えたこの時期。 本当に毎日が幸せでした(大変でしたが💦)。  

ミクを我が家に迎えた記憶、もう一話、投稿したいと思います。


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ